jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2330
女性のかたに教えてほしいです。
by from 無回答 2004/06/18 17:48:40

こんにちは。
女性の方に質問で、一度別れた彼氏ってどういう存在になるんですか?
ケンカ別れを除いて、それ以外の別れ方をしたときです。
あと、よりを戻そうって思いますか?

いろんな経験談きかせてください。
お願いします。

Res.1 by なみ from バンクーバー 2004/06/18 22:29:45

人それぞれだと思いますが、私の場合、前彼の1人は、今は大親友です。よりを戻そうなんて思いません。ここまでなれたのは、私が男っぽい性格からだと思うんですが。お互いに男として、女として見ることは不可能ですね。
あともう1人の前彼は、微妙な関係になってます。私は彼ほど好きになった人がいないので、彼に対しては今でも好意を持っています。別れて4年以上経つし、しかもその4年間彼は地元、私は名古屋で生活してましたが、私が帰省する度に遊んでました。私にとって彼は、よき相談相手であり、今でも理想の彼氏です。お互い離れることができずにセフレの関係でもあります。どちらかに恋人がいても、お互いフリーでも、別れてからずっとそんな関係です。でも、やり直そうとは思いません。あの頃には戻れないことがお互いにわかってるから。好きは好きなのですが、その気持ちは恋人や、親友というよりも、家族に近い感情です。すごく複雑でうまく説明できませんが…お互い、恋人には戻りたくないけど、手放したくない…というのが本音です。
でも、別れてからは連絡も一切取らず、二度と会ってない人もいますよ。
こればっかりは、今までその人とどんな付き合い方をしてきたかや、お互いの考え方や、価値観に大きく左右されるものだと思います。人それぞれでしょうね。
ダラダラ長く書いてしまいましたが、少しでも参考になれば嬉しいです。では…  
Res.2 by from 無回答 2004/06/18 23:33:41

なみさん ありがとう。

今どうしても、戻りたい人がいます。別れたのには、お互いが日本とカナダとはなれてしまって、その後のすれ違いなどで。。。そのころから元彼女は好きになったひとがいたのですが、いろいろあって、結果的に遊ばれてしまっていて。。。別れてからずっと帰国を考えていましたが、今帰っても嫌われるだろうな。。。って思い、ずっとためらってきてたんですが、その事を知り、側にいてあげたいって思うようになりました。今が帰国の時期なんだろうなって思い、帰国も決めました。

だけど、だからって戻れるかはわかりません。気持ちは変わらず、思い続けていたことをぶつけてみようと思います。
でも何をしてあげられるのか。。。

連絡はたまにはしていました。向こうの相談にのったり。(かなりつらかったんすけど。。。)

先日、電話で、おおきな穴が空いたってことにいまさら気づいた。って言われました。

で、ある程度に気持ちを伝えたら、戻るのは簡単だけど、寂しさからかもしれない。って。

どうしたらいいんだろう俺。

わけわかんなくてごめんなさい。

Res.3 by ファイト! from バンクーバー 2004/06/19 06:39:09

寂しいからって誰でもいい訳ではないと思います。それに大きな穴が空いた事に気づいたっていう発言からも、彼女にとってあなたは大切な人なんだろうなという事が分かります。
それに、付き合うからと言って、何かをしてあげなくてはならないという事はないんじゃないですか?好きだから一緒にいたい。それでいいと思います。あなたが彼女をすごく好きだという事を示してあげれば、それだけで救われたりする事もあるのでは?
人生は1度きりです。その中でそんな風に思える人に出会えたというのはすごくステキな事ですよね。自分の気持ちに正直に行動してみてはいかがですか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/19 08:26:45

自分を裏切って他の男に抱かれた女を許せるか?そういう女って男の浮気癖と同じで、また繰り返すよ。二人の為に関係を切るべき!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/19 08:34:31

