jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2303
遠距離中の彼女に負けた・・・
by 無回答 from 日本 2004/06/07 05:04:33

今のバイト先で知りった、中国人の子にちょっと恋をしてしまいました。
 仕事中はゆっくり話せないので、仕事以外で会いたいなーって思っていた時に彼の”お寿司が好き”が判明!!
なので、”今度お寿司食べに行かない?”って誘ってみました。
けど、彼は休みが無くその場では予定が決まらず・・・
それで、思い切って彼に電話したのですが”仕事忙しくて終わるの遅いし、休みもいつ取れるか分からないし、それに・・・彼女いるから・・・ごめん”って言われた(T_T)
はーあ。
彼女いたのは知ってたんだけど・・・正直、ごはんぐらいいじゃない?って思いました。
彼女or彼氏がいるのに、他の人とご飯行くのって変ですか?
私は、男の子の友達が多く彼女いても関係なくご飯食べに行ったりしますよ。
中には、妻子持ちの人も。
けど私的には、別に女の子の友達と出かける感覚と同じなんですけど・・・
それとも、彼が私の気持ちに気が付て、ただ敬遠されただけなのかな?(>_<)
 しかも、その彼女って言うのは4年も遠距離でその間1回も会ってないし、この先いつ会えるかも分からないしい。
すごいよなーって、振らたくせに彼&彼女に関心してしまいました。
 彼の事は好きだけど、4年も会ってない人の事を”彼女”って断言してしまう彼の恋に、私は入る隙間も無いし、入ってはいけないと思いました。
とっても、純粋そうな彼だしね。
中国の人って、恋愛に対してすごい真面目なんですか?
周りに中国の人居ないので良く分かりません!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/07 09:10:15

>中国人の子にちょっと恋をしてしまいました。
>彼女or彼氏がいるのに、他の人とご飯行くのって変ですか?

恋心(下心)を持って誘うのはどうかと思う。普通の友達ならいいんだろうけど、とぴ主の文面を読んでる限り、>女の子の友達と出かける感覚と同じ には聞こえない。だったらなぜ、わざわざ妻子持ちの人もなんて言うの?友達なんでしょ?自分の言動に酔っているとしか思えない。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/07 09:27:25

レス1さんに同意。
トピ主の文面のはじめに、「恋をしたから食事に誘った」とはっきり書いてあるので、友達として食事に行くのとは違うでしょう。「私、男友達多いし、妻子持ちの人とだって食事に行くしー」とか言ってる人に、自分の彼が食事に誘われたらいい気分はしないな。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/06/07 09:39:22

トピ主さんの下心がみえみえだったのでしょうね。そうでなくても、彼のタイプではなかったてとこでしょうか。国籍には関係ないと思う。  
Res.4 by 無回答 from 日本 2004/06/07 09:55:09

う〜ん、とぴ主さんに興味がなかった、或いは本当に彼女の事を大切に思っているのかも。
私も彼とはカナダと日本で遠距離中ですが、男友達と二人だけで会ったりはしません。彼も嫌がるし心配かけたくないから、初めは別にいいじゃんって思ってたけどやっぱ友達でも食事に行くだけ勘違いする人とかいるし、自分を守る為にもいいかな〜って最近は思います。彼も彼で、女の子と二人では行かないみたいです。先日も友達に、私の彼が女の子から一緒に遊ぼうって誘われてても彼女がいるからって断ってたって聞いて嬉しかったのを覚えています。どこの国の人でもほんとさまざまですよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/07 17:43:24

中国人といっても、台湾系、香港系、大陸系といろいろいますよね。トピ主さんの言ってる彼はどこ出身でしょう?特に大陸系の人はまだまだ固いところがあるかもしれませんね。

後は他の人がレスしているのに同感です。。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/06/08 02:33:10

友達として会うなら、勿論問題はないでしょうが、彼氏彼女がいる人に会うのに、下心があるのに誘うのは、私からしてみれば最低です。
そこまで言うこともないかもしれないですが、
その相手の彼女ないし、彼氏はその相手のことを信頼してるはずです。そこに、こんな中途半端な気持ちで誘われいると考えれば、気分はよくないですよね。
だし、運良くば、略奪でもするつもりだったんですか?
私の場合、自分が男友達と遊びに行くなら、いつかは、彼氏も一緒に連れて行くようにしています。毎回は無理だろうけど、でも、少しでも気持ち的に安心してもらうように。
一回会えば、どんな人かってわかるし、それと同時に、彼氏の友達に会うのも、自分には、どんな人かわかって、安心しやすいですし。
勿論、信頼していますが。
だから、私からしてみれば、この中国人の方は素晴らしいと思います。ってか、そんな恋愛をしてみればどうですか?  
Res.7 by 無回答 from 日本 2004/06/08 05:41:37

