jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.234
私達の関係は・・・?
by Sara from 日本 2001/11/17 22:25:23

1ヶ月前お酒の勢いで、カナダ人とSexをしてしまったのですが、今だに週1回は夕飯を一緒に食べて、彼の家に泊まるといった感じ。でも、彼は私の学校の先生。私は好きだけど彼の中では、ただ私の事をsex friendとしか思ってないのかな?今度会ったら聞こうと思ってるんですが、英語もうまいように話せない私。もし関係を聞くのなら、どういう風に聞けばいいのでしょうか・・・?

Res.1 by それって微妙 from 無回答 2001/11/17 22:40:24

Are we going out or are we just seeing each other? と聞けば、彼氏彼女の関係なのかわかると思います。 Going out なら付き合ってる、Just seeing each other なら都合のいい時だけの関係ってことになります。 もっとはっきり聞く方法もあると思いますけど、(Am I your girlfriend or sex friend?)
そういう言い方はしないほうがいいかもね。  
Res.2 by ゚Д゚; from バンクーバー 2001/11/17 22:43:29

そりゃ100%ヤリ達だと思われてるでしょ。  
Res.3 by こども from バンクーバー 2001/11/18 08:14:43

直接聞かなくても、誘われた時に忙しいからとか他の用事があるからって断ってみては?
相手が本気なら食いついてくるだろうし、そうでなければほっとくでしょう。
見極めが大切ですね。  
Res.4 by オーノー from バンクーバー 2001/11/18 13:51:58

日本で英会話教室に居たときにそういう人が結構いましたよ。寝るだけ・・・悲しいけどそういう外国人いっぱいいました。外国人ってだけでかなりもてて調子にのってましたから。不倫したりする女性もいっぱいいました。だからといってあなたがそのケースとは断言しませんがそういうう確率非常にたかかったですよ。あなたの気持ちを伝えることが一番最初だよ。
「i like you that’s why i slept with you!and you? if you are just playing with me i don’t wanna see  you anymore」ってはっきり自己表現しないとね。相手だってきっと同じように考えてると思う。だって西洋じゃ割りと同等でかんがえるじゃない? だってレイプじゃないんでしょ?とりあえずすぐ電話しなよ!  
Res.5 by ・・・ from バンクーバー 2001/11/18 19:54:57

横レスですみません。やはりカナダでもsex friendってよくある事なのですか?色んな人から話を聞くと、その日限りの関係ならよくあっても彼女以外の人と何度もsexするのは結構マレだと聞いたのですが・・・。どうなのでしょうか?  
Res.6 by いぇ〜す from バンクーバー 2001/11/18 20:23:17

私の日本にいたときの外国人の友達たちは、日本という外国にいて寂しかったり、もてたりするので2ヶ月とか結構次が見つかるまでその子と寝たりしてました。で、次の獲物を見つけては前の子をポイして。見てて結構むかつきますねああいうの・・でもそれに気づかない日本の女の子がたくさんいたのはもっと情けなくおもってしまった。やっぱり英語でコミュニケーションをとらないとエッチはしないほうがいいんじゃないかな〜、理想論だけどね。  
Res.7 by koko from バンクーバー 2001/11/18 20:28:24

言葉も上手く伝えられないようでどうやってつきあえるの?体だけなら言葉はいらないからやりともじゃないの?きっとあなたが何かを彼に伝えたところであなたのその英語力では彼にうまいこと言われてはぐらかされちゃうんじゃないのかな?お互い分かってないのに付き合えないでしょ・・・日本人どうしでもさ。彼がなにを言ってるのかちゃんと分かるの?  
Res.8 by ぽんこ from バンクーバー 2001/11/18 20:55:54

Am I your girlfriend?

って直接聞いてみたら?

