jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.235
何だか辛いです。
by 瑞希 from 無回答 2001/11/22 07:45:38

こんにちは。皆さん。
私は今7歳年下の男の子に片思い中です。って言っても彼も27歳で結婚等も考えるようです。でも仕事が最近独立した事もあって超ハード だから恋愛の為の時間はないのかなあ?でも最近二人で車に乗っている時 私に結婚はしないの?とか 結婚の事はどう思っているの?って感じで聞いてきました。そして私がどうしてそんな事を聞くのって聞いたら 俺も結婚について考えるからって。。。
それって本人に誰か好きな人?婚約者とかいるって事かなあ?
それだったら ちょっとショックです。
仕事に忙しい彼の事 私には到底理解も出来ず どうアプローチしたら良いのか解らないんです。だれか御知恵を与えて下さいね。って今までは片思いっていう事態あんまり記憶になかった分 こんな気持ちにこの歳になってなるなんてって感じです。では皆さん宜しく。。。です。

Res.1 by from バンクーバー 2001/11/22 12:38:19

待っていても始まらないと思います。恋人がいなくて
27歳で結婚を考えてるなんて、今時珍しい感じがするので、婚約者みたいな人がいるかも?
結婚するまでは、チャンスがあると思うので、
打ち明けたほうがいいですよ。
私だったら打ち明けます。
私のだんなも4つ年下で、前の彼も6歳年下でした。歳はあまり気にせずがんばって!!  
Res.2 by 頑張って from 無回答 2001/11/22 20:36:36

私もレス1さんのように打ちあけたほうがいいと思う。何も言わずに待ってても自分の気持ちをわかってくれるなんていう人あんまりいないぞ。
前にジュリアロバーツとキャメロンディアスの映画をテレビで見たけど(題名思い出せない。ごめんなさい。)、なんか思い出してしまった。
最後に彼が結婚決めるまでとことん頑張ってみて、それで自分を選んでくれなかったらそのときは、笑顔で友達として祝福してあげるときだと思う。
頑張ってね。  
Res.3 by 瑞希 from トロント 2001/11/22 21:04:07

皆さん 暖かいコメントをどうもありがとうございます。実は彼とは元々メール友達だったんです。メールが交換が始まって今で半年会ってから3ヶ月。元々は仕事関係が似ていて 手伝う事が会うきっかけとなりました。
メール交換してたときと違って 独立した彼は忙しくメールは殆どしてくれなくなって その分携帯に電話があるくらいです。まあ海外で独立して頑張るのって並大抵の事じゃないみたいですけど。。。メール交換は私がトロントに来る前から始まって 私がトロントに来た9月に会いました。私も仕事で来ているんですが。。。彼は移民です。
もてるでしょって聞いたら 今はそんな暇ないよ!って言ってましたが。。。人を好きになるのってこんなに 辛いものだったのかなあって感じの今日この頃です。苦笑)  
Res.4 by ぽんこ from バンクーバー 2001/11/22 21:11:11

結婚を考えている人とか、好きな人いるの?とか聞いてみたら?

彼もトロントに住んでいるんですよね。  
Res.5 by 瑞希 from トロント 2001/11/22 21:20:10

はい。彼もトロントにいます。っていうか彼は移民なんです。そんな風に直接的に聞いても良いのかなあ。それってイコール私は告白している事になるわけかなあ?ってちょっと考えすぎかも。今まで好きになってお付き合いしてきた人とは全く違うタイプで これまでは 結構恋愛において器用かも?って思っていた私はすっかり駄目子になっています。
今は彼はトロント在住に親戚宅に居るんですが 12月から一人暮らしっていうか事務所兼に住む事になっています。そういう状態の時に何を上手く言ってアプローチしたら良いんでしょうか???って私って馬鹿ですね。苦笑)  
Res.6 by ぽんこ from バンクーバー 2001/11/22 21:28:34

直接聞いてもいいと思うよ。告白しているって事にはならないと思うけど。

アプローチは夜、彼が一人で残業している時に、さしいれするとか。(古いかなあ?)  
Res.7 by 頑張って from 無回答 2001/11/24 14:54:11

