jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2364
カナダ人の彼の職業
by トピ主 from 日本 2004/07/02 05:16:23

彼とは付き合って、かれこれ2年が経ちます。遠距離になってそろそろ半年。私はもうすぐ30歳になるので、そろそろ結婚を考えてしますのですが・・。
彼と具体的に結婚の話は出てません。
少し前に、将来の事を話し合った時に、”君とは将来長く付き合って行きたいし、将来は家族も子供もほしいと思っている。(私と、とは言わなかったけど・・・)でも、今は、そんな経済力もないから無理だ。”と言ってました。
そう、彼は本当に経済力がないんです・・・。もうすぐ35歳なのに・・・。以前、一緒に住んでた時の彼の収入は、1ヶ月で1000ドルほど。私も学生だった為、本当に苦しい生活をしてました。そして、今は、コンストラクション関係で働いているので、夏の間は収入はいいけど、天候に左右されるし、とっても不安定・・・。これ系の仕事って、日本で言う土方系ですよね・・。まだ、結婚の話も出てないし、考えるのは早い事かもしれないけれど、もし、親に紹介ってなった時に、絶対反対されると思います。収入が不安定なので、共働きで私も働く事は、全く問題ないんですが、慣れない海外での生活、仕事、英語。。とストレスがたまるだろうなぁーっとも思います。
彼といると、本当に楽しいし、ずっと一緒にいたいって思えるんですが、経済力の事を考えると、この人と一緒になってもいいのかな??と疑問に思います。
遠距離になった今、このまま、お互いそれぞれの国で生活して行き、別れを選んだ方がいいのかなって。
でも、今、別れる事なんて考えられないし・・。
こんな、彼の経済力や仕事で悩むだなって、私ってきっと彼のこと本当に好きじゃないって言われてしまいそうですが・・・。
国際結婚されたみなさん、カナダでの生活、どうですか?だんな様の経済力、どうですか??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/02 06:38:17

「経済力や仕事で悩むだなんて、私ってきっと彼のこと・・・」 悩むには当然だと思いますよ。 そういう事とか彼の事を良く知らないで結婚し、ここのHPでよく見かけるのが、夫の愚痴
トビ主さんは、結婚したら専業主婦をしたいのですか? そうだとしたら、今の彼がもう少し稼いでくれないと、生活は苦しいと思いますよ。 共働きでお互い力を合わせて頑張るのなら、そんなに気にする事でもないと思います。
 
Res.2 by 無回答 from トロント 2004/07/02 06:47:50

「私も働けばいいや」と思ってもなかなか仕事が見つかりません。日本では10年以上専門職でもここでは日本の経歴はマル無視されます。その結果、私の月収はパートタイムで2000ドルまででした。やはり移民はハンディキャップなので高収入の仕事につくのは難しい、またはカナダの学校に行くなどして何年もかけないと厳しいでしょう。(職種によるかもしれませんが事務系の場合)その状況で彼の収入が低いのは辛いですね。例えば子どもができてあなたが働けないとき、彼の収入だけで大丈夫ですか。ウチは彼の収入で生活費と少し貯金、私の収入は全額貯金していますが、いまは子どもが生まれたばかりで私が働けず貯金ができないのが不安ですよ。経済力はあるに越したことはないけど、苦しくてもがんばれるかは相手次第ではないでしょうか。結婚は一生を左右するのでよく考えるのは当然だと思います。愛だけでは生活できないのも事実ですから。  
Res.3 by また・・・ from バンクーバー 2004/07/02 10:03:04

だから、収入がないからそういう人は日本人しか選べないんだって!そんな収入ない男でも日本人女は”はいはい”ってのこのこついいていくし、男を立ててくれるからそういうカナダ人にはもってこいなんだよね、日本人。そんな収入ない男と結婚して先が思いやられるしもうちょっとプライドもてばー?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/02 10:11:30

