jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2324
2年してやっと自分の気持ちに気がついた
by かな from 無回答 2004/06/14 05:45:10

大変情けない結果になりました。
今まで失恋して彼と別れそれから私は、勉強してキャリアをつける為、資格取得を目標に、一切の過去を振り返らずただ無我夢中に走ってきました。目標は達成し、嬉しいんだけどなぜか虚しさが。さらには昔の彼とよりをもどしたいと思っている自分がいる。今更なんでこんな気持ちに・・・・。ずっと封印してた気持ちがなぜ今になって。。私の2年ってなんだったんだろう。ふっきってたはずなのに。悲しくて悔しくて泣けます。
ここから進めなくなってしまい立ち止まってしまいました。やっぱり会いたいって気持ちが浮上してきて。

プライド捨ててもう一度素直にバンクーバーに戻ってみようかな。
みなさまならどうされますか?
ご意見ください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/06/14 10:38:02

過去の一切を振り切るため、無我夢中でがんばってきたんですね。つらい過去、すべて忘れてもいっかいリセットしようと・・。でもそれって結局は自分のほんとの気持ちをだまして「忘れた振り」をしてきただけなんじゃないですか?

わたしも彼と別れて、つらくてつらくて、、。これからはひとりでがんばるんだ、って思って海外の大学院に行く決心をしたんです。合格しました。でも入学の一ヶ月前になって、辞退しました。結局、大学院へ行くっていう選択肢は、じつは彼との過去をひきずってる自分の心をごまかすために作り上げた”言い訳”に過ぎない、ってことに気づいたからです。

忘れようとしてどんなにがんばっても、やっぱり戻ってしまうみたいで。引きずってる過去に、、。かなさんもまだ彼とやりなおせる可能性があるのなら、プライド、ぜんぶ捨てて帰ってみたらどうですか?それをしない限り、これからどんなにがんばって自分をだまそうとしても、結局遠回りするだけで時間を無駄にすることになるかもしれません。

わたしもプライド捨てて、自分の本当の気持ち、素直に見つめなおして帰ろうかな。。後悔する前に。  
Res.2 by 素直になって from バンクーバー 2004/06/15 12:17:00

あなたは後悔しないように生きてください。自分の気持ちにきずいたのなら、2年経っても遅くはないから。私は7年たってきずきました。なんて大切なものを捨ててしまったんだろうって。でもその時は彼はもう、結婚してしまっていました。だから、自分を磨いて前向きにいきるしかなかったけれど。すべて、縁だけど、でもあなたは、いま、自分の気持ちにきずいたのならば、素直に自分の気持ちにそってみてください。たとえ、うまく行く、いかないにしろ、それが、次の人生の幸せの段階に繋がるんですから。わたしはあなたが、どっちにころんでも、最終的には、これでよかった、今はこの人がそばにいて幸せとおもえるように、後悔しないように、いのっています。だから、頑張って。まだ、間に合うよ。  
Res.3 by *** 削除 *** from バンクーバー 2004/06/20 05:56:11

*** 削除 ***

Jpcanada.com  
Res.4 by 頑張れ from 無回答 2004/06/26 02:50:54

私も皆さんの意見に賛成です。私も彼と別れてから2年経ってようやく彼の大切差が分かりました。”素直になって”さんと同じで、自分の気持ちに気づいたのは彼が結婚した後でした。このまま行動に移さないと、気持ちだけがどんどん膨らんで、かなさんが行動に移した時には”時既に遅し”の状態にだってなりかねません。私と同じ結果にならないように、自分の気持ちに正直に時には勇気も必要です。頑張って下さい!  
Res.5 by 私なんか from 日本 2004/06/29 04:31:29

7年前の恋愛をいまだに引きずっている。でももう彼がどこに住んでいるかも分からず、どうすることもできない。できるうちにやっておいたほうがいいよ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network