jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2279
男心が分からない
by ふ〜 from 無回答 2004/05/25 03:33:38

3ヶ月前にちょっと気になる彼が出来ました。彼とは現在友達ですが、私は少し恋心を持っています。
この3ヶ月の間に3回デートをしました。もちろん友達なので、ハグもキスもしていません。

私は彼が私に好意を持っていてくれるなら、お付き合いをしたいと思っているのですが、彼の気持ちがまったく分からないんです。

彼は私にメールを毎日か2日に1回は送って来ます。
内容は、たわいも無い日常の事で、甘いささやきなどは有りません。
彼は日曜日も仕事が入る事が多いからなのかもしれませんが、デートに誘ってくれません。3回とも私が誘いました。
他の子とデートなのかな?って思った時も有るのですが、でも毎週日曜日の朝や昼間にメールをしてきて、その日の仕事内容を知らせて来ます。

この行動に私の心は振り回されてるんです。
これって、気が有るの?気が無いの?ただのメールおたく?

男心って難しい。。。

Res.1 by アッシュ from バンクーバー 2004/05/25 12:44:55

「わからない」というのは彼からアプローチされていないという証拠。ふ〜さんもわかっているはずでは?  
Res.2 by 解・男心 from バンクーバー 2004/05/27 23:53:31

男心の一例です。

まず、気の無い女の子とはデートしないし、メールも週に1通でしょう。
(勿論、その彼の人柄、性格次第ですが。これは一例です)

つまりは、気が有るのか、無いのかの答えは
「有り」になります。ゼロでは無いって事。

さらに、自分に「恋心」を持ってくれている女の子はやたらと可愛く見えてきたりします。だから、その気持ちを隠したり、抑えつけるのは損な気がします。甘えたり、媚びたりするのとは少し違います。気持ちの話です。

もし、あなたが彼に好意があるなら、ガンガン誘った方がいい気がします。
一男としては、女の子から誘われるとかなり上がります。なのできっとイケルよ〜!

男心でした〜。  
Res.3 by ふ〜 from 無回答 2004/05/28 19:21:03

アッシュさん、男心さん、お返事ありがとうございます。

やっぱり気が無いんだ〜って思って諦め様と思ったのですが、男心さんの話を読んで、もう一度デートに誘ってみました。

彼は凄く喜んでくれて、仕事の都合を空けてくれたので、明日デートに行ってきます。

でも、なんでメールをマメにくれたり、誘うと喜んだりするのに、自分からデートに誘わないんだろう?そうゆう男の人も居るのかな?好きの度合いが小さいのかな。。

明日頑張って爽やかなデートをして来ます。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/28 21:38:58

はじめまして。このトピには、ちょっと興味があってレスします。

トピ主さんのお話を聞いてると、その男性と恋人になる可能はあると思います。

ただ、先ほどのレスの最後の爽やかなデートという言葉で引っかかりました。

友達以上の存在になるためには、女(異性)を彼に意識してもらわないといけないと思います。

きっと、彼は、あなたの内面(性格等)は好きであり、すでに大事な存在なのでしょう。

あとは、女の面をアピールすることではないかな??と思います。

決して、変にセックスアピールしろというわけではないですよ。

なんか、彼に、『綺麗だな』とか『かわいいな』とか思わせるというか。。。

そんな、「どきどき感のあるデート」が、関係を前進させるのではないかなと思いました。

いろいろ勝手に想像して書かせてもらってすみませんでした。

では、デート頑張ってください。

Res.5 by 男心 from バンクーバー 2004/05/28 23:29:48

良かったね〜!ふ〜さん。

デートに誘ってこない理由は、色々考えられます。誘わないのが作戦な男もいるし、誘えない男もいます。他にも誘い過ぎる男、気分次第で誘う男・・・・。
こればっかりは、その男の人次第です。
ですが、大事なことは
大多数の男は女の子に「誘われたい」という事実です。男の中には、女の子が自分の事をどう思ってるのか心配する人や、超・シャイな人も存在します。だから、これを理解している女の子はいい感じです。

じゃぁ、明日は楽しんできて下さい。

Res.6 by ふ〜 from 無回答 2004/05/31 06:10:29

男心さん、無回答さん、応援ありがとうございます。

デート行って来ました。
今までのデートは、ハイキングや映画など昼間外に出てデートだったのですが、今回は彼の部屋でビデオを見ました。
少し部屋を暗くして見ていたので、ちょっとは良い雰囲気でした。(肩と足がくっついてました)