彼と日本で暮らすことはできないんですか?
彼が白人系で学歴もあれば、英会話教師の仕事ありますよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/02 10:30:45

日本で土方系で働いてる人って、ヤンキーあがりのイメージがあるけど、こちらでは市の管轄になるから、時給もいいと思うしだれでもできる仕事ではないみたいですよ。
白人男性優先に雇ってるみたい。(人種差別になってしまうけど、暗黙の了解があるみたいです)ここは日本じゃないし、日本と比べることはできないんだから、彼と幸せに暮らしていけばいいんじゃないでしょうか?低所得でもなんとかやっていけるのがカナダです。それが耐えられるのであれば。

 
Res.6 by 向かい等 from 無回答 2004/07/02 15:02:16

これはあくまで私の意見ですが、結婚するのであれば十分な収入のある人と結婚するのが良いと思います。きびしいこと言うようですが、愛だけでは一生やっていけません。
そもそも不思議なのは、なぜそんなような方とお付き合いされているのですが?例えば、お金で人を選んでいない、とおっしゃられたとしても、それぞれに最低限のラインはあるでしょう!?
RES3の方が書いていましたが、経済力の無い男性と結婚したり付き合ったりする女性は日本人女性だけでなく人種、国籍問わずいます。私は日本国籍を有する女性ですが、このような方々は理解に苦しみます。嫌な言い方かもしれませんが、私は少なくとも自分以上の収入のある男性とお付き合いいたしますし、もちろんその他の要素においてもしっかりと見ますよ。それが国際結婚ともなればなおさらですよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/02 16:30:44

スキになってしまったら仕方ないですね。
彼の収入が少ないからといって、別れるなんて簡単にできないと思うし。
相手が学生で無収入でも結婚しようとしてる人まわりにいますしね。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/02 22:17:12

>今は、そんな経済力もないから無理だ。”と言ってました。

って言う事は彼は今の経済力に満足してないんですよね?トピ主さんの彼がどこにお住まいになっているか分かりませんが、例えばBCITのような学校に行き何か興味のあるコースを受講するとか?私の彼はコンストラクション系ではないのですが働きながら6ヶ月程学校に行きその後、収入はぐんと上がりました。

コンストラクション系って自給はいいと思いますが体力的にも大変ですよね。
トピ主さんの彼氏が好きでやっている仕事ならば私は何も言えませんが、もし将来性を考えるのであれば学校に行くのも一つの選択肢だとも思いますよ。

 
Res.9 by トピ主 from 日本 2004/07/03 05:46:23

みなさん、コメントありがとうございます。
彼は、ちょっと前に、収入を上げたいからと言って専門学校を卒業しました。今でも、その分野で就職活動してるみたいですが、なかなか見つからず、とりあえず今の所で働いてるみたいです。
そうですねー。カナダでは、本当にお金をかけずに楽しめる事って、日本よりもずいぶん多いですよね。今、日本に住んでるせいか、周りの結婚してる子達に影響されてか、だんなの仕事や収入が気になってしまいます。そもそも日本とカナダは全く違う国で、比べるのは間違ってるのにね。。。  
Res.10 by それはちょっと低すぎる from 無回答 2004/07/03 09:18:41

月収1000ドルて低すぎますよね??カナダでは日本ほど生活費はかかりませんが、その収入では、かなり苦しいですね。私の友達で、収入が低いので仕事を2つ掛け持ちしてる人達もいます。トビ主さんの彼にも、それ位頑張ってもらいたいですね。最低賃金以上で働いているでしょうから、月1000ドルしか収入がないと、持て余している時間もあるでしょう。トビ主さんがカナダに結婚移民してきても、安定した仕事/収入が得られるまで、時間がかかると思います。私も移民して7年で、年収が3倍ほどになりましたが、ここまでくるのにかなり努力が必要でした。彼に努力の様子が見えるのなら、賭けてみてもいいのかなって思いますが、そうでなければどうかな??  
Res.11 by 無回答 from トロント 2004/07/03 11:40:19