逆に、いきなり告白する前に、結婚とか考えてる人がいるのか何気なく聞いてみたらどうですか?話をしながらジェネラルに結婚に付いて話できそうな人(相手の方)なので。
たとえば、自分や自分の家族が結婚についてどう考えてるか。相手の方が年が近かったら、そういうこと聞いてみたら?移民されてる方なら、家族の考えとか違ったり、色々あるだろうし。どう考えてるのか、相手を良く知れると思いますよ。
それで、ちょっとチャンスと思ったら、思い切って、好きだったことを告白してみては??
私は、あんまり照れくさい雰囲気は苦手な方なので、話の流れで笑いながらぽろっと告白した方がいいと思います。(人によって違うと思う。)
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2001/11/24 17:27:12

なんか、私もkind of 片思いなので思わず共感してしまいました。瑞希さんと彼の仲がどこまで親しいのかわからないのですが、引越しする時に手伝うとか、なんにでもカコつけて会うようにしていったらどうでしょう?
私もどうやって会ってもらえるかを考えています。やっと気づいたこの想い、大切にしたいですね。辛いこともあるけどね。がんばれ!  
Res.9 by 瑞希 from トロント 2001/11/25 06:51:01

皆さん 暖かいお言葉どうもです。
片思いって本当に ONEWAY!って感じで空しく自分が無力に感じてしまったりで。。。悲劇のヒロインになるつもりはなくっても悲観的に考えてしまう今日この頃です。。。  
Res.10 by from 無回答 2001/11/25 15:59:03

片思いの時って話を全部考えてから会ったりしますよね。そしてわるい方向へ考えやすいしね。でも、女のこは素直が一番。
引越しを手伝うのは、いい手だ。だって彼の部屋を緊張せずに見れるし、彼も違和感なく部屋に入れれるし、そんな時お弁当っていうのもいい手だ。おにぎりと卵焼きとから揚げがあればバッチリでしょう。
告白が苦手なら、徐々に責めていきましょう。
がんばれー。  
Res.11 by 頑張って from 無回答 2001/11/25 17:17:58

すごく気になってたびたび来てる私です。(笑)
片思いってすごく苦しいですよね。
随分前の話ですが、私も食べ物も喉通らなかったり、なんて経験しました。
(あぁ乙女。)
でも、食べ物食べれないし、これじゃやせて死んじゃうと思って死ぬ気で(ちょっと大げさかな)決意して告白したら実は相手も同じように思ってたことが発覚。
(向こうは、きっと駄目だから諦めようかと苦しんでたらしい。おいおい!!)
その相手は今の旦那です。
ということで、言ってみなければ始まらないこともあります。
勇気を出してくださいね。  
Res.12 by 片思い中? from 無回答 2001/11/25 17:36:18

Res8の者です。今は、私も事情があって告白できない(告白だって!こんなこと何年もしたことないよ・・・)んですが、時期がきたら、結果がどうであれ、自分の思いを素直に告げようと思います。私はあんまり人を好きにならない人間なのか、こういう風に感じることが久しぶりで、自分自身とまどっていた時期もありました。でも、”あ、私、この人が好きなんだ!”って気づいたと同時に大切にしたいなーって思ったんです。あの人に会いたい、声が聞きたい、一緒にいたいと思う自分に”私ってこんな人間だったんだ・・”と驚いてはいるけれど、そんな風に思える人がいるのって幸せだよね。
瑞希さん他、片思い中の皆さん、つらいこともあるけど、がんばろうね。ひとまず、瑞希さんの引越しお手伝い作戦、+ランチ差し入れが成功しますように。また、来まーす。
 
Res.13 by 片思い中? from 無回答 2001/11/25 17:37:00

Res8の者です。今は、私も事情があって告白できない(告白だって!こんなこと何年もしたことないよ・・・)んですが、時期がきたら、結果がどうであれ、自分の思いを素直に告げようと思います。私はあんまり人を好きにならない人間なのか、こういう風に感じることが久しぶりで、自分自身とまどっていた時期もありました。でも、”あ、私、この人が好きなんだ!”って気づいたと同時に大切にしたいなーって思ったんです。あの人に会いたい、声が聞きたい、一緒にいたいと思う自分に”私ってこんな人間だったんだ・・”と驚いてはいるけれど、そんな風に思える人がいるのって幸せだよね。
瑞希さん他、片思い中の皆さん、つらいこともあるけど、がんばろうね。ひとまず、瑞希さんの引越しお手伝い作戦、+ランチ差し入れが成功しますように。また、来まーす。
 
Res.14 by 片思い中? from 無回答 2001/11/25 17:37:39

ごめんなさい、2回送っちゃった・・  
Res.15 by from 無回答 2001/11/25 19:53:24

私も片思いしてましたー。
そして振られました・・・。
でも自分の中ではスッキリしてます。
やるだけの事やったし、伝えたい事伝えたから。それでも駄目なんだなって分かったからふっきれました。と言うかふっきるしかなかった・・・。

私が言いたい事はですねー。
後悔しないように突き進め!って事です。

まずは皆さんからのアドバイスを実行に移して接近しましょう!