無回答さん、とっても鋭いです。ちょっとビックリしてしまいました。
私は急激に男女の関係が深くなるのが嫌で、デートはいつも夕方4時には家に帰っていました。
昔からAV女優に似ている、色っぽい、誘う様な目で見ないで、、などなど、いやらしい事ばかり男の人に言われるのが本当に嫌で、いつもGパン、Tシャツとかばっかり着て、肌を露出しない様にしたり、化粧もあまりしないし、たぶん会話や行動も女性を感じさせない様な雰囲気をかもし出してたかもしれません。
これでは確かに彼が近づきにくいですよね。。。無回答さんのお話を見て、その事を思い出しました。。。女の面をアピールですね。

男心さん、男の人も色々なんですね。。でも、やっぱり不安なんですよね。。誘ってもらえないと。。最近思うのですが、女性より男性の方が繊細かも。彼はよく私に”僕の事怖い?”とか聞いて来ます。たぶん私が”怪獣みたい〜”とか言うからだと思うんですが。女は知らない間に男を傷つけてるのかも。

たぶん、また私から誘わなければデートは当分無いと思うんですが、ゆっくり様子を見ながら進展して行きたいと思います。

ありがとうございました。

Res.7 by うーん(*o*) from バンクーバー 2004/05/31 23:02:29

ちょっと気になったのでレスさせて頂きます。
ちょっと最近、私の彼の行動が怪しいんですよね。浮気?と思ってしまうような・・・。

ちょっとこのトビを見て、私の彼の行動に似てたので・・・ドキドキしてます。しかもふ〜さんがデートという日、彼から「今日は友達が来るから会えない」って言われたんですよね。ホントにちゃんと彼が言った友達かどうかも怪しい・・・。

しかも映画みたいね。って話してたら「それもう見た」とか、彼のデートコースはハイキングが多い・・。なんかあまりにも共通点があって・・・。

会えないと言われた日、電話したら普通でしたけど、友達は?って友達の話をしたら「もう行かなくちゃ!ってそそくさと電話を切られてしまいました。それがなんとも怪しい・・。

しかも私の彼も週末、仕事になることが多いんですよね。私も付き合い始めの頃、「僕の事怖い?」って聞かれてましたし・・。狭い世の中といってもまさか、同じ相手なんて事はないと思いますが・・・。浮気されるのもされる方が悪いんでしょうかぁ・・・。

でも、来月から一緒に住む予定なんですよね。そのせいか、最近忙しいと時間をとってくれなくなって・・・ちょっと寂しい・・。(TT)

ふ〜さん、気分を害されたらごめんなさい。ちょっとあまりにも似てるので・・・思わず不安になってしまいました。  
Res.8 by ふ〜 from 無回答 2004/06/02 01:38:15

う〜んさん、大丈夫ですよ。私はバンク−バじゃないです。
でも、同じ様な事を言う彼なんですね。。

私、だんだんこの恋愛に疲れてきてしまいました。やっぱり男が積極的でないと、私の気持ちが冷めてきてしまう様な。。。。  
Res.9 by アッシュ from 無回答 2004/06/02 12:33:13

Res1のアッシュです。あの時は個人的な意見を言ってごめんなさい。思うのですが、ふ〜さんは帰国予定がありますか?だとしたら彼はそれで躊躇しているのかもしれませんよ。私の彼がそうでしたから。一度思い切って自分の事をどう思っているのか聞くべきです。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/06/02 14:27:27

I dont know what women think  
Res.11 by ふ〜 from 無回答 2004/06/03 21:50:32

アッシュさん、私の事を考えてくれて、有難う
御座います。

最初に詳しく書かなかったのですが、私と彼(カナディアン)は日本に居ます。 だから、彼が問題があって躊躇している事は無いんです。。

あの後またデートしたんですが、急に私の気持ちが引いてしまいました。
自分が無理してる時があるんです。今までの恋愛は、相手が自分を追ってくれるので、ありのままの自分だったんですけど、自分が追うと、自分以上の自分でいようとして、自分に自信が持てなくなって。。。只今、ウツになってます。

本当に女心も難しいね。。。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network