jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2277
失いたくない...彼女
by Oppekepe from モントリオール 2004/05/23 22:17:41

過去にオレは2股をかけられて悲しい別れをとげた事がありました。それから7ヶ月...
オレには今とても好きな人がいます。お互いにとても好きで好きでしょうがないくらい幸せな毎日を送ってます。
オレは、Montreal生まれの日本人で彼女は、モントリオールに英語を習うため1年こっちで勉強をしてます。
でも、Student visaの期間ってダイタイ1年しかないんですよね?彼女のVisaが切れるまで後...4ヶ月
今はお互いにイロイロとこの先のことについて悩んでます。彼女は、ワーキングvisaをとってまたMontrealに戻って来たい
と言っています。彼女の親が果たしてそんな理由で許してくれるのかどうかが心配...毎日悩んでいます。
オレは、いままでに恋愛に縁が無くて友達もいなくていつも寂しい想いをしていました。
今の彼女はこんな自分を大切に必要におもってくれてる彼女が何よりもダレよりも大好きです...こんなカタチで終わらせたくありません。
どなたかこんな経験をなさった先輩方はいらっしゃいますか?相談にのって下さいお願いします。

Res.1 by SNB from 無回答 2004/05/24 01:19:45

こんにちは。気になるトピだったのでトピしました。

今はもう付き合ってるんですか?で、とても大切なんですよね?だったら彼女が喜ぶことを第一優先に考えて、行動してあげてください。自分が犠牲(言い方が大げさかもしんないっすけど)になってしてあげられたことって、後から自分の幸せとして返ってくることってあるよ。

終わらしたくないっていうそのはっきりした気持ちを大切に!!

俺似たようなことで大切な人をうしなって、相手を傷つけることになりました。自分の目標を優先しました。とても辛いです。好きなのに別れるっていうのは。。。

答えは焦らないで。アドバイスになったかどうかはわからないけど、最後に決めるのはあなたたち二人です。これから先、もっと二人の時間を大切にしていってください。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/05/24 04:03:39

こんにちは。
私もカナダに1年間いる時に今の彼と出会い、彼はカナダ人ではありませんがずっとカナダで暮らしていく予定なので今は日本とカナダで遠距離をしています。
私も彼も離れる時はすごく不安でした。でもお互いこの人しかいないと思い、私もいつになるか分からないけど数年後にはカナダへ行く予定ですし彼もその日に向けて頑張ってくれています。
私達のように遠距離でも上手くやっていけるカップルもいると思います。今の幸せな日々を大切の過ごして愛を育んでいってください。お互いが本当に必要ならば離れてても大丈夫ですよ☆
彼女だって戻ってきたいって言ってるんですよね?だったら信じてあげて下さい。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2004/05/24 16:10:11

私もバンクーバーに学生ビザで行った時に、カナダ人の彼ができました。 お互いに別れるのはとても辛かったけど、私は「日本で働いてお金貯めたらワーホリで来れるから、4ヶ月もすればまたカナダに来れるよ」と彼に伝え、日本に帰りました。

そして2ヶ月後、彼は日本にワーホリを取って来てくれました。「4ヶ月も待てない」と彼は、ワーホリのビザがおりるまでの2ヶ月間日本語を学び、日本で英語を教える為、TESLの資格も取ってきてくれました。私は彼がワーホリが取れるのは知っていましたが、日本に来てくれるとは思っても見なかったから、私の事を大切に思ってくれてるんだ!と実感してとても嬉しかったです。

8月に彼のワーホリがきれるので、今度は私がワーホリでカナダに行く予定です。とぴ主さんも一緒にいたいのなら、彼女が帰ってくるのを待つだけじゃなく他の方法も探してみたらどうですか?  
Res.4 by レス2 from 無回答 2004/05/24 16:37:23

レス2です。
私の彼も日本に遊びに来てくれますし、私もまた夏休みにカナダに行きます。
なので、離れてても会える時はあると思うんですよね☆
ただ私達の場合は将来に備えて頑張っているし何年か後には一緒になれるので今ある生活を残してお互いの国に行こうとは思っていません。それぞれが基盤を作っているところです。レス3さんの言う事もいいかもしれませんが、好きだったら離れててもいつか一緒になれる事だってあるんだし、彼女と一緒に居たいからというだけで日本に来ると後がきついと思います、日本に居てたって彼女には彼女の生活があるし。
とぴ主さんが何らかの目的を持って彼女以外にも興味があったり学びたい物があるのならワーホリでくるのもいいかもしれません。
お二人は将来の事なんか話は出ていますか?  
Res.5 by トピ主です from モントリオール 2004/05/24 20:51:31

