jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.231
カナディアンの彼氏いる?
by グランピー from チリワーク 2001/11/14 20:30:13

カナダライフいかがお過ごしでしょうか?ただいま同棲数ヶ月目に突入したワーホリノのものです。ここは、日本人も一家族しかいなくて、日本のことしらなーい人がたくさんいるどいなかです。で、彼とも出会ったわけですが。日本のことちっとも知らないひと。なぜだ。なぜにカナディアンはこうも、アホなのか・・・っていうのは、細かいことは気にしない。仕事も遊びのため。いや、たくさんのカナディアンやアメリカンともはなしたけど、人生はエンジョイするものだのだ!と、いつも、don,t worry be happyと怒るあたしに歌う彼。もうーー働けもっとーー。自分のことは自分でしなさい!でしょ?映画のように、男女平等、レディーファーストなんて、映画のなかだけなのよ・・とカナディアンの女友達にも言われてみました。言葉の壁もとても大きい・・。類は友を呼ぶというけど。そうなのかしらね。家のこともしないわ、スラングばっかりで、英語の勉強にはならないわ。同じく苦労してる人いませんか?脳みそが筋肉でできているとしかおもえない。細かい食、文化、はいいとして、習慣。これがなれるまで一苦労しました。今はもういいやってなってるけどね。何事ももめ事はsexで解決を図ろうとする。お父さんにまで「結婚の生活の秘訣はSexが充実してるかどうかだよ。充実していたら長くいられるものなんだ」だって。確かにそりゃあ嫌いじゃないよ。でも、もっとセクシーになって!なんて、何を言うか!下着を変えたらどうだろうと真剣に言う彼。「カナダの女の子を見てごらん。みんなセクシーになろうとしてるんだよ。」本当か?といことで、長くなりました。もし呼んでくれた人。ご意見お待ちしています。では

Res.1 by みらん from バンクーバー 2001/11/14 20:58:50

いまどきこんな絵に描いたようなカナディアンがいるんだあ〜。田舎モンで時代遅れで。でも
のんびりとしてていいんだけど。(すまん人の彼氏に)
一つ質問だけど、こういう人って、男は稼いで
家にお金を入れれば外で何してもいい、って思ってない?もしかして。
でもバンクーバーでは従順な日本人女めあての
カナディアンの多い中、貴女の彼は純粋に貴女に惚れてると思いますよ。
これからも彼との甘い生活をここにかきこんでね。  
Res.2 by らら from 無回答 2001/11/15 12:14:57

グランピーさん、私の彼も同じよー。田舎のファーム出身、カントリーボーイ。細かいことは気にしない、おおざっぱ、良く言えばおおらか。私に会うまで、日本人には会ったことがなかった。知り合って2年、一緒に住んで10ヶ月、もう勝手にせいっ、て感じ。「脳みそが筋肉でできているとしかおもえない」っていう表現はぴったりだわー。ホントに「あんたアホ?」って思うこと多々有り。もちろん、仕事もちゃんとしてるけど、いつもビンボー。Money is only money.彼の友達いわく「お金はいくら貯めるかじゃなく、いくら借りられるかだ」だと。おいおい、そうじゃないだろー?と思う私は日本人。
Sexに関しても同じだなー。けんかしても、You’re beautifulだの You’re gorgeousだのと言われると、嬉しくなって、もっとキレイにならなくちゃ、ってブタもおだてりゃ何とやら...(単純)。
レスになってないけど、でも「そこに愛はある」でしょ!?お互い末永く幸せに〜♪  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2001/11/15 13:57:22