 未婚者ですのでレスする資格無いかもしれませんけど。よけいなお世話と思っていただいても結構です。
 
 結婚っていつかは必ずしなければいけないもんだと思っていませんか。
 結婚しなくても愛し合って生きていく事はできると思うのですが。
 愛が無くなったら分かれることになるでしょうけど、結婚していても愛していないのに結婚しているから一緒に生活しているって言うのも辛いでしょうし。
 経済的には基本的に自分のめんどうをそれぞれが見ていければ問題ないことですから、やはりまず自分一人でやっていける状態で移民してから結婚なりを考えた方が全てうまくいくと思うのですけど。
 結婚を否定する気はまったくありませんが、これはお互いの便利せいから考えるべきと思うので、冷静に二人にとっての損得で考えればいいと思います。
 愛情は損得ではないと思いますので二人の関係についてはまた別に考えればいいのではないでしょうか。
 そうすれば問題解決と私個人は思うのですけど。  
Res.12 by 結婚したいが為に苦労をしょいこまなくても。 from 無回答 2004/07/03 16:17:44

>そもそも日本とカナダは全く違う国で、比べるのは間違ってるのにね。。。

確かに日本の給料水準と比べることは間違ってますが、
35歳で月の収入が1000ドルってカナダでも最低所得者層ですよ?
「カナダだから、大丈夫」などと思う方が危険だと思います。
トピ主が専門職を持っていて英語もそれなりに話せて、
仕事でそれなりに稼げるアテがあるなら彼を支えてあげられるかも
しれませんが、お互い収入の確保ができず、未来のプランも立たず、
ただ一緒に暮らすだけの生活でいいんですか?

あと彼はあなたと結婚を考えているのでしょうか?
今の彼には結婚は重荷であって、幸せの形ではないと思いますが。

とりあえず、数年、待ってみるか、
違う人に流れるか、でしょう。
「数カ月で見違えるような収入に!」ってのはおそらく不可能なので
忍耐強く彼を待てるなら待つ、待てないのなら待たない。
彼を知っているトピ主さんが一番判断できるのでは?  
Res.13 by トピ主 from 日本 2004/07/03 19:45:44

なるほど、そうですね。
私が一番、彼のことを知っているので、彼を信じて待つなら待つ、待てないなら別れるってかんじですね。
私は、彼は努力している方だと思います。以前の収入が月1000ドルほどだった為、働きながら学校に行き始め、なかなかその専門職に就けなかったため、今のコンストラクション系でとりあえず働いており、(時給がいいから)、今も就職活動を続けています。私がちょっと不安なのは、この手の仕事は、今は夏だし、仕事も多く、月3000ほど稼いでいるようですが、冬はあまり仕事がなくなり又もとの1000ドルほどに戻ってしまうのではないかということです。
まぁ、こればかりは、いつかいい仕事についてもらえると、彼を信じて待てる所まで待つしかないですね。きっぱり今すぐには別れられませんし。。。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2004/07/03 20:15:33

っていうかカナダ人と結婚するんだったら収入に期待しないほうがいいんでは?日本人と比べるのが間違っています。
私は私のほうが収入上のまま、結婚しました。今はかれもがんばってくれたし子供もできたので彼の収入のほうがいいけど、子供が大きくなったらまたバリバリがんばりたいと思ってます。結婚して彼に食べさせてもらうと考えずに、自分の将来の仕事や生き方をかんがえれば?自分の生活や仕事や英語でストレスたまるだろうなーーーーーなんて、私があなたの彼だったら絶対結婚したくないタイプ。この文章読んでたら、自立してない女って感じがはっきりわかる。
結婚がゴールじゃない。あなたが食べさせてあげたっていいのよ。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2004/07/03 20:54:25

