jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2345
犯罪歴についての考え方
by あり from 無回答 2004/06/23 09:32:02

私には付き合っているカナダ人の彼がいるのですが、彼には犯罪歴があって刑務所に入っていた事もあります。この話を聞いた時かなりショックを受けました。でも、彼の事すごく好きだし、結婚も考えています。そういう経歴があると就職や生活するのに何か支障はあるんでしょうか?こちらの人の犯罪歴に対する考え方って日本人とは違うのでしょうか? それと、もし彼にスポンサーになってもらって移民する場合、何か問題はあるんでしょうか?教えて下さい。

Res.1 by あなたは。。。 from バンクーバー 2004/06/23 12:57:34

はっきり言ってあなたの人生です、どうなったって私たちにはかまわないけどあまりにも情けないんじゃない?カナダで犯罪を過去に犯した人は日本で犯罪を犯した人と同じ扱いです。彼が何回ぐらい過去に罪を犯しているか知りませんが、過去に何回も同じようなことを犯している人というのはある種の病気なんですよ(私の専攻が犯罪心理学なもので)。私はやはりカナダ人の男性で過去に犯罪歴があり日本人ならばだましやすいといって人がいたのを覚えています。あなたのその彼の犯罪の度合いによりますが就職はもちろん相当なダメージがあります。あなたの人生です、よーく考えたほうがいいですよ。あなたはもし日本人の彼がいてその彼に犯罪歴があったらどうします?それと同じことです。移民したいがためや今の好きだという気持ちだけで結婚などしてしまったら将来的に子供がかわいそうです。よく考えてください。  
Res.2 by あなたは。。。 from バンクーバー 2004/06/23 12:58:51

はっきり言ってあなたの人生です、どうなったってかまわないけど。。。カナダで犯罪を過去に犯した人は日本で犯罪を犯した人と同じ扱いです。彼が何回ぐらい過去に罪を犯しているか知りませんが、過去に何回も同じようなことを犯している人というのはある種の病気なんですよ(私の専攻が犯罪心理学なもので)。私はやはりカナダ人の男性で過去に犯罪歴があり日本人ならばだましやすいといって人がいたのを覚えています。あなたのその彼の犯罪の度合いによりますが就職はもちろん相当なダメージがあります。あなたの人生です、よーく考えたほうがいいですよ。あなたはもし日本人の彼がいてその彼に犯罪歴があったらどうします?それと同じことです。移民したいがためや今の好きだという気持ちだけで結婚などしてしまったら将来的に子供がかわいそうです。よく考えてください。  
Res.3 by ありさん from 無回答 2004/06/23 13:56:25

スポンサーの書類に犯罪歴に関する質問があります。何をして、刑務所にどれだけいたかとか・・具体的に彼が何をしたかは分からないけど、下の方のコメント通り、よく考えた方が・・?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/06/23 14:54:19

my name is john って映画みたことある?
なかなかいい映画なんだけど。
普通に人生を楽しんでる風に見えた主人公のjohnが、過去の犯罪暦のために、クレジットカードも作れない、社会保障もまともに受けられない、就ける職も限られる!みたいなことを付き合い始めた彼女にぶちまけてるシーンがあります。

映画は、そんな状況でも生きてる人が居て、それぞれ人生は続く、って感じなんだけど、私の感想としては、自分の人生ではこんな苦労はなるべく避けたいな、でした・・・。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/23 14:55:46

好きだけでこんな人と結婚して幸せだと思いますか??私はそう思いません。よく考えるほうが良いと思いますよ。

 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/06/23 15:00:34

レス4です。
ジョンじゃなくてジョーでした。失礼。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/06/23 15:33:50

この前クローバーデールの17歳、学校では秀才の女の子が児童に対していたずらしたり数多くの女性の売春斡旋をして全国指名手配されている23歳の男に発情してしまいました。オンタリオで捕まったときにはもう結婚したと言っていた、もちろん違法。さかりのついた女はなにをするかわからない  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/23 20:53:58

かなり悪質な犯罪歴なら考え直したほうがいいかも。でも過去として許せるようなものなら今後の多少の支障を覚悟の上で一緒になってもいいと思うな私は。だって好きでもない人と一緒になるより、好きな人と一緒にいたいと思う。あなたに打ち明けたって事はあなたとのこと真剣に考えてるんじゃない?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/23 21:47:27

スポンサーになれない条件の一つとして
You were convicted of a sexual offence or an offence involving family violence, unless you were granted a pardon or five years have passed since the completion of your sentence  
Res.10 by あり from 無回答 2004/06/24 14:35:40

みなさんご意見ありがとうございます。そうですよね、犯罪は犯罪、日本もカナダも変わりはありませんよね。彼のした事というのは、マリワナ売ったりとか強盗とかです。 彼は今就職もしてしっかり働いて、親の面倒もみたり、それに昔の友達が自分にとって良くないと知っているのでつるまないようにしています。過去の事も私が理解するまで(英語の問題で)何回も全部説明してくれました。カナダに移民するしないは私にとってはどちらでも良い事なんですけど、彼が日本に住むのも難しいだろうし。過去は許せるかもしれませんが、でももしかしたらまた。。。と考えてしまう事も確かです。彼との将来の事、もう一度よく考えてみようと思います。  
Res.11 by 冷静に from バンクーバー 2004/06/24 20:36:56

私的にはマリワナ売ったりは目をつぶれますが、強盗はちょっと受け入れません。
強盗とかとありますが、他にまだまだあるんじゃないの。執行猶予が多いので刑務所に入るのってかなりだよ。  
Res.12 by Obachans Garden from バンクーバー 2004/06/24 23:12:36

Ex drug user may be ok...
But ex drug DEALER is way TOO heavy to accept, if I were you...Sorry  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/27 10:11:02

個人的には「好き」だという感覚をもっと大事にした方がいいんじゃないかなと思います。
好きだったらそれでイイんじゃないですか。

人は誰しも過去に罪を犯すものだし(個人的に「法」を犯すのも「道徳」を犯すのもあんまり変わらないと思っています)、特にカナダは日本と違って犯罪歴があって刑務所に入っていた人が多いように思います。
僕の周りにも何人かそういう奴らがいますけれど、今ではホントに普通に頑張っているイイ奴らです。
もちろん犯罪の種類によって話は違いますけれど。。

日本人の女性はすぐに「結婚」を考えるから、何が起こるか分からない将来の事を心配しすぎて余計に悩んじゃうんじゃないかなと思います。
未来に生きるのではなく今を生きた方が幸せなんじゃないでしょうか。
あくまで個人的意見です!  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2004/07/02 22:06:57

私なら別れるかも。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network