jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2300
ラヴレターってどうなんですか?
by 無回答 from 無回答 2004/06/06 00:51:16

好きな人が居ます。(あたし女です)でも、あまり会えない人だし、誘ってあまり時間がなかったり、というか好かれてとは思えないんですが、自分の気持ちをとりあえず言わないと自分が気が済まないかんじです。
ラヴレターなんて書きたくないんですが、思ってることとか事実をとりあえず彼に伝えるために書きたいと思います。
彼は日系Canadianです。(日本語話せません)会えてもいつも数十分とかでゆっくり話す時間がありません。なので手紙で思ってることを伝えたいと思ってます。
そんなのもらったらどう思うんだろう?まぁ、玉砕覚悟なのでいいんですが、、
英語を話す彼をおもちの方アドバイスください。
そんなのもらったらどう思うと彼に聞いてもらいたいです。。
はぁぁぁ、、すんごい好きなんです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/06 01:31:47

酷な言い方かもしれませんが、好かれていないかも、とか玉砕覚悟と言うなら、相手がどう思うにしても、自分の気持ちをぶつけられるはずです。
ただ、少ない時間でも、会う機会があるのならその時にはっきり言うべきだと思います。
自分も、ちょっと前に、ものすごい好きな女の子(日本人なんですが)がいて、同じような事で、悩んでました。 でも、結果はどおあれ、自分がどれだけその子の事を好きなのか、伝えられたので、後悔はしてません。
やっぱ、ショックはショックですけどね・・・・。
とにかく、頑張って気持ちを伝えてください!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/06 17:23:50

私はラブレター出さない方がいいと思います。説明難しいですが、女からすごい頑張るより、告白されるように努力した方がいいと思います。男の人って女からグイグイ来られるの、引く場合も多いと思うんですね。  
Res.3 by うーん・・・ from バンクーバー 2004/06/09 17:37:15

私は別に良いと思うけどな、手紙書く事。素直な自分の気持ちを伝えたいだけなんでしょう?私は手紙をもらったら嬉しいし、その気持ちに答えるかどうかは別にして「こーゆう風に思ってくれてたんだ」ってわかるから。直接話す事も大切だけど、いろんな感情が入り混じって(もちろん、ある程度緊張もするだろうし恥ずかしさみたいのもあるだろうし)言いたい事も言えず支離滅裂になり、話し終わった後「あー、これも伝えれば良かった」とか「あー言うんじゃなくて、こー言えば良かった」とかってなるくらいなら手紙で伝えたい事を全部ちゃんと書く方が良いのでは?って思う。”自分の気持ちをとりあえず言わないと自分が気が済まない”って言ってるくらいだから、自分の気持ちを100%伝えられる方が良いでしょ。手紙なら何時間かけてでも色々考えながら自分の気持ちを書けるんだし。頑張って下さいねー♪  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network