私も男さんの彼女と同じ状況でした。遠距離の寂しさから好きな人が出来、別れました。で、彼女と同じようにやっぱりあなたしかいないって思って言いました。彼もあなたと同じように支えてあげたいみたいな感じで。でもその後、やっぱり彼では満足出来なくなり、他に好きな人が出来ました。それはもう2年も前の事ですが、今はその時の新しい彼しと交際して2年です。ずっと遠距離ですが、他の人なんて目に入りません。
下の人の言うように、浮気癖が直らない人も女性でいるし、私の場合は今思うに、彼を真剣に愛していなかったんだと思います。自分が傷ついて寂しい時は頼ってましたが。。本当に愛してたら浮気なんてしなかったし、結局は自分の欲望を満たしてただけだったんですから。
私が思うに、彼女と関わらない方がいいと思います。寂しい時は何だって言えるし、また同じ事を繰り返すのがオチです。結局は裏切りなんだし、あなただけを愛してくれる人を見つけるべき。ふられた場合は別として、自分に好きな人が出来た為に別れた前彼と元に戻っても、また他に魅力的な人がいると目移りします。本当に好きなら浮気はしないから。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/19 09:54:57

私の場合は。その時の彼氏に少し飽きてきてしまっていたのと、ちょうどきになる人が出来たので別れました。でも、結局その相手とはうまくいかなくて別れました。その時はもう疲れてしまっていて、結局元の彼氏に頼っていってしまいました。彼も受け入れてくれてよりを戻しました。その後は「やはりこの人しか居ない!」と思い、その元彼と結婚しました!時々別れた時の話とか出ますが、今では一応笑い話で話したりしますが。。今は他の人に目がいくということはありません。  
Res.7 by from 無回答 2004/06/19 12:20:33

トピ主です。
皆さんいろんな意見ありがとうです。

まだ、やり直せるかどうかもわからないんですが、気持ちはぶつけるつもりです。それで、やり直せることができれば、一生懸命に大切にしてあげたいです。

もし、それでも、同じことが起きることがあれば、その時はまた違う付き合い方になると思うし。

今の、好きっていう気持ちと、そこから出てくる今の元彼女を支えたいっていうのは本物で、今までこんな気持ちをいだいたことなかったです。

裏切りを許せる??っていう意見もありましたが、はっきり、許せます。というより、寂しい思いをさせてしまったことでそうなってしまったんだから、逆に、許して欲しい。

人って皆寂しいものじゃないですか?だから恋愛すんのかなぁって。

がんばってみます!!みなさんほんとにありがとう!!帰国まで、あと1週間。  
Res.8 by なみ from バンクーバー 2004/06/19 14:13:40

男さんへ
彼女をそこまで大切に思うなら、行動あるのみですよ。でも、利用されてしまう可能性も高いですが。例え利用されてもいいから彼女の側にいたいと思えますか?
ちなみに私は、その気持ちで今日まで元彼と連絡を取り続けてきました。ハンパないくらいツライ時もありますよ。でも、そこまで好きになれる人に出会ったんだから、私にしてあげられる事は何でもしてやろうと思います。例え利用されていても。
それって淋しくないか?って思う自分もいるんですけどね。彼と会った次の日には相当落ち込んだりもします。それでも、彼を手放す事ほどツライ事はないと私にはわかってるので。
自分がそれほどまでに好きになった彼女を、自分の気持ちを信じて頑張ってください。もし、また同じ事があったなら、その時は冷静に考え直してみては?
やらないで後悔するよりも、やって後悔する方がいいと私は思いますよ。
恋は自分の判断力や冷静さを見失わせる事もありますが、でも、それってすごく幸せな事でもあると思いますよ。  
Res.9 by from 無回答 2004/06/19 16:44:28

友達で何回もより戻している子がいますよ。要はあなたの誠意しだいです。あなたの気持ちがあれば、彼女も分かってくれるかも?女性はそれだけ強く思われるのは嬉しいものです!気合いで頑張って下さいね!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/06/25 15:17:15

私は彼がいて、その彼のことが大好きだけど・・・そんな今でも前に付き合った人がすごくきになっちゃってます。彼がいるのにもかかわらず、付き合いたいと思うほど気持ちが大きくなっちゃってます。。。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network