jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.233
メールから恋愛へ
by どうかな? from バンクーバー 2001/11/15 20:31:56

メル友から恋愛関係へ至った方に体験談をお聞きしたいです。そういうのってありですよね?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2001/11/15 20:53:36

はい、ありですよ。
私達はインターネットで知り合ってから3年半。直接会って付き合い初めてから2年ちょっとです。そろそろ結婚も考えてますよ。
どうかな?さんも恋愛に発展しそうなのかな?深く考える必要はないんじゃないかなぁ。出会いとしての切っ掛けの一つだと思うし。  
Res.2 by つま from 無回答 2001/11/16 08:08:41

私もありだと思います。

が、どうかな?さんに質問。
そのメル友とは、直接会ったことが1度でも
ありますか?もし、1回も会ったことなくて、
メールだけで相手に恋をしてしまったのなら、
それは、“なし”ですよ!
1度でも直接会いましょう!そうじゃなかったら、あなたは“架空の人物”を相手に恋をしてることになるよっ。

もし、会ったことがあって、それで好きになったなら、全然OKだと思います。うちは、メル友だったダーリンと結婚しましたよ!(もちろん、付き合ったりする前に、2人で何度も会ったけどね)メールは出会い方の1つですよ!
(でも、危険な犯罪も多いので、気をつけてね)  
Res.3 by つまさんの言うとうり from 無回答 2001/11/16 12:14:37

1度も会ったことのない架空の人に恋心を持つ前に、一度でも会ってみた方がいいと思います。
私も昔、電話でしか話したことのない取引先の相手に、勝手に憧れて恋したことがあります。
想いはどんどん大きくなって、会社内のほかの女の子と彼が仕事の話をしてるだけでも、嫉妬したりしてました。一度も会ったことがなかったので、勝手に彼を自分の理想像に当てはめてしまってました。
そんな時、仕事で彼と会う機会があり、いざ会ってみると、彼の外見は私の理想とはほど遠いものでした。それで、いっきに目が覚めました。電話での話し方や感じはすごく良かったのにな...だから、とにかく一度会ってみることをお勧めします。  
Res.4 by 友達の話 from カナダのどこか 2001/11/16 12:45:48

私の友達は、ヨーロッパの某国に彼氏がいるですけど、2人はネットで知り合ったらしいですよ。
2年間やり取りを続けて、先月初めて彼氏に会いに行ったらしい。
ネットがきっかけで付き合い始める人もいるとは聞いたことがありましたが、私の周りの友達では初めてだったので、
「ネット上で付き合い始めたってことだよね?」って聞いて見たら、
彼女の方は「会ってから決める」つもりだったらしい。もっとも彼の方は、会う前からすでに彼女のことが好きだったみたいだけど。
「会ってから決める」といいながらも、彼の家にホームステイって形で一ヶ月間滞在してきた彼女の行動力と度胸には驚かされるばかりです。  
Res.5 by どうかな? from バンクーバー 2001/11/16 12:56:38

いや、まだ何も起きていないのですが、この数カ月メール交換している人がいます。一度もあったことはないのですが、向こうのホームページで写真は見たことあります。その人はカナダ在住の外国人で、お互いカナダ好き、英語好き、他にも趣味がいろいろ一致している上、お互いの母国語を大学でかじったことがあってそれなりに話せる、ということもあってメール読んでてすごく楽しいんです。最近彼からのメールが、なんというかちょっと説明できないのですが、いわば「ロマンティック」な内容になってきています。私は向こうほど英語できないのでそんなに気の聞いた返事はしていないのですが。来月こちらへ来るそうなので、それが初体面になります。で、うーん、こういうのありかな、と思って投稿してみました。レスありがとうございました。  
Res.6 by おふくろ from 無回答 2001/11/16 14:31:01

いいんじゃないですか。
新しい人と、どういう形であれ出会うのって、
わくわくすることだし。

ただ、2人っきりの場所(密室)、或いは人の極端に少ない場所で会うのは、
絶対にやめましょうね。例え、相手が優しそうな人でも、ネット犯罪って今、多いし。オープンな場所、人の多いレストランとか、カフェとか、できれば日中の街中で会いましょうね。
相手の素性を、言葉どおりにうのみにしないことも、大切ですよ。(ネット上での素性は、信用しないこと)

って、なんかお母さんからの助言みたいですが(笑)、何かと危険の多い世の中ですので、
充分気をつけたうえで、楽しんできてくださいね!いい出会いになると、いいですね!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2001/11/17 00:58:09

実はメル友とデートして 同棲して 結婚しました。(私と彼の秘密で誰も知らないけどね)
どうしてデートしようと思ったかって言うと それまでに友達としてお互いの人生観とか夢とか語ってるうちにこの人って 人間として好感が持てるって思って、その後電話で話して、そしてデートしました。最初は不安だったけど、すごくしっかりしてる人で私のことが大切だからって結婚するまでは、最後までやりませんでした。彼によると好きだから待ちたいって言われて。それって、私からすると最初理解できなかったけど、でも 好きだから待てることを証明したいって思ったみたい。
話しはずれちゃったけど、出会いはどうであれ最終的には、お互いの心の問題だから、しっかりとその人のことを見て、人間として尊敬出来て、好きになったら そんな恋愛もあるんじゃないかな?  
Res.8 by どうかな? from バンクーバー 2001/11/17 11:46:43

けっこうメールで知り合って結婚、って多いんですね。うーん。ま、どうであれ、いい出合いになるといいな。来月楽しみなようなちょっとこわいような‥。

>おふくろさん
助言ありがとうございます。大事なことですよね、信用しすぎないって。安全第一ですもんね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/17 22:59:04

どうかな?さん、その後メル友に会ったのですか? 恋愛に発展したのですか?  
Res.10 by じじい from バンクーバー 2001/12/24 01:34:30

メールからの恋愛ありでしょ!!余裕で。
でもいきなり出会いの掲示板に彼氏、彼女募集って書くのはおかしいとおもうね。やっぱメル友とかでも最初は友達からでしょ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network