jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2282
日本とカナダ・・・・・
by 無回答 from 日本 2004/05/26 19:13:30

 今日本から投稿しています。

 日本に彼を残したままカナダに行って、日本に帰ってきて一緒に住もうという話が出ています。もちろん彼のことは大好きです。けれど、カナダに行く前とは彼に対しての気持ちが少し変わってきてしまいました。

 そして帰国まぎわにカナダで好きな人ができてしまいました。
わたしは英語が上手じゃないけど彼といるととても居心地がよくて、ずっと一緒にいたいって思いました。 

 他の人から言わせれば会話もできないのに何を好きなの?とか思われる人もいると思います。私も前はそうでした。会話もちゃんとできなくて、相手の性格も分からないのにどうやってコミュニケーションをとるのって思っていました。彼の本当の気持ちだって分からないのに・・・。

 そう思っていたのに、自分がそういう立場になって、会話ができなくても彼を好きになってしまいました。
会いに行きたいけど、付き合ってもいないし、そのためだけに行くのは考えてしまいます。
  以前にも、好きだった彼と一緒にいたいために周りの人を傷つけて、心配させて、結局結果だめだったことがあったので。

  自分でずるいと思います。今の彼にとても悪いと思うし、会いに行きたいけどそれでいいのか・・・とか考えても結果がでません。

  誰かに聞いてもらいたく、投稿しました。読んでくれてありがとうございます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/26 22:56:46

外人だから好きになったのでしょう。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/26 23:23:28

外人だから好きになったわけではないと思います。私も今は日本に彼がいます。でも、好きな人が出来ました。英語で自分の気持ちを全て伝える事や、相手の気持ちを読み取るのはとても難しいですよね。言葉が通じなくてもその人と一緒に居ると居心地がいい…のは良く分ります。話さなくても何となく感じる物がありますよね。  
Res.3 by mr.x from 無回答 2004/05/27 00:50:16

恋愛って勝手だよね。みんな自分の事しか考えてないから、こういう考えになるんでしょうね。多分人を傷つけた事は、きっと自分に返ってくると思いますよ。その時にうだうだ言わないようにね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/05/27 03:54:34

その気持ち私も分かります。
やはり海外に行くと視野が広がるというか、私の場合も今まで彼に頼りっぱなしだったのが自分で生きていかないといけない分強くなってだんだん彼に対する気持ちが前と変わってきました。
とぴ主さんも他に君になる人が出来たのは仕方ないことです。
でも彼に内緒で会いにいくのは何か二人を天秤にかけているようなのでいけないと思います。私はもうトピ主さんは彼の事をそんなに愛してないんではないかなと思いました。
もしカナダの人じゃなくても他に好きな人が出来るような気がします。間違ってたらごめんなさい^^;
私も彼と別れる時迷いましたが、本当にお互い大切な人ならまたいつか巡り合いがくると思ってましたしその時のいい加減な気持ちにも嫌気がさしてわかれました。結果、向こうで彼氏も出来て今も遠距離で続いています。毎日連絡もくれるし誠実な人です。
とぴ主さんも、彼に思いを確かめにカナダに行ってもいいと思いますがその人への気持ちがただあこがれとかなら素敵な思い出としてしまっておいた方がいいんじゃないですか?
でも彼に会いに行って今の彼とうまく続くとも思ってほしくはないです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/05/29 16:37:07

会話ができなくても彼を好きになってしまった・・・って、なんか色々と想像してそこにいる自分に酔ってるだけじゃん。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/05/29 17:00:31

白人だから好きになったのでしょう
日本人の彼氏がいるけれど 白人の彼にも恋している私・・・
そんな私ってかっこいい
自分に酔ってるだけですね  
Res.7 by 韓韓 from バンクーバー 2004/05/31 22:54:30

くだらない韓国人と付き合って捨てられるよりずっと良いじゃん。帰国後も白人なら自慢できるけど韓国人だと自慢できないよね。  
Res.8 by 無回答 from 日本 2004/05/31 23:35:08

みなさん、レスありがとうございます。
いまようやく落ち着いたので書き込んでいます。
 日本の彼とは別れることになりました。正直バチが当たったのかなって思っています。私の気持ちがふらふらしてるから。
 カナダの彼のことは毎日思い出します。けれどむこうから連絡がないということは、それが結果かなと思っています。それでも会いたいって思うから、気持ちって不思議ですね。  
Res.9 by 無回答 from トロント 2004/06/01 10:06:41

レス7さんへ。
あなたが韓国人をどう思おうが勝手ですがこのような掲示板でそんな言い方やめてください。私には韓国人のとても誠実な彼がいるし、友達もたくさんいます。すごく悲しいです。  
Res.10 by yot from 無回答 2004/06/04 16:54:50

>>8
なんだ-結局そのカナダの彼には遊ばれたあげく捨てられたんだ-  
Res.11 by 無回答 from 日本 2004/06/05 03:56:25

yotさん、あなたから見たらわたしはバカだと思うでしょうね。  
Res.12 by ベンゴシ from 無回答 2004/08/11 12:09:21

マーいろいろと恋愛の話は多いですね.戦後日本で知り合い白人と結婚してカナダに来加した人は沢山降りますが今日の時世日本人同士ですら中々上手く行かない時代.白人と一緒に成った人で年代が過ぎる程この人と一緒に成って良かったと云った人は一人からも聞いた事が有りませんね.年代が経つ毎に証明して暮れるでしょう
5年10年15年と年が明かしてくれますよ.
若い内は恋愛に盲目ですからね.同じ国の人と一緒に成る事が一番望ましく思いますが.ご自愛の程を。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/08/11 14:07:13

みんなレスが皮肉ばっかりだね。
みんなも幸せじゃないのかな。
私はトピ主さんの気持ち分かりますよ。
言葉とかそこまで通じなくても好きになったりしますよね。別に白人とは関係ないでしょ。中にはチャットだけ、写真だけで好きになる人もいます。
トピ主さんだってまるっきり英語喋れないわけじゃないんでしょうから。
私の意見として、今の彼と別れてしまったのはしょうがないけど
もしカナダの彼が本当にトピ主さんを気にしていたら絶対に連絡はしてくると思います。
でも、こうやって悩むより彼に思いを伝えるべきだと思いますよ。
じゃないと後悔するし。
私も彼氏と別れたけど思いを全部伝えたら
すっきりしました。
会いに行く前に思いを伝えてね
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2004/08/11 15:08:59

何でみんなそういう言い方しか出来ないのでしょうか?人のこと好きになる気持ち誰だってあるんじゃないのですか?それとも恋したことないのでしょうか?恋するってすごく苦しいことだと思います。それを馬鹿にしたみたいにうだうだと、このトピヌシさんは苦しんで誰かに話したくって、でも自分でもおかしいなって気持ちがあるからこそこういう所に投稿してるんじゃないんですか?もう少し人の痛みがわかるようになってもいいと思います。
トピヌシさんへ。何のアドバイスも出来ないけどがんばってください。そのカナダの方とうまくいくかはわからないけど、納得のいくようにがんばってください。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network