jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2274
カナダ人の旦那とのケンカ
by 無回答 from バンクーバー 2004/05/23 00:21:00

最近、2年同棲していた彼と結婚しました。彼は誰に対してもやさしくフレンドリーな所がたまにケンカの発端になります。逆にそれでも別に何か浮気とか下心とかはないというのは分かるのですが、どうも嫉妬してしまいます。
 嫉妬をしないという事はある程度自分に自信がないから起こるようなものだとも思うのですが、けんかが絶えないので大変です。問題はただ彼が嫉妬とをしないので(私を信用しているからみたいですが)、考え方の違いの大変さを痛感しています。
 ただ何かに気持ちをぶつけたくてメールしました。

Res.1 by そんな from バンクーバー 2004/05/23 02:28:09

もやもやがあり、2年間も同棲してて結婚したあなたが理解できません。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/05/23 03:27:11

なぜ「カナダ人の」とつける必要があったのかがわからない  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/05/23 04:03:34

Res2に賛成(笑)

何処の国の夫婦でも喧嘩はします。
偏見を持っているなら捨てなさい。
そして、考え方の違いも国とは無関係です。

>ただ何かに気持ちをぶつけたくてメールしました。

どうぞ!此処で心情を吐露してください。
読ませて頂きます。
でも個人を特定できる内容には、しないでね。
夫婦関係が壊れてしまうのは、君の本意ではないでしょうから・・・

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/23 08:18:17

私はトピヌシサンの気持ちわかるな。
愛ているから、嫉妬してしまうのですよね。
その気持ちわかります。
彼が嫉妬しないことについて、不安になるような気持とか。
私もにたような状態です、うちの主人は嫉妬は醜いといいます。
私が焼くもち焼きだからそういうもかもしれません。
彼にはまったく嫉妬がないといいます、私には考えられません。
ていうかもう私のことは愛していないと思ってます。
考え方の違う人とは理解するのとても難しいですね。
私は所詮男と女、下心がなくてもどうなるかわからないと信用してませんし、結婚したら多少は変わると思っていましたが人間そう簡単に変わるものではないと思いました。
こんな状態で数十年一緒にはいれないと思いはじめてます。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/05/23 21:48:50

R3さんに反論!!>私もカナダ人の彼と付き合っていますが、国の違いはとても大きいです。あなたがカナダ人の彼なり彼女なり付き合いがあるか分かりませんが、、。
 言葉の違い(彼は日本語を話せません)や食べ物、文化、日常的な当たり前から全て違います。それを知ってますか??
 夫婦の間柄もそうです。日本人は離婚に対して敏感ですが、カナダ人は簡単にサインします。日本人は言いたいことをはっきり言いません。カナダ人はスパッと言います。私は20年カナダに住んでいますが、同じ人間でも、国が違うだけで恋愛においても生活にしても根本的な考え方は全然違います。”偏見している”と言ってますが、それは違って、あなたがあまりにも知らなさすぎだけだと思います。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/05/23 21:59:08

トビ主です。私は旦那がカナダ人だからけんかになるとか、そういう偏見はありません。でも実際に生活する上で、色々文化の違いから何らかの違いを実感することはあります。それは当たり前じゃないですか?カナダ人と日本人の考え方は根本的にまったく違いますよ?
 この場を借りて色々言わさせてもらっていますが、私たちの夫婦関係は簡単に壊れるようなやわな関係ではないので。  
Res.7 by 喧嘩も楽し from 無回答 2004/05/23 23:10:12

↓のトピ人、異国人との生活の大変さが分かってるなら喧嘩をイヤと言わずに楽しむ余裕があってもいいのじゃありませんか。
喧嘩があるから知恵もうまれ、考えも歩み寄れるし、喧嘩のない生活はつまらない。

嫉妬は自分の心の醜さをあらわしてるので(般若の面が思う浮かぶ)嫉妬のある生活は楽しくないのは確かです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/24 00:43:26

嫉妬は辛いです。でも嫉妬っていうのは「私の気持ちを大切にして、私を一番でいさせて、私だけを好きでいて!」という「自分が一番大切」という考えから出てくる、我がままな醜い気持ちですから、それを表面に出せば出すほど、嫌われることはあっても、好かれることはありません。

嫉妬の気持ちが出たときは、相手を責めるのは止めて、自分の心を見つめましょう。相手を信用している・していない、自分に自信がある・ない、という問題以前に、自分が相手に大切にされているという実感がないと心が安定しないという子供っぽい要求があるのではないかと思います。

嫉妬は誰にでも多かれ少なかれあるものですが、それが発端でケンカを繰り返すというのは辛いです。あなた自身が変わらないと、状況や相手が変わっても、ずっと同じ気持ちを繰り返すように思います。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/24 17:51:03

トピずれします。私は 国が違うから (文化も違う 食べ物も違う その他の理由で・・・)考え方やほかのすべてが違うのが、というのを見て 私は 実際そんなに違わない と思うのです。私たち夫婦は 国籍違いますが(文化も言葉も)実際はそんなに違わないと感じています。もちろん違うところは沢山あり 考え方について意見が違うことはありますが彼のように考えることもできるし ほかで皆さんが書いてるように”違う!”はその人の固定観念で文化や言葉が違うから考え方も違うし・・・とは思いません。人それぞれ むしろ 私が思っていたよりも似てるんだ と思います。(嫉妬をするのは 相手のことがきちんと信頼できていないから ほかの誰かと仲良くしているのを見ると自分に自信がなくなるんでないかな? 相手に信頼 自分に自身を持ちましょう。トピさんの彼は 嫉妬をしないので(あなたを信じてる)・・・あなたが嫉妬をする・・・のは 考え方の違いでしょうか?性格の違いでしょう。 私が思うには あなたがもう少し自信を持って彼を信じる必要があると思いますよ。あなたが 引っ張りすぎると 彼は 引きたくなる。  
Res.10 by from 無回答 2004/05/24 18:40:59

2年経ってもダメだったってことは
それって直らないんだろうね、きっと。
考え方の違いというより性分でしょう。
性分なんで改善できるもんでもないだろうし。

いきすぎた嫉妬はやっぱり相手からすれば
息が詰まる原因だから、気をつけたほうがいいと思うよ。
けんかが絶えないってちょっとは学ぶか、
折り合いつけるかするべきだと思うけど。

自分は嫉妬しないのに嫉妬をするトピ主を相手に選んだ
その彼はある意味、偉いなあ、と思った。
嫉妬深い恋人/配偶者が好きな人はそういないと思うんで。
あとトピ主さんは多分、「相手にこうして欲しい」っていう
要求が高いんだと思うよ。
パートナーでも別個人だからある程度は寛容にならないと。

嫉妬したところで浮気するような男性ならいつかするし、
誠実な男性なら嫌な気分にさせるだけだし、
嫉妬はするだけ損だと思うんだけど。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/05/27 09:26:02

トピ主さんの旦那さんが誰に対してもやさしいと言うそのやさしさが度を越しているんじゃないですか?まるで変に好意を持ってるように振舞うとか?
私の旦那も似たような所があり、私に対してと他の女性に対しての接し方が同じなんです。とても親切に見えるかも知れませんが、逆によく誤解されます。
私に、誰々はとてもナイスだと嬉しそうに話す態度がまるで、妻にじゃなくお母さんに話してる様な感じに思えます。私に甘えてるのかなとも思ってしまいます。このごろは、出来るだけそういう場面に遭遇しない様に気を付けています。
嫉妬は醜いなどと言うコメントもありますが、嫉妬される様な態度も度を越すと醜いと思います。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network