告るのってすごく勇気がいるのは分かるけど。
ウジウジ考えてたって何にも進みません。
幸せは自分で掴まなきゃ!  
Res.16 by 頑張って from 無回答 2001/11/26 14:41:33

mさんの言うとおりだと思います。
うまくいくかどうかはわからないけど、何も言わずに消化不良のままで一生考えるよりいいと思います。
もし、振られても、人の心の痛みとかわかる優しい人になれると思う。うまくいえないけど。
そして振られるってことは、きっと神様があなたに別の出会いを用意してくれてるんですよ!!

 
Res.17 by 瑞希 from トロント 2001/11/26 21:00:46

何時も皆さんのコメントに感謝!って感じです。引越しは残念ながら自分自身今仕事が忙しくて 御手伝い出来る状態じゃないんです。その人も忙しい中の引越しで、、、でも同じ関係の仕事してるので その人の新居には 又行く事になると思います。
告白したら 相手の方も同じ思いで 晴れて結婚ですかああ。良いなあ!今片思いしている人誰もが 羨ましいがるストーリーですよね。もち 私も羨ましいです。
お料理上手になって 一人暮らしの新居へ行くときに 皆さんのアドバイスの様に さりげなく差し入れ作戦頑張ろうかな。でも12月以降になりそう。
先日 彼を仕事関係の人に紹介して その人が彼はもてるんでしょうね、って言ったのでその事を彼に言ったら 今は忙しくってそんな暇は無いよ!って苦笑してました。これって見込み少しはあるかなあ?何だか彼の一言一句気になって。何でこんな風になってしまうのかなあ。片思いって。

でもやっぱり 彼女いそうだなあって思ったり。本当に煮え切らない自分に嫌悪。今度聞いてみよう!だって以前結婚考えているって言ってたし もしかして婚約者とか特定の人がいるのお?って。うん。そうしよう!
でも何時になるかな。今の仕事早く終われよ!カナダ人ボスは厳しいぜ!じゃあ皆さん。又です。  
Res.18 by ふふふ。 from バンクーバー 2001/11/26 22:43:50

ここまで来たら、ハッピーエンドの結末が
ぜひとも聞きたいですねー。(#^_^#)
また報告をお待ちしています!  
Res.19 by 片思い中? from 無回答 2001/11/27 18:10:40

>何だか彼の一言一句気になって。何でこんな風になってしまうのかなあ。片思いって。
わかる、わかる。本当にそうなんだよね。私の片思いの人も仕事がものすごく忙しくて多分、他のこと考えてるひヒマなんてないんだろうなーって思うんです。でも、何気ない言葉に期待してしまったり、ふとした表情に不安になってしまったり、自分で自分に”あんたも忙しいね”ってツッコんでしまいます。まるで10代の時の恋のような気分になることもあり、あーいくつになっても片思いは苦しいなぁ。

 
Res.20 by へそ血 from バンクーバー 2001/11/27 19:39:32

忙しくて他に仕事は出来ないかもしれないけど恋は別問題じゃないのかな?好きな人ができるときにはできるしさ・・・そんなこと考えて好きな人ができるわけじゃないでしょ?!彼に時間がないからっていいわけして当たって砕ける勇気がないだけでしょ?思ってること言ったら彼だって考えてくれるに決まってる!やっぱ悩んでたって彼の気持ちは彼にしかわかんないんだから言うべきよ!頑張ってよ!!  
Res.21 by 瑞希 from トロント 2001/11/29 18:45:45

そうですよねえ。。。自分がもしも好きな人に思ってもらえてたとしても 実際になんらかの形で伝えられないと信じられないし。
人の誰を好きかなんていう気持ちなんて顔の真中に 私はこの人が好きです!なんていう掲示板ぶらさげて歩いているわけじゃないですものね。

解るなあ。自分で突っ込んでしまうのって。10代の時のほうが もっとストレートになれたのかも。歳を重ねると変な頭でっかちな知恵とか見栄とか 色んなものがくっついてきて あんたって下手ねえって感じ。どうして もっとシンプルになれないのかなあって日々思います。