う〜ん・・・別に自分の行動に酔ってるとかじゃー無いんだけどな(^_^;)
妻子持ちの人もって書いたのは、男と女、結婚している、してない関係無く男女の友達関係はあるんじゃないかな?って言いたかったんだけど・・・。
友達関係は、彼と私の場合ではなく一般論として。(まー、あの文章だと誤解されても仕方ないか・・・)
 けど、彼に対しては正直まだ友達意識は私には無いです。
だから、”下心がある”って言われれば否定もできませんね。
それは、”彼が好き”って言う感情のせいも有りますが、まだ友達と言えるほどお互い良く知らないって言うのもあります。
だから、食事に誘いました。
彼の事がもっと知りたいって思ったので。
けどその反面、彼女がいる事を知ってしまったので心のどこかでブレーキがかが掛かっています。
矛盾だらけの、この気持ち・・・
 今は、私の心の中で勝手に”彼像”みたいなのが出来ているだけの段階です。
だから、”ちょっと恋をしてしまいました”って書いたんです。
まだ、好きになる段階中だったので・・・
ただいつも一人、暴走してしまい失敗する私(>_<)
そうならない為にも、彼という人柄を良くみて
好きになりたいなーって思いました。勿論自分の事も分かってもらいたいし。
ただ、その先は相手あっての事だから、どうなる事やら??
 彼女いる事を知ってしまったので、もしご飯にいく時は彼の友達&私の友達で行くつもりだったんだけど・・・。
けど、誘った時は必死で彼自信も私がそう考えていた事知らないので、余計引いてしまったのでしょう。(T_T)
 誘うのって意外と難しいな〜って思いました。

Res.8 by 断る言い訳 from 無回答 2004/06/16 13:51:51

興味のない人や、よく知らない人に個人的に食事に誘われたら、彼がいる時期でも、いない時期でも「お誘いは嬉しいけど、彼が嫉妬するから、食事には行けない。」って断ります。彼のも単なる、断る言い訳けだったように思えるのですが。

もちろん彼がいる時期は、よほど仲の良い、安全安心な男友達以外とは、食事にも2人で出かけたりしません。中国人だからとか人種の問題ではなく、真面目な恋愛をしてる人はどんな人種でもいると思います。

Res.9 by 無回答 from 日本 2004/06/18 19:02:09

>なので、”今度お寿司食べに行かな?”って誘ってみました。
>けど、彼は休みが無くその場では予定が決まらず・・・
>それで、思い切って彼に電話したのですが”仕事忙しくて終わるの遅いし、休みもいつ取れるか分からないし、それに・・・彼女いるから・・・ごめん”って言われた(T_T)

初回に誘った時点で返事がないのは断っているも同然。男がその子を気に入っていれば無理にでもスケジュールぐらい作るよ。
私の彼は違うっていう女の人のいるけど、そんなこと自分の彼女にいうやつがいるか?

タイプじゃなかったんだろうね。

>彼女or彼氏がいるのに、他の人とご飯行くのって変ですか?
>私は、男の子の友達が多く彼女いても関係なくご飯食べに行ったりしますよ。
>けど私的には、別に女の子の友達と出かける感覚と同じなんですけど・・・

なんか自分で自分をなぐさめているだけだと思う。

中国人はどうだら、今までの私はどうだら、なんでそんな話になるの?

>彼女いる事を知ってしまったので、もしご飯にいく時は彼の友達&私の友達で行くつもりだったんだけど・・・。

トピ主さんの文章からとても友達といくような誘い方をしているとは思えない。
なんか後から自分を正当化しているだけ。

>友達関係は、彼と私の場合ではなく一般論として。(まー、あの文章だと誤解されても仕方ないか・・・)
>けど、彼に対しては正直まだ友達意識は私には無いです。

一般論って、

>私は、男の子の友達が多く彼女いても関係なくご飯食べに行ったりしますよ。
>けど私的には、別に女の子の友達と出かける感覚と同じなんですけど・・・

って、思いっきり一人称で言ってますよ・・

あ〜、何かこんな女嫌だ・・
自分が責められると、ころころ話しをおかしくする奴いるんだよな。
俺、中国人の男が断った理由がなんとなくわかる。

Res.10 by *** 削除 *** from バンクーバー 2004/06/20 05:38:44

*** 削除 ***

Jpcanada.com  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network