jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2309
遠距離恋愛している方
by jupitar from バンクーバー 2004/06/09 09:16:41

こんにちは。私は今日本とカナダで遠距離しています。日本に帰ってきてまだ数ヶ月ですがやっぱり寂しいですね。何か自分のやりたい事見つけなければと思いつつ、いつも考えるのは彼の事。。何も集中出来なくてしんどいです。
遠距離されてる方、遠距離を乗り越えて結婚された方、あなたの体験談聞かせてください。おのろけでも悩みでも何でも結構です。
私達は将来結婚を考えているのですが、数年後にしか出来ません。今は二人でその為にいろいろ準備しています。後何年も遠距離か〜っていつも悲しくなります笑。でも彼がマメに連絡くれるのでその辺りは救われますが。
私もいろんな人の体験を見ていろいろ考えたり元気になれたらな〜って思っています★

Res.1 by すてら from 無回答 2004/06/09 13:13:57

1年ちょっと遠距離して結婚したものです。本当はもっと遠距離する予定でした。でもお金の面だけの理由だったのでその少しの間日本でがんばりました。勿論主人もカナダでがんばってくれました。予定は未定で後どれくらいって考えるととても長く感じますよね?でももう限界!ってなった時に行ける状態だったので思い切ってカナダへ来てしまいました。それで本当に良かったと思ってます。もしかしたら私が日本でもう少しがんばったらお金があったかもしれないけど、過ごす時間には変えられないものでした。数年後と考えてしまうのは当たり前だけど、一日一日が次に会う日に近づいてる!って考えるだけでもいいかもしれません。マメな人で良かったですね!がんばってくださいねー!  
Res.2 by jupitar from バンクーバー 2004/06/09 13:34:50

すてらさん、お返事どうもありがとうございました。幸せぶりがとても伝わってきて私まで笑顔になりました。
そうですね、お金も大事だけど一緒に居る時間はかけがえのない大切な時ですよね。私も大学卒業して就職を数年してと計画立てているのでまだまだ長く感じますが、もう本当に我慢出来なくなった時は私も方法を変えてみるかもしれません笑。でもとりあえずは、自分の今しないといけない事を頑張り、彼と次会える日、数年先一緒になれる日が近づいていると思って頑張ります!少し元気出てきました。ありがとうございます★
すてらさんも、素敵な方と出逢えて良かったですね。幸せそうで羨ましいです。これからも頑張ってくださいね。  
Res.3 by Happy from 日本 2004/06/10 04:24:03

jupitarさん、こんにちは^^私も今、日本とカナダで遠距離をしています。かれこれもうすぐで1年が経とうとしていますが、今のところ何の問題も無く、遠恋を続けています。jupitarさんのトピを読んでほとんで、私たちの恋愛と似ています。結婚の約束をしましたが、まだこの先、何年遠距離をするのか分からないし、いつ次に会えるのかさえ予定がたてれないのが、今の現況です。でも、毎日のメール交換はかかさないし、毎日ではないけれど電話もしているし、かえって遠距離になったほうが、もっとお互いの愛が大きくなったように感じます。周りの人は、とてもネガティブの意見を言って来ますが、近くにいても別れる人はいるし、私は距離は関係ないと思っています。重要なのはお互いどれだけ愛し合っているか、必要としているかだと思っています。  
Res.4 by Ron from 日本 2004/06/10 04:35:51

こんにちは。遠距離辛いですよね。私は遠距離10ヶ月目に突入しました。といっても夏休み、冬休み、春休み中はカナダへ彼に会いに行ってました(学生なので)。jupitarさんはその何年かの間ずっと彼に会えないわけではないですよね?(もしそうだとしたら辛すぎますね・・・涙)私たちは最後に別々になってから3ヶ月が過ぎました。9月に彼が日本に来るのでとてもワクワクしながら、彼とデートでどこへ行こうかいつも考えています。
私たちも毎日連絡は取り合います。メールと電話とメッセンジャーで。今は遠距離といってもtechnologyのおかげで相手を身近に感じられるし、離れていても相手の顔が見られるし、今後も遠距離恋愛カップルは増えるように思います。
彼とはよく喧嘩もしますが、とても仲良くやっています。離れている分お互いを不安にさせないように毎日何をしたか伝え合う、男性と出かけるときは帰りが遅くならないようにするなど、少しずつ気を付けるようにしています。些細なことが喧嘩のもとになってしまうので。
彼は、私のschoolingが終わったら,結婚できるといいな〜って言っています。私は結婚の前にもっと彼を知らなければ、という理由で答えを保留にしています。(ちょっと彼が可哀相ですが)自分の足で歩ける自身がついたら彼とカナダに帰りたいです。
私は毎日のように大学と専門学校
バイトとサークル活動におわれて、休む間もないのですが(今は休憩中です。笑)ほっと一息つくとき考えるのはいつも彼のこと。。。次に彼に会う時までに、彼がもっともっと私を好きになってくれるような、イイ女になりたいと思いながら毎日過ごしています。
彼への思いをプラスの力にできるといいですね。  
Res.5 by jupitar from 日本 2004/06/10 18:53:41

