jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2273
コリヤンの男の子って、、、
by どうしたらいいの from トロント 2004/05/21 23:07:30

学校にコリヤンのクラスメートがいて、そこ男の子がやたら髪の毛をさわったり、手をにぎったり、肩をくんだりしてくるのですが、これって韓国の習慣なんでしょうか?
女の子同士でもよくみんなくっついているので、彼の行動が韓国の友達に対しての友情表現なのか、区別がつきません。彼に対して特別な感情は全くないのですが、もし友情表現でないのなら、なるべくやんわり(友情をこわさないように)断るつもりです。
まだこちらにきて2週間なので、韓国人の彼の行動を判断しかねます。ご存知でしたら、教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/22 00:03:04

あなたは彼より年下ですか?そうだったら多分かわいい妹みたいな感じで思ってるんだと思います^^本当に好きだったらそこまでしないだろうと思いますし。
でも好感を持ってることは確かでしょうね。それが愛情に発展していく場合もありますし。。
私もそういったオッパがいっぱいいましたよ^^あっでもそういえば二人ほどしつこい人がいたから、万が一の場合を考えてとぴ主さんもやんわり距離を置いた方がいいと思います。日本人の女の子ってあまりはっきり言わない子が多いからむこうも勘違いしちゃうかもだし。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/22 00:06:56

あなたは彼より年下ですか?そうだったら多分かわいい妹みたいな感じで思ってるんだと思います^^
でも好感を持ってることは確かでしょうね。それが愛情に発展していく場合もありますし。。あっ手を握ってくるってのは今気付きました、じゃあそれは好意を持たれているのだと思います。
私もそういったオッパが何人かいて、こっちは何も思っていないのにやたらしつこい人がいたから、万が一の場合を考えてとぴ主さんもやんわり距離を置いた方がいいと思います。日本人の女の子ってあまりはっきり言わない子が多いからむこうも勘違いしちゃうかもだし。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/22 00:24:24

彼と私は同い年です。そうなんです、なかなかはっきり言えないんですよね、つたない英語で傷つけてしまいそうだし。
では韓国男性は友達の女性にたいして、手をにぎるっていうことはしないんですねー。わかりました。手を振り放ってもらっていいものなのか、うーんと悩んでいたので、、、日本人な私はつきあってない男の子と手をにぎったり、腕をまわされたりするとかなり戸惑います。なんとか傷つけないようやんわり断ります。ありがとうございました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/22 01:23:05

同じ年だったんですね^^
でもそういうのほんと難しいですよね〜友達として嫌な態度はしたくないし。
たぶん手を握ったりは友達同士ではないと思いますよ。髪を触ったり肩を組むのはあると思いますが、それも相当親しい間柄ではないでしょうか?
私もよく分からないんですが、韓国人は基本的に日本人よりも男女間のスキンシップが多いように思います。だからとぴ主さんも軽くかわす程度で、それがしつこくなるようでしたらもっとはっきりするといいかもですね。
頑張ってください〜(何がか分かりませんが)^^;
 
Res.5 by 大日本帝国 from バンクーバー 2004/05/24 09:32:35

下心丸出しのアクションに決まってんじゃねーかよ。。。。日本人は否といえね-のかよ! やられっぱなしだぜ日本人! つぎ触ったってきたら、金玉 口から飛び出すくらい上に蹴り上げろ!!! 清く美しくあれ 日本人女性!  
Res.6 by 同意 from 無回答 2004/05/24 15:39:11

私の韓国人の友達も同じことします。
友達としてはいい人なんだけど
そこまでされたらホント引くんですよね。。
やめて。と何度も言ってるんですが
それに喜んで?かどうかはわかりませんが
一向に止めてくれません。
避けてしまいます。
こんなとき、何と言うべきなんでしょう。
ちなみに手はにぎられません。

逆に質問になってごめんなさい。  
Res.7 by どうしたらいいの from トロント 2004/05/24 21:06:49

そう、友達としてならいい人なんですけどね。恋愛感情はまったくわかないので、いかに友情を壊さずに、彼に伝えるかが問題です。はっきり言うしかないでしょうけどね。
でも、まだきてまもない私は友達がまだあまりいないので、かまってくれる分にはありがたいのですが、度をこすなら、
”日本にはこういう文化はないよー”ってことをちゃんと伝えるべきだと思ってます。  
Res.8 by LK from バンクーバー 2004/06/09 05:09:47

韓国の男の人って、ダサッ、変態(笑)!!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/09 09:21:15

↓この人、今レディスルームで生理トピとか上げてる変態だよ。  
Res.10 by yoshinoriaho@hotmail.com from yahoo掲示板 2004/06/09 13:59:55

↓このRes.8の人、カナダから逃げ帰った負け犬のYoshiだよ。  
Res.11 by hahahahaa from バンクーバー 2004/06/11 00:41:58

レス5よ!
笑わしてもろた。そうだ!
金玉を宇宙の果てまで飛ばすぐらいにけりあげろ!

なんなら、太陽までとばしてもいいぞ!  
Res.12 by 無回答 from トロント 2004/06/11 01:32:45

レス5はおもしろいけど
レス11、つまんないよ・・・  
Res.13 by おまえは from バンクーバー 2004/06/13 01:44:48

なにもいわず、さらにつまらんぞ。!  
Res.14 by 1985年に日本へ帰国子女した男 from バンクーバー 2004/06/13 03:03:17

ごめんなさい。自分勝手な意見ですが...。
自分は日本人の男です。
自分の姉が韓国人の彼氏を持っていたのですが別に違いなんてあんまりないと思う。自分らしく接した方が良いと思う。
はっきり言わないのが悪いと思うよ。
結局向こうのペースに飲まれる、逆らえない、機嫌を伺う、このままだといけないと思う。
もちろん環境と言うのはあるかもしれないけど自分で許せないのだったら韓国人だからじゃなくて、カナディアンだからじゃなくて君自身が自分の事をどんなに大切にしているかの問題だと思います。
言葉は意思の疎通をはかる為の道具でしか過ぎない。
Noといえるような日本人になって頑張ってください。
勝手なレスですみません。  
Res.15 by ぱっくんチョん from 箱の中 2004/06/14 02:16:11

日本文化と中国文化のおこぼれで生きてる変体「チョん」はシツコイですん。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/16 20:03:27

こっちに一年2ヶ月滞在してる者です。はっきり言いますが、韓国の習慣ではありません。彼らは韓国でそういう行動が出来ないのでカナダに居るのをいいことに調子に乗ってるんです。(勿論一部の男だけど。韓国では日本以上に男女間の公衆でのいちゃつきはひんしゅくかうと聞きました。)韓国人の友達何人かいますが彼らはそんなことしないので。こっちへきたばかりだとどうしても、文化の近い韓国人と友達になりやすいですが今のうちから嫌なことは嫌と言えないと先行き心配ですよ。生意気なこと言ってごめんなさい。基本的にどの国の出身だろうとも女性を敬っている人なら馴れ馴れしくスキンシップしません。カップルは別ですが。見極める目を養わないと後悔するだけではすまなくなりますよ。  
Res.17 by よくあることですね from バンクーバー 2004/09/17 08:46:08

僕も前の学校にはそういうコリアンがいました。コリアンは年上の人にはすごく尊敬の念で人をみたり、ふるまいも礼儀正しいけど、年下の人とかには、日本人からしたらすごくなれなれしい行動をする人がいますよね。別に彼が嫌いと言うわけではないですよ。文化の違いと言うか・・・最初は僕もとまどいました。でも、僕のイメージではコリアンは日本人の女の子がホント好きだなーっていつも思いました。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network