皆さんたくさんのレスをどうもありがとうございます!イロイロと深く考えるは、やめました。
彼女との時間を大切に過ごしたし...彼女の言った事を信じます。ワーホリの事も前々から考えてました。ハイすみません自分の日本語あんまり上手くなくて。とにかく本っっ当にイロイロとご意見ありがとうございました。  
Res.6 by ヌー from バンクーバー 2004/05/25 15:42:36

なんか、結論出ちゃったみたいですが、なんだか、私たちもトピ主さんと同じような状況で、人事とは思えなかったのでここで一筆失礼します。
私と私の彼も、言うなれば、今、”ビザ”というもので期間が決められている関係です。
でも、今はあまり先過ぎることは考えないようにしています。考えたら、暗くなるだけ。延長の手続きもとったし、自分たちなりにもいろいろやるだけのことはしているし。あとはもう、運に任せるしかない。
一緒にいられる間は楽しく過ごしたい。後悔はしたくない。だからトピ主さんの気持ち、わかる気がします。
自分たちなりに出来る限りのことはしてみましょう。 落ち込んだりするのはまだ早い。 
お互い、似たような状況です。 頑張りましょう。前向きに。  
Res.7 by Oppekepe from モントリオール 2004/05/26 12:04:18

ありがとヌーさん...だよね落ち込むのって良くないよね。結論が出てもレスを書き込んでどーもありがとーございます。お互い
頑張りましょ!彼とお幸せに!!≧★≦  
Res.8 by 好きなら from がんばらなきゃ! 2004/05/28 22:51:51

私もトピ主さんの彼女のように短期で(ワークビザでした)カナダに来ている時に彼に会いました。しかし出会ったころには残されたビザの期間は数ヶ月でした。離れ離れにならざるを得ない状況でしたが、お互い大事に思っていたので日本とカナダの遠距離が始まりました。女性の立場からの意見となりますが、彼と離れて日本に帰った時は先のことが見えなくて毎日毎日不安でいっぱいでした。恋に落ちるのは簡単だけど、それを実らせるのは難しい、、、ビザやお金や時間の問題が付いて回るのはわかっていたから上手く行くか自信がなかったです。

昨年私たちは結婚しました。なんとかそこまでこぎ付けたみたいな感じで、、(笑)。トピ主さん、彼女のことを大切に思うなら、今もこれからも、その気持ちをたくさん伝えてあげてください。彼女が帰国したら毎日メールしてあげてください。お互い大事に思っていること、さみしいけど一緒に頑張らなきゃいけないことをぶつけ合ってください。離れるのは辛いけどいつでもお互いの気持ちを確認してください。女の子は愛されている気持ちを確信できれば頑張れると思います。だから自信を失わないでたくさん気持ちを伝えてあげてください。そしてトピ主さんの切実で真直ぐな気持ちは彼女のご両親にも伝わるはずですから前向きな姿勢を忘れないでください。

長くなってごめんなさい。言いたかったのは、お互いの気持ちと信頼の強さ、ということです。二人で貯金して積極的に会える時間を作って、次に会える日まで励まし合ってください。先のことは心配ですね。でも上手く行くかか行かないかは2人の気持ち次第なのかもしれません。辛いだろうけど大好きな彼女と一緒にがんばってくださいね。  
Res.9 by Oppekepe from モントリオール 2004/06/01 14:05:41

ハアー...凄いな あ ご結婚おめでとうございます!!皆さんは、いろんな意味で頑張ってらっしゃるのが凄く分かります。
これからも彼女のとの時間を大切に大切に
したいと思います。なんとかこの難関を乗り越えて...悩んでイロイロと行きたいと思います!レスをどーもありがとございます。
本当に★Merci beaucoupっス
皆さん...  
Res.10 by ヌー from バンクーバー 2004/06/01 15:00:22

oppekepeさん、律儀に返信ありがとうございます。 同じような状況で、頑張っている人がいると思うと、私も心強いです。
 私もだいぶ返信遅れてしまいましたが、(しばらくパソコンから離れていたもので。)久しぶりに開いてみて、oppekepeさんからのコメントがすごく嬉しかったです。
 ありがとう!!!頑張りましょう!お互いに!! えい えい おおおおおぉぉぅ!!
 それから、oppekepeさんも、彼女とお幸せに!!!   今後の良い報告聞けることを楽しみにしています。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network