みなさんコメントどうもありがとうございました★
Happyさんはもう1年、ronさんも10ヶ月遠距離されているんですね。私はまだ3ヶ月なのですごい励みになります。お二人とも順調なようで良かったです^^
私もメールやカメラ(ビデオ)チャットは毎日、電話は毎日ではないけど週に何回かはします。遠距離はcontactを欠かすと不安になるしとても大切だと思っています。たまに寂しさから変な事言っちゃって喧嘩っぽくなる事もあるんですが^^;
私は今大学3回生です。6月か7月に彼が日本に来てくれる予定で、8月には1ヶ月ほどまたバンクーバーへ行く予定です。今はそれを励みに頑張っているのですが、でもその後はお互い忙しくなるのでいつ会えるか分からないので不安です。。でも1年に1回しか会えないカップルもいるし、まだマシかなって思ってます。って、それは私には耐えられないかも><
Ronさんも9月に彼が来てくれるんですね。楽しみですね!私も長期休暇の度に行きたいけど、カナダ留学でお金を使い果たして今はもう余裕がないです^^;夏にカナダに行くと私はもう無一文です笑。バイト探さなきゃな〜
でもほんと不思議ですよね、日本にもいっぱい男性はいるし素敵な人もいる、けれどもやっぱり遠くに離れてる彼しか駄目だし一緒にいられなくて辛くて悲しい気持ちになる事も多いのに、結局は彼しか考えなれないんですよね。
私の周りもネガティブな事は言わないまでも、どうせは駄目になるって思っているのが感じられます笑。
みなさんの彼はカナダの方ですか?私の彼はカナダに移民予定の韓国人です。なので、いつ結婚して一緒になれるかわからない不安、親の許しを得ないといけないという事など、現実的にいろいろあるので大変ですが、頑張っていきたいと思います。何年も遠距離をして最後に一緒になれたら本当に喜びは大きいと思うし、私も女に磨きをかけて頑張ります★
みなさん、お互い頑張りましょうね♪  
Res.6 by jupitar from 日本 2004/06/10 18:55:43

みなさんコメントどうもありがとうございました★
Happyさんはもう1年、ronさんも10ヶ月遠距離されているんですね。私はまだ3ヶ月なのですごい励みになります。お二人とも順調なようで良かったです^^
私もメールやカメラ(ビデオ)チャットは毎日、電話は毎日ではないけど週に何回かはします。遠距離はcontactを欠かすと不安になるしとても大切だと思っています。たまに寂しさから変な事言っちゃって喧嘩っぽくなる事もあるんですが^^;
私は今大学生です。6月か7月に彼が日本に来てくれる予定で、8月には1ヶ月ほどまたバンクーバーへ行く予定です。今はそれを励みに頑張っているのですが、でもその後はお互い忙しくなるのでいつ会えるか分からないので不安です。。でも1年に1回しか会えないカップルもいるし、まだマシかなって思ってます。って、それは私には耐えられないかも><
Ronさんも9月に彼が来てくれるんですね。楽しみですね!私も長期休暇の度に行きたいけど、カナダ留学でお金を使い果たして今はもう余裕がないです^^;夏にカナダに行くと私はもう無一文です笑。バイト探さなきゃな〜
でもほんと不思議ですよね、日本にもいっぱい男性はいるし素敵な人もいる、けれどもやっぱり遠くに離れてる彼しか駄目だし一緒にいられなくて辛くて悲しい気持ちになる事も多いのに、結局は彼しか考えなれないんですよね。
私の周りもネガティブな事は言わないまでも、どうせは駄目になるって思っているのが感じられます笑。
みなさんの彼はカナダの方ですか?私の彼はカナダに移民予定の韓国人です。なので、いつ結婚して一緒になれるかわからない不安、親の許しを得ないといけないという事など、現実的にいろいろあるので大変ですが、頑張っていきたいと思います。何年も遠距離をして最後に一緒になれたら本当に喜びは大きいと思うし、私も女に磨きをかけて頑張ります★
みなさん、お互い頑張りましょうね♪  
Res.7 by from バンクーバー 2004/06/10 21:34:55

