jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2327
男で便秘!!
by 無回答 from バンクーバー 2004/06/15 22:55:22

あの〜馬鹿馬鹿しいと思った人は返事しなくていいので〜俺はマジで困ってるんで!後、ネタとかじゃなくて真面目な話だから!
俺、こっちに来て、二ヶ月ぐらいなんだけど、ウンコがでません!ホントに出ないんです!でも、ずっとウンコが出そうなんです!!でも、この間の月曜の朝、起きたら出てました!もう、自分でも分かりません!なんか良い薬とかありますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/16 00:15:03

便秘薬は下手すると下痢するし癖になるから自然に治す事が一番だと思います。
水分不足も便秘のもと。
まずは、朝起きたらコップ1杯の水を飲み、そのままリラックスでもしてインターネットでもしてるとトイレに行きたくなる!
これでも無理なら ロンドラに植物繊維(ファイバー)が売ってます。水に混ぜて飲む物ですがオレンジ味で不味くもない。

でも、まず意識して水分補給から始めるのが無難だと思いますよ、
あと、ちゃんと食べてますか?
食べてなかったら出ませんよ?
ゆっくりリラックスの時間も必要かな。。
私は予定が入ってたり忙しいとダメみたい;;

まずは ただでできる水から試してみてね。  
Res.2 by 快便 from 日本 2004/06/16 00:39:08

朝起きたらでてたって、寝てるうちにってこと?? 便秘を治したいんですよね? なら、漢方とかいいんじゃない? あと、バンクーバーに売ってるかわかんないけど、にがりもいいっすよ。 絶対うんこ出る!!!!!    
Res.3 by しゃもじ2 from しゃもじ国 2004/06/16 05:39:17

虫歯はないですか?昔便秘だったしゃもじ2も歯の治療をして噛みやすくなったら便秘は少しマシになりました。  
Res.4 by Kじ from バンクーバー 2004/06/16 06:34:15

 トピ主さんはタバコ吸われますか??
私は吸うんですが、タバコ吸った後って、けっこーウンコしたくなりますよ!!どういう仕組みでそーなるのかは分からないですが、頑張ってください!!  
Res.5 by まり from バンクーバー 2004/06/16 20:38:04

全然、バカバカしくないよ!!うん子は大切だよ!!日本に居たときから便秘がちだったのかな?だとしたら、継続的なものだから他の方が仰る様に、水分補給、適度な運動等が大切だと思います。
でも、もしこっちに来てからだとしたら…精神的なものも関係するかもしれないし。
あとは食生活ですね。
ホームステイとかだとなかなか食事も思うようには行かないと思うけれど、出来るだけ繊維質を摂る様に・・。

なんか、一般的な事しか言ってあげられなくてごめんなさいね・・・。ちなみに、私は韓国料理食べた後って、よく出る気がします。刺激されるのかな…?参考になるか分からないけど、よかったら試してみてください!!

とにかく、リラックスしてトイレに行く時間を十分確保してあげてくださいね。

いいうんこできるといいですね、頑張れ!!  
Res.6 by もりもり出る from 無回答 2004/06/16 22:30:56

私も、かなりの頑固な便秘症でした!!
・・・が、カナダに来て、ホームスティしてたときに朝食がシリアルしかなくて、それ食べるようになってから、あら、不思議!!ってくらいに出る! はじめはやっぱりご飯と納豆とかって言う日本食に慣れすぎて、シリアルに抵抗あったんだけど、今ではもう私の便秘は解消されました。
 毎朝、もりもり出る、あの気持ちよさ、それからはもう、一年近くずっと朝食はシリアルです。
 一度試してみてはいかがでしょう?
でも、それもやっぱり続けることに意味があると思います。男の人の場合、シリアルを食事ってあまり食べた気しないかもしれませんが、あまり朝からもりもり食べない方でしたら、いいかもしれません。
 ちなみに私は、やっぱり繊維の多いのを食べています。
 私の場合、その後タバコとコーヒーをブラックで飲むともう完璧です。
 これはあくまで私の習慣ですが、でも、シリアルは結構いいと思うので、おすすめします。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/06/16 22:48:42