日本人でも色んな人が居るんだからカナダ人はこうと決め付けてるあなたも田舎者。
カナダ人でも、朝から夜まで、働いて出世を望んでいる人もいっぱい知ってます。
28歳で、収入1000万ぐらいの人だっています。彼はいつも彼女をバカンスに連れていってます。
私の主人もそんなには、稼いでないけど、貯金をきちんとする人だし、スラングはまったくといっていいほど、使いません。
いい人と出会うのも自分次第です。
がんばって自分を磨いてください。
外見ではなく内面を、、、。
厳しいようですが、日本人が一番みたいに書いてあるような気がして、、。
どこの国にもいろんな人が居て、たまたまあなたの彼がルーザーだったのでしょう。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2001/11/15 15:39:31

> どこの国にもいろんな人が居て、たまたまあなたの彼がルーザーだったのでしょう。

どこの国にもいろんな人はいて、価値観が違うということは同意しますが、上の文章を読んで、私はトピ主さんの彼をルーザーだなんて思いませんでした。
お金を稼いで、貯金して、彼女をバカンスに連れて行ったらルーザーじゃないのでしょうか?私は、お金稼ぐとか教育があるとかに関係なく、最終的にはその人の人間性だと思います。良く知らない人のことをルーザーだと決めつけるなんて、人ごとながら、なんだか少し失礼だなあと思いました。  
Res.5 by 通りすがり from バンクーバー 2001/11/15 16:15:14

ごめんなさい、失礼ですが、私もこのトピを読んで「随分いいかげんなのにひっかかっちゃったなあ」っと思いました。ルーザーとまではいかなくても、イージーに生きている人ですよね。お友達や御家族も同様な感じだし、これはカナディアンだからではなく、本人の性格や育ちの問題だと思います。カナディアンの中にもいろいろいますよ。このサイトでは時間にルーズでお気楽なカナディアンのことがよく話題に上がっていますが、私の周りで人種生別問わずカナダ生まれカナダ育ちの人の中でお気楽な人生観や金銭感覚を持つ人も、時間にルーズな人もほとんどいません。いろいろいるんですよ、この国には。  
Res.6 by シルビア from 無回答 2001/11/15 16:22:17

運命で知り合って一緒に過ごしている彼のことをそんな風に思っているのにまだつきあっているのはなぜですか?自分の価値観に合わない人なら合わせる必要はないはず。自分にもっとふさわしいひとを見つけて、一度しかない人生を楽しんだ方がお互いにいいと思いませんか?少なくともグランピーさんが彼に対して満足していないのはわかっているのだから、環境を変えてもっと新しい人たちとの交流をとってみたどうですか?どなたかのコメントにありましたけど、たまたま知り合った人がそうだったからということで、すべての北米人がそうだということはありません。私の男の友人のほとんどはレディーファーストを一番に考えていますし、いわゆる馬鹿ではない人です。類は友を呼ぶは本当です。環境を変えるのは自分次第です。がんばってもっとよりよい環境を作っていって下さい。ちなみにスラングばかりの生活はカナダにいるのだから当たり前のはず。スラングは生の英語なのだから知っておくことは大切じゃないですか?スラングの使い方を彼に教えて教育していくことも一つの手ですね。  
Res.7 by 多分ね from バンクーバー 2001/11/15 16:50:54

皆さん結構辛口ですね。私は結構微笑ましいと思って読みました。私もカナダ人の彼氏と暮らしてますが、ケンカや意見の食い違いがあると、それが糸口でどんどん愚痴が出てきて「なんであいつはいっつもこうなんだー!バカヤロー!」って叫びだしたくなります。トピ主さんも「もうー、信じられない!」とか怒りながら、だからって別れるとか別れないとかの深刻なレベルじゃなくて、好きだからこを余計に細かいところに腹が立つ・・・って感じじゃないでしょうか。  
Res.8 by ふうむ from バンクーバー 2001/11/15 18:39:01

これって愚痴っぽく見えるけど、本心ではのろけている気がするのですけど。
グランピーさん、実は、彼のこと、まんざらでもないと思っていらっしゃいませんか?  
Res.9 by グランピー from チリワーク 2001/11/16 02:04:16

