jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2290
年下の彼
by 無回答 from 無回答 2004/05/30 22:09:29

今までに年下の彼や、今現在年下の彼がいるって方で上手くやってるって方、どれくらいいらっしゃいます?
今年下の彼がいるのですが、どうも頼りなく思っちゃう自分がいて・・・。とても大好きなんですけど、守られる方が好きな私にとってこれはちょっと大問題なんですよね。やっぱり年下の彼に守られるんじゃなく、守る方なんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/06/02 00:34:40

私は、年下の彼氏と付き合っていました。その当時、6才年下の彼はまだ学生で、たよりなかったのですが、私は頼りないところがかわいくみえて、守ってあげたくなりました。でも、男の立場からみれば、彼女を守ってあげたいと思う男心はあるとおもうし、それを受け止める余裕も年上の女ならあると思います。年下の彼氏でも、年齢を感じさせない付き合い方が大切だと思います。年齢差は、お互いが好きなら関係ないですよ。  
Res.2 by minako from 日本 2004/06/03 05:38:04

私の前の彼氏は六歳年上でしたが、精神的に私のほうが年上だったような気がしました。今の彼氏は二歳年下ですが、あんまり年下という感じがしません。自分の意見をしっかりもっていて、私はその人の考え方が尊敬できるので、お互いに守り守られたりっていう関係です。ただ、私が仕事をしていますが、彼はまだ学生なのでどうしても金銭的に私の方が有利になってしまい、たまに、頼りなくも思ってしまいますが..相手に惨めなふうにおもってほしくないので、おごりすぎない、相手の金銭レベルに合わせて、デートするなど、気をつかってます。  
Res.3 by JAKE from キングストン 2004/06/03 08:15:12

私の現在の彼氏も6歳年下ですが、お兄ちゃんみたいに頼れるところは沢山あります。私はかなり彼に精神的に支えられてるなって感じます。彼に甘えられることもすっごく多いです。お互いない部分を埋めあっている感じでいい関係です。でもやっぱり年の差?なのかなぁ〜 感じることありますよ。子供っぽいなーと思うことしょっちゅうです。でもそれは仕方がないって思うようにしてそのときは私がお姉さんになるよう努力してます。だって実際に年齢の差があるということは生きた年数=経験が違うのですからしょうがないですよ。でも私も大人気ない行動をとったりしてしまうので(特にケンカになると)どっちもどっちですね。ま、あまり「年齢」というのは考えないほうが良いでしょうね。それに子ども扱いするのは絶対に×ですね。やっぱりそれは傷つくみたいです。自分も年寄り扱いされると傷つきますからね。  
Res.4 by from 無回答 2004/06/06 11:09:03

私の彼も6歳年下です。まだ付き合って1年もたってませんが、喧嘩をしたりしながらもボチボチ仲良くやってるつもりです。
二人でいる時はあまり年の差を感じないような気がしますが…。
年に関係なくしっかりした人もいればそうでない人もいる訳なので、性格や価値観、趣味などが合えばいいのではないでしょうか?と思いつつもトピ主さんと同じように不安になる事もあります。
でも良かった、他にも6つ年下の彼がいる人がいて。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/06/08 08:35:10

私も以前5歳年下と付き合ってました。最初はかわいくって母性本能をくすぐられる感じでしたが、だんだん子供っぽさが目に付くようになり、自立してないところや、くだらないケンカに嫌気がさして別れました。もちろん精神的に大人な男の子も多いんだろうけど、私はやっぱり年上がいいかな。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/06/08 10:09:17

年上でも甘えられるのは普通です。  
Res.7 by 見た目は彼より若い from バンクーバー 2004/06/09 05:56:05

私の彼も年下です。と言っても私達の年齢差は2歳3歳どころではなく12歳です。もう半年以上一緒にいるけれど、上手くいっています。私の方が年上なのに、彼に守られている感じかな?

将来、彼が40歳になった時、私は52歳!なんて考えると少し怖い気もするけれど、彼氏が若いと気持ちまで若くなれるよ。  
Res.8 by from 無回答 2004/06/11 09:38:07

うまくいってたハズが駄目かも!はぁ〜これは年に関係なく私が悪いんだけどね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network