前にカナダ人にあの子はあなたのガールフレンドなの?って聞いたら、a kind of girlfriendって言われて、???って思ったよ。
ごまかされないようにね。  
Res.9 by ちり from バンクーバー 2001/11/18 21:55:32

私の友達も付き合ってるって言って彼氏って紹介してくれて友達がいないときに彼女?って聞いたらただ一緒にいるだけって言ってLOVEじゃなくてLIKEって言ってた。そのあと友達がいないときにかなりボディータッチがあったよ。そんな人もいるから彼氏っていっててもかげでどういってるかわかんないよ。その人はその子が怖いから彼女って言ってるだけって言ってたよ。だからほんとのことをしるのってその人の事と言葉が理解出来ないとわからないんじゃないかな?  
Res.10 by nana from 無回答 2001/11/18 22:16:06

それは、ハッキリさせないとダメだよね。
実は私も同じ様な境遇になったことがあって(私の場合はsex抜きでしたが・・・。)、私は彼の事が好きだったから遊ばれたくはないと思って、「Can I be your girlfriend?」って聞きましたよ。”Am I your girlfriend?”って聞いて、”No”って言われた時のことを考えたら、まだ「Can〜?」の方がショックが少ないかなって思って。
大事な体と心をもて遊ばれちゃかなわないから、なるべくはやめに確かめた方がいいと思うよ。勇気がいることだけど、頑張って!!!  
Res.11 by ?? from バンクーバー 2001/11/19 00:39:03

 私も日本にいたとき、同じようなことが何度かありました。
 いつも、私は本気なのに相手がいまいち本気になってくれなくて辛い思いもしました。そのうちの一人は、とてもまじめな人で、I love you.を言わせるのに、何ヶ月もかかりました。sexはしてましたけど、I love you.とか、girlfriendっていう言葉は、特別なものなんだとよく言われました。
 その人と別れたとき、カナダ人というのがどういう考え方をするのか、どうして私たちがうまくいかなかったのか知りたいと思って、カナダに来ました。
 もう8年も前です。
 その後、また泣いたり、笑ったりした後、今の主人と結婚しましたが、今となって思うことは、日本人もカナダ人も、人を好きになったときには同じ反応をするだろうということです。
 付き合っているのか、遊びなのかはっきりしないということは、相手もはっきりさせたくないということではないのでしょうか。もし、あなたのことを、絶対逃したくないと思えば、それなりの態度を示すと思います。
   
Res.12 by 無回答 from 無回答 2001/11/19 14:17:31

ガールフレンドだったらSEXしてもOKで、そうじゃない場合は、やられ損。???
なんか変じゃない?
だって、最初は愛のないSEXをしたわけだから。。。

男だったら、簡単にSEXする女と真剣に付き合おうとは思わない。真剣にSEXしようとは思うけど。。。

だいたい、自分の生徒に手を出すような奴は、やりたいだけに決まってるでしょ?!  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2001/11/19 14:21:33

彼に聞いてみて、もし、ガールフレンドでは無いと言われたら、きちんと学校に報告すべきです。例えレイプじゃないから犯罪じゃないとしても、生徒と遊びでSEXするような男に教師の資格があると思いますか?これ以上の犠牲者を出さないためにも、毅然とした態度を取るべきです。

そういう話多過ぎ!
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2001/11/19 15:03:04

RES13に賛成。最近ESLの先生は遊びすぎ。生徒に手を出すような先生はろくなもんじゃない。今まで生徒何人とsexしたことがあるとか自慢してる奴もいるから。そういう奴には毅然とした態度をとらないと、都合のいいときだけ利用されるだけ。
もし自分だったら、酒の勢いで簡単にsexするような女、絶対彼女になんかしたくない。
キツイようだけど、これは何人でも同じだと思うよ。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2001/11/19 17:03:21

彼の家に泊まっても、ヤらなかったらどうなるでしょうか?もし、遊びなら、2−3回ヤラないのが続けば、相手の行動にも変化がでてくるのでは?あ、でも英語での言い方を聞いてるんだっけ?失礼しました。  
Res.16 by みらん from バンクーバー 2001/11/19 19:03:05

聞かなくてもわかるんじゃないかな?彼の行動を見てれば。
今度のクリスマスにどんなふうに扱われるか、
でわかると思うけど。パーティーに出る機会が多くなるし、こっちは家族とすごすけど、”彼女”なら少なくとも兄弟とか友達とかには紹介すると思うな。親にはちょっとまだ早いかも
しれないけど。だれにも会わせないようにするなら、それが答えかも。
 