ご意見ありがとうございます。このように書いたけど、正直疲れ果てて今日本に帰ってきてるんです。頭ひやします。  
Res.10 by グランピー from チリワーク 2001/11/16 02:15:18

見破られましたね。そのとうりです。いいえ。日本人が一番だなんて思ってないんですよ。どこの国であろうが、人それぞれ。もっと人生をきちっと考えている人もいるし、私の友人の旦那さんも(カナディアン)も、とても優しいしっかりした人ですもの。私もすっかり自分を見失っているのが現場です。ただこうして伝えることで、こうやってたくさんのみなさんから意見をいただけることに本当に感謝しています。ただ彼が一方的に悪いだなんて思ってないんですよ。お互いのコミニュケーションの取り方で関係は変わっていくものですよね?彼をルーズにしている要因が私にもあるのはいうまでもありません。ありがとうございました。  
Res.11 by グランピー from チリワーク 2001/11/16 02:46:33

あら、みなさん個人個人にお返事をしたかったのですが、操作方法のミスでうまくいきませんね。ららさんやみらんさんたちのように一緒に笑ってくれる方もいれば、シルビアさんや無回答さんのように、しっかりと国際的な生き方を粋に違和感なく過ごしてらっしゃる方の、厳しいお言葉も、しっかり受け止めさせてもらいました。ありがたいことです。誰も返事なんてこないと思っていたんですが。簡単にいえば安易にステレオタイプでやってきたアホな日本人がこの私です。ほかのもっと日本をしょってたっていただける、方々には申し訳ないほど、まだまだ修行や、知識や努力が必要なのも言うまでもありません。私も北海道の人間でここのの州そっくりじゃないですか。だから英語の勉強もかねて暮らしてます。居心地いいんです。都会育ちの私としては、空気は澄んでるは、お水は山から。町の人もあたたかくて、ネイティブの方もたくさんいて、とっても人間味あふれるところなんです。ルーザーな彼ですが、私も幼児教育学んでるもので、そう、育った環境と親のしつけが今の彼の根本を作ったのは解っているんですよ。そうですね。典型的な壊れた家族って感じがします。性的いたずらを兄弟からされたがために、ホストの家にあずけられ、そのことを両親はしらなくて、裁判所と戦った結果財産もついやし、その結果お母さんは今でもお酒を手放せなくなり、彼もぐれちゃって、家族崩壊が始まり、今はかなり複雑な家族構成を送っているわけですが、都会育ちなんですよ。事情があってここにいますが。と、すっかり人生相談ですね。ただ、聞いてくれる身近な日本人の先輩や、カナディアンもいるんですが、こうしてまた全くの別の視点で意見を下さる方がほしかったんです。正直かなりまいっていました。何度荷物をまとめたことか!みなさんありがとうございました。でも、全ては自分次第。彼とはどうなるか解りませんが、少なくとも私はカナダが大好きなので、人生笑顔と愛ということで、今日本に帰ってきて、改めてカナダはいいなあって思いましたから。どっちもどっちかな。みなさんありがとーーーーーーやっぱり人間っていいですね。ではでは良い一日を!  
Res.12 by でーんとかまえよう from バンクーバー 2001/11/16 11:58:29

グランピーがんばれよ!下着を変えるのはいいことだぞ  
Res.13 by シルビア from 無回答 2001/11/16 17:03:35

私のコメントきつかったですか?もし傷ついてたらごめんなさいね。そんなつもりまったくないんですよ。ただ私の周りにもグランピーさんのような環境に腰をおろしすぎて気がついたら遅かったという人がいるのです。何事も気づくのに遅すぎるということはないけれど、その失った時間にもっと改善方法があったのかもって後悔するのいやじゃないですか。グランピーさんを見ててかわいそうで終わらせたくなかったんです。きっと改善できる方法や力はあるはずで、自分から行動を起こす力を失ってしまうのはもったいないことです。何でも物事うまくいっているときってどんどん自信がついてくるのと同じことで、不満が多く失敗ばかりしていると、せっかく持ってる力も発揮できなくなることってあることたくさんあります。グランピーさんに少しでもいい人生を送ってもらいたくてすこしきついコメントになってしまったのかもしれませんね。でも今かなり冷静になられたうえに日本にいらっしゃって彼と距離を置いているのなら、また違った見方ができるかもしれませんね。どんな結果がでようと自分の出した結論を信じて今後もハッピーライフを送ってくださいね。Don’t worry, be happy!は私の彼もよく口にします。  
Res.14 by マイ from バンクーバー 2001/11/16 17:25:50