私も日本とカナダで遠距離しています。お互いがんばりましょ〜☆  
Res.8 by くうにゃん from 日本 2004/06/11 03:20:39

わたしは今度カナダに一年行くんですが今頃将来を考えられる大事な人ができました。彼は待ちたいといってくれました。でも不安はやはりあります。もともとあまり結婚願望がないわたしなのですが彼とのことはこの先ずっと一緒にいたいとおもっています。信頼が大切なのかもしれませんね。がんばろ。  
Res.9 by jupitar from 日本 2004/06/11 04:17:02

桜さんも遠距離なさっているんですね。ほんと、お互い頑張りましょうね^^
くうにゃんさん、今度カナダに行くんですか。羨ましいです!私はバンクーバーに1年いましたがいろんな人達と出逢えて楽しかったし本当に良かったです★
わ〜もう日本を出るのに今、大切な人が出来たんですね。大事な時なのに不安だし寂しいですね。でも彼が待ってくれるんだったらくうにゃんさんもカナダでもっと女を磨いてやるぞ〜位の勢いで頑張ってください!彼にも余裕があるようだったら夏にでも来てもらえるといいですね。私もやっぱり距離は関係ないと思うし、どんなに離れてても一緒になるべく人は最終的には一緒になれると思っています。くうにゃんさんは新しい世界に行って、楽しい事ばかりですが、彼の方は何十倍も孤独を感じると思うので、自分からメールを欠かさず送ったり、愛情を伝えて心配かけないようにするといいと思います★
頑張ってくださいね!今一緒に居れる時間を大切に楽しめるといいですね

Res.10 by Happy from 日本 2004/06/11 06:27:28

こんにちは、Happyです。みんなも遠恋がんばっているようで、なんだか心強くなりました。jupitarさんも ronさんも桜さんも今は日本にいらっしゃるんですよね!?もちろん、私も日本です。

私の彼氏はJapanese Canadianで今はまだ大学生です。ちなみに、私は社会人なので働いています。やっぱり、働いてしまうとなかなか、学生の彼とスケジュールが合わなくって、私がCanadaに行ける時なんて正月、お盆などの高い時期しかないんです。。。でも、有給を取って行こうと思えば行けるんですが、会えるのは1年に1回程度です。彼氏は12月に日本に来る計画をたててる様です^^みなさんが今学生ならば、学生の時に、Canadaに会いに行けるチャンスがあるならば、そのチャンスを使って会いに行く事を私はお勧めします^^

でも本当 jupitarさんの言うとおり、日本にいっぱい男性はいるんだけれど、これっぽちも、「浮気」と言う文字が浮かばないし、何をしていても、必ず考えている事は遠く離れた彼氏の事なんですよね〜^^でも、「一緒にいられなくて辛くて悲しい気持ちになる事も多いのに、結局は彼しか考えなれないんですよね」って、本当にその通りです。
私の場合はお互いの親にはちゃんとに紹介しあっているので、親も私たちの恋愛をとても応援してくれてるし、協力もしてくれています。きっと親に許しをもらえたらもっと、楽しい遠恋ができると思いますよ。

現実は色々大変だとは思いますが、きっと2人の愛がしっかりと育んで行けば、距離なんて関係ないと思っています。最後はお互いの信頼と思いですよね!!