水分を充分に取る事が必要です。なかなか気がつかないですが、当地は日本と比較して空気が結構乾燥しています。毎朝起床直後、グラスに2杯ぐらい水を飲むとか、出る出ないに関わらず朝食後にトイレで頑張って見るとかして習慣を作るのも良いでしょう。人間は心理的にかなり繊細に出来ていますから、場所、環境の変化も便秘の原因になります。その意味から、外出前、或いは帰宅時に試して見るという習慣付けをするのも良いでしょう。  
Res.8 by 私も便秘 from 無回答 2004/06/17 07:22:34

うんこネタ最高!!!
ありがとう、トピ主さん♪  
Res.9 by お通じの意味 分からず「それってなんですか?」と看護婦に聞き返した男 from バンクーバー 2004/06/18 00:16:32

個人的に ストレートに言わないで
伏字を使って欲しいです・・・。
(う○こ)みたいに・・・。
女性まで 平気でバンバン言われるとなんか 気分を害します。
すみません 個人的な意見で。

あと 便秘には 食物繊維ですよ。
自分は 便を出したい時は セロリを良く食べます。
次の日は 例外なく 好調デス。
それと ヨーグルトも戦力になります。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/18 12:16:05

トピ主です!皆さんホンマにありがとうございます!皆さんからききました情報でウンコ出しますわ!今日から僕の飯は水とシリアルと、食物繊維です!頑張ります!んで、ありがとございます!  
Res.11 by from バンクーバー 2004/06/18 20:53:45

毎朝のシリアルって、一度にどれくらいの量を食べればいいのかしら? 教えてください。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/20 00:58:55

トピ主さん。大変ですね…。いいのあります!ほんとビックリするくらいお通じが良くなります。>いつもの2倍くらい。

それは玄米(ブラウンライス)です。白米に比べて結構面倒なんですけど、トピ主さんのは、結構シリアスみたいなので、是非試してみる価値はあると思いますよ。

プレジデントチョイス製品で、オーガニックのブラウンライスが売ってます。それなら手ごろな値段で手に入ると思います。ダウンタウンだったらデンマンモール内のエキストラフードで売ってました。あと、日本の玄米ならフジヤとかでもあるとおもいますよ。

夜に水につけて、涼しい所(部屋の中はあつ過ぎて水が腐ります)で保管し、夕方炊き始めます。おなべでたけますから、詳しいことはネットで検索してみてくださいね。※思うようになるまで何度か失敗しますが、コツがつかめるようになると思います。

お薬は飲まない方がいいですよ。腸にかなり負担がかかるので。騙されたと思って、玄米を試してみてください。お通じが良くなるとは聞いていたけど、本当にそうだったので、驚いています。

玄米は体の悪いものを外に出す働きもあるそうです。ラーメンとか化学調味量を沢山とっている人にもおすすめです。

あと、こういう話題は恋の掲示板で出すより、別の掲示板の方が情報が集まるかもしれませんよ。  
Res.13 by *** 削除 *** from バンクーバー 2004/06/20 05:21:07

*** 削除 ***

Jpcanada.com  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2004/07/02 22:18:54

私がカンチョウしてあ.げ.る(ちなみに男よ)  
Res.15 by ぷルーン from バンクーバー 2004/07/03 19:49:43

私も、1ヶ月のすごい便秘になったことがあって、なにげなく偶然プルーンを食べたら、すっかり直りましたよ。SAFEWAYなどのスーパーで、まるごとのプルーンの砂糖ずけみたいなものが袋に入って売ってると思いますよ。それで、絶対に直るはずです。おいしいし、手軽なので毎日寝る前に食べたらどうですか。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network