jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2322
彼のルームメイト兼女友達
by ・・・ from 日本 2004/06/13 22:38:07

私には、遠距離なのですが、いい感じにお付き合いしている男性がいます。

が、気になることがあるのです。私と出会う前からの女友達が、彼にはいいて、この友人は以前、彼のルームメートでもありました。今、彼女は母国に帰っているようなのですが、最近、また彼の所に住めるかというメールが彼女からあったそうです。実際に来るのか、いつ来るのかは分からないようですが、私は彼に言いました。「はっきり言って、彼女と一緒に住むのは、私にとってはいい気はしないよ」。でも彼は、「彼女は、君よりも長く知っている良い友人なんだから、もし、来ることになったら断るわけにはいかないよ。それに、アパートをシェアしたら少しは金銭的に楽になるし・・・。」そんなこと言われてとても不安です。

これって、彼に何かあると思いますか?それとも、「ただの女だち・ルームメイト」と目をつぶるべきなのでしょうか?彼と私、お互いのことをもっと知っていこうと努力していたので、ちょっと凹んでいます。

Res.1 by えいや from バンクーバー 2004/06/14 00:27:36

彼はカナダ人?

その女友達は日本人?

でしたら、それは間違いなくSEXフレンドです。
常識的に考えて、女友達はできへんで。

おまえは遊ばれてるだけや、すぐ甘い言葉にころっといくあほ女や、お前は。ま、ぶすと思うからどうでもいいけど。

カナダ人で、日本に来る男は大抵あそんでるぞ。これはもう有名な話や。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/06/14 01:41:19

えいや様

アンタ、えいじでしょ。
あのね、このトピ主さんがどうかは知らないけど、甘い言葉にころっといってるフリのできる女性もいるってこと知ってた?
アンタの甘い言葉なんてお見通しなの。こっちにもメリットがあるから、フリしてるだけなんだよね。あまりいい気になんないようにね。恥かいちゃうよ。
アンタもそんなにいい顔じゃないしね。。  
Res.3 by bbbb from トロント 2004/06/14 19:24:30

絶対にそれは何があっても認めちゃだめですよ!!私の彼は女友達と私と付き合う前から住んでいます。最初はこっちでは普通の事かな‥と思って、甘くみてたけど、実際に時が経つにつれすごいストレスになりそれがもとに喧嘩の日々。しかも私の場合その女が彼の事を好きで、嫉妬の嵐。私はその彼のルームメイトとは心の底から嫌いあってドロドロとした関係になったりして、毎日フレッシュな気持ちで過ごせません。
もしその女友達と暮らすくらいなら別れるくらいの覚悟はしとけって彼に言うべきですよ!!  
Res.4 by レス2へ from バンクーバー 2004/06/14 22:23:43

それは、あんたぐらいだよ。そんな真似するんやったら、よほどもてないんでしょうね。ぷぷ

私も友達もそんな人はいないよ。  
Res.5 by ちり from トロント 2004/06/14 23:20:15

彼はバンクーバーにいますか?2年前につきあってた人と状況が似てるので・・・・。知り合いかもね☆  
Res.6 by mina from 日本 2004/06/15 06:11:14

ルームシェアをしている男女に必ずなにかあるわけでもないし、彼しだいだと思います。私も今彼氏と遠距離ですが、こないだのビクトリアデイの日に昔からの女友達と、二人で彼の親のコテージに泊まりで遊びに行ってしまいました。事後報告だったので、いかないでとも言えず、彼の常識にびっくりしましたが、彼の親も二人で行っていることも知ってるし、(もちろん、彼の両親は彼が私とつきあっていることもしっている)、彼の女友達が彼の家で彼の両親と食事をしたりしているので、そういうもんかな、程度にしか、思っていません。離れていても彼が自分のことを一番におもっていてくれる自信があれば、あまり気にしなくていいとおもいます。私も、カナダ人の男の人(彼氏ではない)と二人でベースメントをシェアしていましたが、なにもなかったし、そのことで彼になにかいわれたことは、一度もありませんでした。トピヌシさんが彼にとって一番なら大丈夫です。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/07/10 04:13:26

それは、かなり不安ですね。
私だったら絶対住ませない。
男と女なんていつ何があるかわかりません。
可能性が0とは言えない!
彼のこと信じてても、無理!
一緒に住んじゃったらいつも不安になっちゃうよー そんなのたまらん!
私だったら、絶対無理だな!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/07/10 04:23:34

res1
>カナダ人で、日本に来る男は大抵あそんでるぞ。これはもう有名な話や。

 これは誰から聞いたの? 私は日本から来たカナダ人、何人か知ってるけど真面目な人が大半だったよ? 地域的なものもあるのかもしれないけど。 
 勝手に想像で決めつけて「有名」とか言うな。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/07/10 18:02:04

シェアさせないほうが良いよ。僕は男で女のルームメイトがいたときがあったけど、やっぱり体の関係になってしまいました。最初はそんなつもりまったくなかったんだけど、彼女が積極的だったせいもあり・・・。男は女の人に迫られるとなかなか断れないもんだよ。  
Res.10 by Lisa from 日本 2004/07/13 02:29:22

私の彼氏(日本人)のルームメイトも日本人の女の娘です。ただのルームメイトとは分かっていても、やっぱり彼が他の娘と一緒に暮らしてることを考えたら良い気分じゃありません。
私は今日本に一時帰国中なので、彼の普段の暮らしを知ることもできない為、信用するしかないなぁと思っていますが、やっぱり「もしかしたら何かあるんじゃ…」という不安な気持ちはあります。  
Res.11 by 無回答 from トロント 2004/07/13 04:43:06

8割は何かあると思うよ。信頼関係が絶対的なら大丈夫だけど。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/27 00:50:52

そうそう。  
Res.13 by ノータリン from カナダ 2004/07/27 04:53:45

日本のサイトに投稿したほうがいいんじゃないの。カナダサイトに投稿したって誰も相手にしないよ。まあお子ちゃまはお子ちゃま同士で遊んで夏を楽しみなさい。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/29 15:57:58

その人はカナダ人ですか?
私の知っている人の話とすっごく似ているのでビックリしてメールしました。
あなたの存在がありながら、女の人と一緒に住むなんて、誠意がないと思いますよ。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2004/07/30 19:14:48

私の知り合いにも似ているような気がします。こんな似ている状況の人が4人もいるなんて、気になりました。
その人の事、知りたいです。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2004/07/31 20:20:47

今まで3人の女のルームメイトがいたけど2人とやって、残りの1人もキスと上は脱がすところまでいったよ。だから絶対止めた方がいい。俺だって最初はそんなつもりなかったんだけど一緒に生活してるうちにだんだん距離が近くなってしまうもんだよ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network