jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2349
彼氏の元カノとバッタリ。
by Nori from 日本 2004/06/25 04:29:36

ワーホリから帰国して3ヵ月経ちます。この間ひょんなことで、同じワーホリ経験者の女の子と知り合いになりました。だけど、私はどうも彼女とはウマが合わないんです。表情や仕草、言葉などの表現がとてもストレートな方なので。正直言って苦手なタイプというか…。おまけに話の90%は男のこと。まぁ適当に体裁だけを保っておこうと思いながら話していたのも束の間、どうやら彼女って私の彼氏の元彼女らしいんです。話を聞いているうちに、どう考えてもこれは同一人物だと思いました。
しかも彼女はいまだにバンクーバーに住んでいる彼のことを想い続けているらしく、切々と彼への想いを語ってくるじゃありませんか。私は彼女に事実を告げることができませんでした。
ヘタしたらまた今度彼女に会わなければならなくなりそうなので、気が滅入っています。
こんな言い方をしたら誤解を受けるかもしれませんが、私は自分がいつかは帰国しなければならないことを理解していたので、彼とのつきあいを良い意味で割り切っていました。だからなんの後悔もしてません。新しい彼女ができたことを告げられたなら、「おめでとう」と言ってあげられるくらいの余裕があります。悔いを残さないように、彼のことを期間限定ではありながらも、精一杯愛し、そして彼も私を愛してくれたと自負しているからです。
だけど最近になって、彼が私に会うために日本へやってくると言い出したんです。嬉しい反面、元カノに引っ掻き回されそうな感じがして少し不安です。彼はとっくのとうに私という新しい彼女の存在を彼女に告げているのですが、彼女のほうはそれでも諦めてくれないようです。彼女に言わなきゃいけないのはわかっているんですけど、なんか面倒くさいっていうか。かなりゆううつです。

Res.1 by あなた自身割り切っているなら from 無回答 2004/06/25 13:58:10

good friendで通せばいいだけで、引っ掻き回されても何されても別に憂鬱になる必要もないと思うんですけど???

恋愛って双方向のものなので、彼の気持ちにけじめがついていない限り、それは自分のまいた種でもあるんですよ。  彼と(その元彼のことも)きちんと話し合いましょう。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/27 12:13:11

とっとと言っておしまいなさい。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/27 13:27:54

彼女と友達になりたいのならともかく、ウマが合わないのなら会わなければいいのでは。連絡してきても、都合が悪い、しばらく忙しいと断り続ければいいと思いますけど。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/28 00:53:27

何割り切った恋って。。何期間限定って。。ただ自分の都合いいように付き合ってただけじゃん。日本に帰る前にすでにあきらめられるなんて本当に好きだったの?私同じような経験あるから(あなたと逆の立場で)すごくこういうの嫌です。だったからつい。
最初からそのきないんならやめてほしい。何がいやだって
>誤解を受けるかもしれませんが
って自分がひどいことしてることにきづかづ、言い訳がましいところがすごくやだ。  
Res.5 by トピ主 from 日本 2004/06/29 14:02:24

やはり誤解を受けてしまったようですね。割り切るという表現の仕方がいけなかったのかもしれません。
私は、本当に彼のことが大好きです。だけど日本に帰らなければならないという現実をしっかりと見つめて、そのときに自分ができる精一杯のことをしたつもりです。普段ではありえないような無理なこともたくさんしましたし、自分なりにベストを尽くしたんです。ですから、彼と付き合ったことを後悔などしていないし、むしろこれだけ力を出し尽くしたことに対して誇りを持っています。もちろん彼もそう言ってくれています。
いつまでも彼女のことを放っておくわけにはいかないので、面倒くさいですが、今度会ったときにきっちりと話しをつけたいと思ってます。どこかでこんな状況を楽しんでいる自分がいたのも事実です。お騒がせしましたが、ビシッと筋を通すつもりです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/01 00:59:16

トピ主、あんたなかなかやるな。それくらいの強かさで頑張ってくれ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network