みなさん、がんばりましょうね^^  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/06/11 11:16:40

>私の場合はお互いの親にはちゃんとに紹介しあっているので、親も私たちの恋愛をとても応援してくれてるし、協力もしてくれています。きっと親に許しをもらえたらもっと、楽しい遠恋ができると思いますよ。

親が応援してくれてるっていいですね〜☆Happyさんとても気に入られたんでしょうね。

それに日本語もできるってええなあ。言葉の行き違いとか少ないだろうなって、、、、。

Res.12 by jupitar from 日本 2004/06/11 11:22:46

Happyさん、家族の方の協力もあって本当に心強いですね。なかなか会えないのは辛いと思いますが、しっかりと愛を育まれてる印象をうけました★
私のところは、実際反対をされてるわけではないのですが(付き合ってる事に関して)、結婚となると分からないので不安です^^;でも彼の人柄を分かってくれると信じています。お互い頑張りましょうね^^

Res.13 by mina from 日本 2004/06/12 00:26:15

みなさん、すごいですね。勇気付けられます。私もカナダと日本で遠距離始めて、三ヶ月です。始めの一ヶ月は不安でいっぱいでやっていける自信がありませんでした。そのころは、離れていたら、お互いに作り上げていくものがないので、関係がより深くなるえないと思っていました。でも、メールやmsnでもっと、分かり合えるようになったような気がします。電話だと日常の出来事を話すだけですが、メールだと、相手のものの考え方や人柄がすごく分かって、この人となら、遠距離でもやっていけるって、思えるようになりました。ただ、直接会わない分、相手を理想化してしまっているような気がします。チャットとかでけんかになったこともないし、私がカナダにいたときも、けんかしたことがありませんでした。今は本当に彼に夢中だけど、実際に彼が日本に来て、一緒に住みだしたら、気持ちがさめた っていう人とか、いないんでしょうか?あと、遠距離している男の人の気持ちとか、きいてみたいですね。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2004/06/12 06:55:24

>私の場合はお互いの親にはちゃんとに紹介しあっているので、親も私たちの恋愛をとても応援してくれてるし、協力もしてくれています。きっと

Happyさんがまだバンクーバーにいた時でしたか?お互いに紹介のタイミングとかありましたか?カナダと日本だけど自然に紹介とかできたらな〜。参考にしたいです。  
Res.15 by Happy from 日本 2004/06/12 07:49:17

こんにちは、私の場合はCanadaへ留学中に一度日本へ帰国をすることがあったので、その際に親には付き合っている彼氏の事を話しました。
そして、Canadaに帰って来て私が何度か親と電話を話をしている時に、彼氏に電話を変わらせて私の親と話させたんですよ。彼氏にしてみたらいい迷惑だったとおもいますが・・・・そして、その何ヵ月後かに私の両親(父・母)がCanadaに遊びに来た時に、ちゃんとに紹介をして、一緒にご飯をたべたり、観光をしたり、楽しい時間を過ごしました。

私の両親には会わせたので、今度は私が彼の両親に会う番で、彼の実家がVancouverから離れた場所だったんですが、そこへ一緒に行って紹介をしてもらいました。そして、初めて会ったにもかかわらず、2泊も彼の家へ泊めさせてもらったんです。そして、その後は彼のホームタウンへ一緒に帰っては彼の家に泊めさせてもたったり、彼の両親がVancouverへ来た時には一緒に食事をしたりしていました。今では彼から電話が来れば、私の母親の方が彼と話したがって、私よりも先に話を始めて5分ぐらい日常生活の話や学校の話をしています。

でも、やっぱり私の両親は遠恋と言うことに関しては最初はいい顔をしてくれていませんでしたが、こうして遠恋をして1年が経って親達もお互いが真剣なんだと言う事を理解をしてくれて、今は認めてくれているみたいです。

jupitarさんも彼氏が日本に遊びに来た時には親にぜひ紹介して、彼の人柄をアピールしてみたらどうですか??やっぱり話だけでは想像の世界になってしまうと思うので、実際に親に会わせてお互いがどのようなお付き合いをしているか、そして離れていてもお互いがどのぐらい真剣にお付き合いをしている事を伝えたらいいと思いますよ。

Res.14さん、こんな感じの流れの私たちの紹介でしたが、参考になれましたでしょうか??上手くご両親さんにご紹介できるといいですね^^

みなさんで、この遠距離をのりきりましょうね!!がんばりましょう!!  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2004/06/13 07:17:31

Res14です。Happyさん、親切な方ですね〜。うちはスムースにはいかないのは分かってるんですが、今回すごい参考になりました。どうもありがとう。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network