でも この掲示板に来ると皆さんの励ましや他の人も片思いに悩んでいるだなって感じで心強いです。ありがとう。
 
Res.22 by 片思い中? from 無回答 2001/11/30 18:20:59

私はあんまり感情を顔に出さない人だと思うので、かなりうまく自分の想いを隠していると思うんです。興味ない振りしてしまうことがあって・・。そこがダメなんだけど。もっと素直になれたらなぁ。いろんなことが邪魔してついつい冷たい態度をとってしまうこともしばしば・・。で、後で”ああ言えばよかった”とか”こうすればよかった”って後悔することも。考えに考え過ぎて、結局何にもできなかったり・・。あー今日はちょっと落ち込んでるみたい。また元気になって来ます。すみません、独り言でした。  
Res.23 by 瑞希 from トロント 2001/12/02 07:56:46

片思い中?さん。元気だしてね。私も全く同じですよ。どうしてあの時 ああ言わなかったんだろうとかって何時も後悔してます。先日引越を終えた彼にTELしたら 今は忙しくってバタバタしてるから事務所にも来てもらうのは無理って言われてしまいました。又電話するよって言われて早4日が経過。何だか空しいし 疑心暗鬼になっている自分がいたりします。忙しいんだろうなって頭で理解できても駄目ですね。待ってるくらいしか出来ない私です。片思い中?さんも辛そうですね。でも 私も気持ちを見せる事が出来ないタイプなんですけど 多少は何らかの形でアプローチするべきなんでしょうね。お互い頑張りましょう!でも ここに来ると皆さんに話を聞いて貰えてホットします。  
Res.24 by m from 日本 2001/12/03 00:32:56

恋愛がうまくいく時って「恋愛の風が吹く」そうです。
うまくいく時はうまくいくし、無理な時は無理。

長い時間を掛けて実る恋もあるけど
たいてい風が吹くと思いませんか?

瑞希さんに恋愛の風が吹きますように!


 
Res.25 by 瑞希 from トロント 2001/12/03 18:20:14

Mさん 優しい御言葉ありがとうございます恋愛の風が吹く ですかあ。何だか良い響きです。今回のこの片思いの気持ち 実は誰にも打ち明けられていません。長年付き合ってきた大親友にも。だから 一人で自問自答して悪い方向にばかり考えてしまいそうな中 ここの掲示板で色んな方の優しい言葉を頂いて 本当に励まされています。こうやって見知らぬ私にも優しい言葉をかけてくれる皆さんは きっと素敵な方達なんだろうなあって。皆さんも良い恋愛が出来ていますようにお祈りしてます。ってきっと こんな素敵な女性達を世の男性達が見落とすはずないですよね。  
Res.26 by 片思い中? from 無回答 2001/12/04 18:26:13

片思い中?です。瑞希さん、慰めの言葉、ありがとうございます。その後、彼からは連絡、ありましたか?タイトルの”何だか辛いです。”を見るたびに、あーわかる、わかるとうなずいてしまう私です。些細なことに一喜一憂することに疲れてしまうこともあるのですが、やっぱり、彼を思う気持ちに変わりはなく、どう思われてようが、自分は好きでいようとまた、元気が出てきました。
”恋愛の風が吹く”かー。そうですよね。タイミングって大事ですもんね。でも、自分もがんばってれば、風も吹いてくれるかな。
いつ風が吹いてきてもいいように、ちゃーんと両足踏ん張ってがんばるぞ!まずは、瑞希さんに風が吹いてきますように。  
Res.27 by 瑞希 from トロント 2001/12/04 22:02:45

片思い中さん。メッセージどうもありがとうございます。>些細なことに一喜一憂することに疲れてしまうこともあるのですが、やっぱり、彼を思う気持ちに変わりはなくって 本当にそのとおりです。実は 約1週間前に事務所?兼 自宅引越しがどうなっているのかって電話をしてしまって 凄く忙しいそうで 何か手伝いましょうか?って言ったら ちゃんとなったら又こっちから電話するからってメールが来て。。。その後もう6日も過ぎたのに何の連絡も無く とほほって感じです。確かに仕事が超多忙なのは私も同業者なので解ってはいるんですが。皮肉な事に自分自身も今忙しくって。
何かに向けて猛進している人を好きになってしまったら 気持ちをゆったりと持って待つことも大事なのかなって思ったりもします。

恋愛の風が吹いたら 片思い中さん!踏ん張って自分で頑張って立っていようってし過ぎては多分駄目ですよ!きっと根が真面目で一途な方なんでしょうね。風が吹いたら多少は無責任に寄りかかる事もしなければ 何かが始まらなかったりもするのかもって思ったりもします。風が吹きそうな時のタイミングを逃さないように 日々敏感に感じ取れる感覚を磨いておかなくってはいけませんよね!頑張りましょう!

