jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2342
ほんとの年齢
by いくつ? from バンクーバー 2004/06/22 23:58:20

好きな彼ができました。
最初に彼の年齢が23歳と知って、25歳の私は24歳とうそをついてしまい、そのままずっと言えないでいます。
だんだん仲がよくなるにつれ、ますます言えません。
あの時なぜこんなつまらない嘘をついたのか、悔やんでます。
すみません、つまらない悩みですが、結構真剣です。
いつか思いを伝えたいですが、こんな嘘をついた私を受け入れてくれるか心配なとこです、、、、

Res.1 by 25歳 from 無回答 2004/06/23 14:00:54

何でそんな嘘ついたのですか?25歳も24歳も違い無いと思うのですが・・・
ややこしくならないうちに素直に言いましょう。彼も1歳サバ読んだくらい気にしないと思います。あなたが年下だから、私の年齢が気になって嘘をついてしまった。ごめんなさい。と素直に言えば許してくれると思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/06/23 17:52:16

うん、出来るだけ早くいって楽になるのが一番でしょうね。
大して気にしないと思いますけど。
もしそれでだめになったとしても本当に仕方ないですよね。心が狭いし、その程度の気持ちではいずれにせよ続かないでしょうから相手の気持ちを確かめるいい機会かも。  
Res.3 by うっかり・・・ from 無回答 2004/06/23 18:11:07

嘘をつくつもりがなくても、うっかりと自分の年齢を間違えて話してしまう人って、意外といます。若い人でもね。
だから深刻に考えなくても大丈夫ですよ。
がんばれ!!  
Res.4 by ルイス from バンクーバー 2004/06/23 21:04:36

何気なく、私、ほんとは25歳なんだっといえばOK!  
Res.5 by no problem from バンクーバー 2004/06/25 12:26:12

そんなに気にしないでも、もし次聞かれたときに普通に25って言えばいいんじゃない?
彼が「え?」って言っても、「?」って返しとけば問題ナシ。要するにしらばっくれる・・  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/06/25 17:16:16

そうそう!
え?この前そう言ったっけ?みたいなかんじで、間違えちゃったって事にすればいいのでは?それに大して間違ってないし。10歳とかそれ以上ならあなたのように罪の意識を感じるのかもしれないけど。また聞かれたら、言えばいいんじゃないの?わざわざ自分から言わなくてもいいかなって思います。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/27 13:37:16

そんなに深刻にならずに伝えればいいと思いますよ。私の彼氏も最初28歳と言っていたのに、1ヵ月後くらい何かの拍子にIDを見たら本当は25歳(私の3歳年下)だった。で、「28じゃないじゃん!」って言ったら「年下の男は嫌いかなと思って・・・ごめんね」なんて言ってたけど、私は特に気にならなかったです。ちょっと驚いたけど。出来るだけ早めに伝えられるといいね。頑張れ!!!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/28 01:42:14

小さな嘘でも、嘘とかれる事が嫌いな人は結構いますよ。しかも初めからだと痛いですね。。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/28 10:23:28

たかが1さいくらいじゃないですかー。気にするほどのことじゃないって。私なんか逆に主人と付き合ってる当時27と聞いてたのに自分の姉とかせねてしまい26だと勘違いずっとしてましたよ。でバースデーカードにおめでとう27歳!え、おれ28になったけど。みたいなかんじでした。きにしなくてぜんぜんへいきー!  
Res.10 by いくつ? from バンクーバー 2004/06/30 00:01:13

みなさん、コメントありがとうございます。
すごいくだらない悩みなのに、励ましまでいただいてほんとすみません、、、くだらないけど、彼がどんな反応をするかと思うとなかなか言えないでいます。でも、みなさんのコメントを読んで、なんとか早めに軽く?行ってみようかと思ってます。それで拒否されるようなら、まあしょうがないですね、自分が悪かったから!  
Res.11 by no problem★ from バンクーバー 2004/06/30 23:46:08

そんなに悪いコトでもないって、大丈夫♪
それに、年なんか気にするようじゃ大したオトコじゃないよ〜★気楽にいこう→  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/07/02 00:17:31

私の彼なんて、名前がかっこ悪いからって、何ヶ月も偽名を使ってたんですよ。後から知った時はおかしかったけど、許せましたよ。全然。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/07/02 22:08:52

大丈夫大丈夫  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network