Res.17 by loves_van from バンクーバー 2001/11/19 19:38:32

まず、もて遊ばれたくなければこっちがもて遊ぶくらいの心構えがないとダメです。もし発展させたいのであれば焦らず、押さないことです。彼女なんて言葉を出すと重く感じて逃げてしまうと思いますよ。男はプレッシャーを感じると直ぐに逃げていきます。彼はどう思っているのかわからないけれど週に一度会ってセックスしたから彼女なんて言うにはまだ早すぎると思います。 この恋発展させたいのならSaraさんもあまり深く考えない方がいいと思いますよ。彼との時間を楽しめばいいじゃないですか。ただし深入りは禁物です。片足だけ踏み入れてもう片方はいつでも動けるようにしておくのです。それでうまくいけば結果良しだし、うまくいかなかったとしてもすぐmove onできるでしょ?それと、聞く必要はないですよ。彼の態度や行動を見れば本気かどうかは80%くらいはわかると思いますよ。20%は見抜けない場合もあるから注意が必要。せっかくカナダで夢を生きているのだから(わからないですけど、)楽しまなきゃ!がんばって!  
Res.18 by そうそう from バンクーバー 2001/11/20 01:59:08

私もloves_vanさんの意見に賛成です。私も今そんな状態です。きっとこれってそんなに良い事じゃないのかもしれないけど、だからといってここで泣いて別れるのも悔しいし、下手に色々突っ込んで聞いて重い女って思われて捨てられるのもイヤだったから、まさに片足踏み入れ状態です。相手がそういう気ならこっちも何でも出来る状態に常においているって感じです。確かにちょっとそんな自分が悲しい時もあるけど、一生カナダにいるわけではないからやるだけの事はやってみようかなと思っています。もちろん病気と妊娠だけには気を付けていますけど。でも、あまりこういう意見の人っていないと思ったからちょっとびっくりです。ということでSaraさんも自分が遊ばれていると思ったら逆に遊び返すぐらいの気持ちで頑張ってください。いい事ばかりでは無いけど、意外と学ぶ事も多いですよ。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2001/11/20 02:16:13

 私も、賛成。
 大体、何でSEXした後に、女だけが被害者顔をするのかわからない。合意の上でしょう。うまくいっても、いかなくても納得ずく。だったら、楽しまなきゃ。あなたが、楽しくしていれば、彼を追及して得る答えより、もっといいものが捕まえられると思うけど。
 楽しいことを追いかけていけば、きっとうまくいくよ。ダメでも、自分が楽しかったのなら、後悔はしないと思う。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2001/11/20 15:28:35

そーかなー。一生カナダにいるわけじゃないからやるだけのことはやってみよう。って、これって、「恥じはかき捨て」みたいな考え方だよね。やるだけのことやるんだったら、せっかくカナダに来てるんだから、別のこと頑張ってみたら。恥じの上塗りするよりも、もっと自分を大切にして、もっとカナダでの生活を有意義なものにしたほうがいいんじゃない?
とび主と同じ経験してる人には反発されるかもしれないけど、いったいカナダに何しに来たの?カナダ人とsexしに来たわけじゃないでしょ。きちんと目的持たないと、自分がみじめになるよ。  
Res.21 by みんなーーーー from バンクーバー 2001/11/20 15:45:13

話が一人歩きしてるっぽいけど、
トピ主は日本にいるって書いてあるよ!
日本の語学学校にいるカナダ人の先生と・・・
ってことでしょ?この元の文章は!  
Res.22 by 本当だー from バンクーバー 2001/11/20 15:50:39

本当だーーー。そうなると話も違ってきますね。  
Res.23 by loves_van from バンクーバー 2001/11/20 18:54:23

ホントだ、、、日本にいらっしゃるみたいですね。失礼致しました。

でもカナダにいらっしゃる方にも伝われば嬉しいです。
因みに「楽しむ」というのはもちろん自分がなぜ来たのかという目的は決して忘れてはいけません。だからこそ男にのめりこんでそれを台無しにして欲しくはないのです。

恋愛も良いと思います、楽しめる余裕があるんだったら。でもそれで自分を見失い、路頭に迷う人を沢山見ているので忠告したいだけです。
そうそうさんのResにもありましたがそれから学ぶことも多いですよ。私の経験ですが、ハートは大事だけど気持ちだけで恋愛したらダメです、頭も使わないと。特に北米では、、、。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network