私も自分の彼をルーザーだとは思った事ないよ。だったら付き合ってないし。。。彼はF語をたまに使ってるけど、使う度excuse me!って言ってる。でもほとんど使いません(なかのいい仲間同士だとちらつくけど、私や人前では使わない。彼の家族は遠慮心が、日本人並みに養われています。他人の事を考えろ!といつも彼の父は言う。そんないい過程環境で育った彼は、hard working だし、貯金もするし、家事もするし、きれい好きだし。。。。だから、カナダの土地柄ではなく、やはり育ちの違いもあって、あなたの彼はeasy going になったのではないでしょうか?とにかくあなたも言ったように、類は友を呼ぶのだから、あなたが少しグーダラになって、少しルーザーになればバランスは取れるはず。人生はエンジョイするものだという語りは、私も賛成です。同類の彼氏彼女とみんな行く行くは結婚し、同じような価値感の新しい家庭がまた作られていくのです。自分のステイタスが落ちるのがいやなら、価値観や育った環境が同じ人を選ぶといいと思います。そうすれば、基本的な愚痴はなくなると思う。もっとセクシーになって!って言ってるなら下着やキャンドルなどムード作りしてみたら?でもそんなこと言われるのなんか悲しいね。まるで今のままのグランビーさんではなにかが足りないみたいじゃない?少なくとも私は彼にもっとこうなってほしい!!みたいなこと一切言われた事ないから、なんだかびっくりです。私も彼も今のままで十分幸せだと言い合ってる私たちはたまたまラッキー?なのかな?でも、もし、私が彼からこうなってほしい!ってリクエストもらったら、自分がいやでなければ近づく努力はすると思う。少なくともカナダ人の女の子と比べてみたり。。。。。。本当にけしからん彼だ!!喝!!入れてあげなきゃいけないかもよ!彼もグランビーさんがセクシーになる夜の努力を怠ってるのだとも思う。しかし彼があなたに言う前に、彼自身がimproveすべきだよね〜!まあ、自分がルーザーになりたくなければ、結婚考えられる素敵な人探すのもいい考えかもよ。カナダの僻地まできたからには、何か目標でもあるんでしょうから、自分は自分と割り切ってがんばってみたら?!Good luck to you!お幸せに!  
Res.15 by グランピー from チリワーク 2001/11/16 20:40:30

マイさんありがとう。前にも書いたんだけど、事情もあって日本に帰ってきてるんですけど、またまた新しい意見が出て来てうれしいですね。私も自分に余裕がなくてね。女は惚れられた方が幸せなのよってきくけど、そう価値観も同じような育った環境も同じような人であればもっとのびのびできるのは言うまでもありません。でも、わたしも頭が固くなっていたのと、築かされたのが、ステータスって言葉にがーんときました。またまたひらめいたって感じです。そうね。経済力があってもっとしっかりしていて、家事も分担男女平等を当たり前のごとく考え、楽したいなんて思っていたから、いつの間に思いやりや優しさの意味をはき違えていたようです。わたしがね。いずれにせよありがとうございます。でも、カナディアンって本当に大人のくせに子供心を忘れないで、楽しむことに素直な人がおおくて尊敬しちゃいますね。男も女もですよ。でも、自分の意見をしっかり持っていてかなり大人ね。うーむわたしもまだまだ成長がたりない。笑顔笑顔だね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network