× 自給
○ 時給

あいかわらず こんなことも 知らないやつ多いな
 
Res.16 by また from 無回答 2004/07/03 21:06:39

トピ主は「共働きで私も働く事は、全く問題ないんですが」
って言っているのに何でRes.14さん、自立してないとか
決めつけるかなあ。
こういうトピがあがると「私は、私は〜」な人が出てくるけど
失礼な書き方をする人が多い。
書き方をちょっと変えるだけでちゃんしたアドバイスになるだろうに
これじゃ、単に自慢屋の書き散らしだよ。  
Res.17 by from バンクーバー 2004/07/03 21:09:23

彼が給料のいい仕事に就いてもカナダではレイオフは日常茶飯事なので、彼の給料を100%あてにしないほうがいいと思います。

共働きがどちらかに何かあった時に慌てずにすむので安心です。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2004/07/03 21:25:15

レス16>

それに反応する人も多いが  
Res.19 by 恋は盲目 from 無回答 2004/07/03 23:31:24

恋愛中は未来も、自分に不都合なことでも全て上手くいくと思いこんじゃって見えないんですよね。年齢がいくと余計にあせったりするし。
低賃金でも乗り越えてなんて言ってるうちはいいけど、1年2年たつうち愚痴が出、お金不足でいろいろなことを我慢してるとストレスが増します。それを堂々と乗り越えられる性格ならいいんじゃないの。
いくら好きでも現実生活となると好きだけでは暮せないことが多いと思うけど。
既に持ち家か持ちアパートなら生活費は$2000もあれば足りるかも。
経済不安な人となら結婚しなくても恋人関係でいいんじゃないの。
 
Res.20 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2004/07/04 02:25:34

「自立」ばかり言ってる自立バカ
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=016&msgid=3739&fukushu=1

自給→時給と訂正して鬼の首を取ったように得意になるバカ
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=004&msgid=4323&fukushu=1
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=004&msgid=4478&fukushu=1  
Res.21 by コンストラクション from 無回答 2004/07/04 03:08:03

年収$60,000です。アルバータで仕事を探してみてはいかがですか?
あと私も働いているので2人合わせて$100,000程度かと。。。税金取られるんで実際はもうちょっと少ないかな。
2人とも働けばいいのではないでしょうか?  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2004/08/16 20:03:46

大切なことは あなたが彼を信じてるかどうかではないでしょうか?彼の今ではなくて、将来性とか。あなたの悩みが 彼の経済力ならば ”将来は もっと稼げるような仕事又は安定した職に就くだろう”とか、なんとか。彼と居たら 人生生き抜いていける、、って思えることが大切なんじゃないかな。仕事の安定なんて このカナダでは あるのかしら?人生 何があるかわかならないよ。  
Res.23 by ファイト! from バンクーバー 2004/08/16 20:33:10

確かに長い目で見れば収入面は大切な問題だと思います。ましてや結婚を考えているのならば。『金の切れ目が縁の切れ目』って、悲しいけど本当にその通りだと思います、、何をするにもお金はついて回りますから。経済力がないから無理だ・・それなら今彼は経済力をつける様何か努力をされているのでしょうか。もし何か手に職をつける為に学校に行ったりしているのなら彼との将来も見えて来そうですが、口には出すが行動が伴っていないとなるとちょっとこの先苦労するのも覚悟しなければならないと思います。安定した職業に越した事は無いと思いますがこの国ではアルバイトでも生計を立てている家族も多いですし、共働きも普通ですし・・彼の事が大好きなんですから、今無理に別れる必要はないと思います。トビ主さんの事を本当に考えていてくれているならそろそろ二人の将来に向かって行動を開始すると思いますよ。2年付き合ってるんですから。一度彼に本音をぶつけて見てはいかがですか?頑張って下さい!
 
Res.24 by 走れメロス from バンクーバー 2004/08/18 11:16:14

あんた、いつでもどこでも過去とぴをあげてる馬鹿じゃん。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network