jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2338
結婚移民ってラクじゃないですよね。
by 無回答 from 無回答 2004/06/22 14:05:55

友達のことで相談があります。
出会いはそれぞれだと思いますが、友達のケースは結婚をあせってるということなんです。
彼女は英語はできないのですが、クラブで声をかけられた男性にひとめぼれし、(相手も同じだそうです)もう結婚の話をしています。会って1日目です。
彼の職業もよく分からないんです。彼女は聞き取れなかったと言ってました。
彼女は1ヶ月の短期留学でカナダにきていたので日本にもうすぐ帰りますが、また戻ってくるそうです。わーほりをとれる年齢は越してるので、ビジターで入国することになると思うのですが、彼女の将来がとても心配です。日本でも仕事が簡単に見つからないのに、彼のために辞めてくるそうです。こういう場合、どうアドバイスしたらいいんでしょうか?恋愛は本人以外分からないと思うし、下手に彼女の夢を壊すのもどうかと思って。私は結婚移民して3年ですが、ここで暮らすことの苦労はわかってます。彼女は海外で暮らすことにとても憧れを持ってるのです。まして英語があまりできないとなれば、ストレスたまると思うし。私の旦那(台湾系)は幸いにも日本語ができるし、英語と日本語でコミュニケーションがとれてるのですが。
彼女の人生だと思って見守ってあげたほうがいいのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/06/22 15:24:34

具体的に何が大変なのか伝えてみてはどうでしょう。
ビザの手続きから始まって、その間の生活費、英語が出来ても仕事を探すのに苦労している人が多い現状など。

まあそれを言っても舞い上がっているようなら自分で痛い目にあってみるしか目が覚める方法はないかもしれませんね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/22 15:25:11

彼女のほうから見たら、大きなお世話でしょうね  
Res.3 by 無回答 from トロント 2004/06/22 16:08:44

三十路を過ぎたおばちゃんなのでいい思い出のためにそっとしておいてあげましょう!夢を見させてあげてね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/22 19:38:41

ポイントを絞ろう。

結婚移民どうのこうのより、ネイティブ英語スピーカーにその男を審査してもらうことはできませんか?

軽い男だったら、「その点に絞って」正直に言ってあげるくらいが、あなたにとってできることだと思う。

それ以外は、関係ないと思う。
英語だとか、仕事だとか。それは個人的な問題で、愛で乗り越えられるカップルだっているよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/06/22 20:07:14

その女、ただ移住権が欲しいからバカディアンを利用しているとも考えられる  
Res.6 by のぼせでしょ from 無回答 2004/06/22 20:25:59

友人から相談を真剣に持ちかけられているなら、外国人と結婚すること、海外暮らしの大変さをじっくり話すこと。その後の判断は友人に任せること。一時ののぼせかもしれないし、日本に帰ったら考えも変わるかもしれない。

別に相談されたわけじゃないなら、幾ら友人でも他人のことだから深入りしないで放っておきましょう。自分の家族じゃないんだから心配しても仕方ない。友人には自由があるから踏み込まれると恨まれる。

書いてるように、見守るだけでいいでしょう。所詮人の人生、面倒見きれないからおせっかいは止めるが得。
でも、これだけは伝えましょう。将来の全ての責任は自分で取りなさいと。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/09/03 10:16:20

気持ち分かります。トピ主さんは数年後に自分の彼女へ何かをしなかったことへの罪悪感がでてくるでしょう。けど、当人同士の問題でどうしようもないことってあるし。

下の人の意見に秀同です。
>将来の全ての責任は自分で取りなさいと。

子供をきちんと育てていけるか。差別が全くないといいきれないし、しっかりしてなきゃ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/09/03 19:25:04

滞在先で恋に落ちるのって全然不思議じゃないし、むしろ素敵だなって思う。でもそこまでは映画の世界。理性がないと現実の世界では生きていけませんよね。彼女がこのまま突き進むのは勝手だけれど、夢(結婚や移民への理想)が大きい分、それが崩れるのも早くて脆い。挫折も大きいと思いますよ。それに耐えられる力を彼女は持っているのかどうか?私には分かりません。
トピ主さんができる事・・・「もっと冷静に考える時間を持ったら?」と彼女に伝える事かな?すぐにカナダに渡るのはやめさせた方がいいと思いますよ。

トピ主さんはお友達の事を親身になって考えられるとても優しい方ですね!(*^_^*)  
Res.9 by from 無回答 2004/09/03 20:31:53

別に放っておけばいいのでは?
30才どころか50才過ぎてそういうことを言ってる人も
いますしね。
勝手にやって下さい。
ただの知人なら放っておきましょう。
本当に友達ならこれからは友達は選びましょう。  
Res.10 by 無回答 from トロント 2004/09/04 08:29:04

>三十路を過ぎたおばちゃんなのでいい思い出のためにそっとしておいてあげましょう!

30さいがおばちゃんか、、こう言ってばかりの日本人て頭が老けてるってか若ハゲがおおい。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network