日々寒くなってきましたね。流石にトロントの冬は堪えます。昨年まではバンクーバーに居たので 特に去年はバンクーバーは暖かかったですよね。今年はどうなのかなあ?
日本も 師走になって多分 つーんって冷え込む空気がたちこめてきたのではないでしょうか?皆さん 恋愛の風には引かれても?風邪は引かれません様に!じゃあ又来ます。
 
Res.28 by 片思い中? from 無回答 2001/12/17 21:33:40

瑞希さん、お久しぶりです。その後の進展はいかがですか?片思い中?です。お仕事の方が忙しいのでしょうか?私の方は映画に誘いました。来年の話ですが。それも、友達も含めて4人でなんですが。でも、うれしい!仕事が忙しくて、なかなか話をするきっかけをつかめず、ちょっと落ち込んでいたところですが、その時は一生懸命(?)お話しようと思います。その前にもプライベートで会えたらなーなんて機会をうかがってます。瑞希さんもクリスマス、年越しになにかと理由をつけて彼を誘い出しましょう!また、来ます。  
Res.29 by 応援 from してます。 2002/01/02 23:21:35

あけましておめでとうございます。

瑞希さん、その後の進展はどうですか?
個人的にとっても応援しているので、
進展があったら是非報告してくださいね。

 
Res.30 by 瑞希 from トロント 2002/01/23 09:46:45

皆さん 明けましておめでとうございます。
何時も暖かいメッセージをどうもありがとうございます。年末年始ずっと忙しくってなかなかゆっくり このJPCANADAさんにも来る事が出来ませんでした。久しぶりに訪れて何だか凄く嬉しい気分になりました。
片思い中さん!頑張ってますね!何だか良い感じじゃないですかあ。私も応援してますね!

応援さんもどうも 温かい御言葉ありがとうです。
その後の進展ていうか。。。色々御仕事をその人から貰っていて忙しくしていました。
そして先日長いメールを貰って 私の駄目な部分良い部分を色々正直に買いてくれて 最後に 今後これから色々一緒に仕事をやっていきたいのでって、、、

年明けも仕事では2回ほど彼の仕事場に行ってます。そこで年明け初めて行ったとき 親にも話していないっていう内容を何故か私に話してくれました。確かに親に話したら親が相当心配するだろう内容だったんです。
って言っても その日も二人だけで4時間くらい話していたのに 良いムードみたいにはならなくって、、、苦笑)何だか御互い実はシャイなのかも。。。

まあなかなか進展しませんが 今のところ御報告出来るような事はこんな感じです。
では 今年も皆さんの恋が上手く行きますように願っています。

本年もよろしく!です。  
Res.31 by 頑張って from 無回答 2002/01/23 15:42:28

久しぶりに瑞希さんの書き込みを見て嬉しくなりました。なかなか告白に至るのって難しいと思います。大切なひとと思うと告白の一言でいい関係を台無しにしたくないと思ったり。

>その日も二人だけで4時間くらい話していたのに 良いムードみたいにはならなくって
思うに、瑞希さんは彼にとって大切な相談相手みたいになってるような気がする。甘いムードにはならなくても、こういう彼の心の一部を占めることって大切なことのような気がしますよ。そのうち仕事だけじゃなくて、段々と瑞希さんの存在が大きくなっていけば。
焦らずじっくり頑張ってくださいね。
今年が瑞希さんそして、他の片思いさんたちにとって素敵な年になりますように。応援してます。
 
Res.32 by 瑞希 from トロント 2002/02/06 09:12:37

頑張ってさん 何時も優しい言葉をどうもありがとうございます。
あれからも ずっと忙しい毎日を過ごしています。彼も仕事の鬼?状態のようで。。。
ただ今日電話があって 大きな仕事があるから一緒にやらないかって誘いでした。なかなかデートの誘いはもらえませんが 仕事の誘いはしてくれます。前回仕事の打ち合わせで彼の事務所に又行って その時帰りしな玄関にいたら 今度落ち着いたら食事にでも行こうかって言ってくれました。まあ何時になったら落ち着くのって感じですが、、、苦笑)
本当に縁があるなら何かが動き出すのかな?って感じです。まあ WE WILL SEEって事かな。
本当に皆さんも大事な方といい関係が持てますように。
じゃあ又来ます。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network