jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2269
自分がわかりません。
by 勝手なヤツ from 無回答 2004/05/21 15:36:49

とても大切だった人と別れて、半年で、たかが半年ですが新しい出会いをして彼女ができました。とてもいい関係です。お互いとても大切にしあっています。

けどいまだにふとした時に前の彼女のことを考えてしまっている自分がいることに気づきました。ふっきれたと思っていたのに。こんな気持ちでいまの彼女に辛い思いをさせたくないのに、切り替えないとって思うのに、どうしても。。。とても辛いし、考えれば考えるほどキリがなくて。俺よりも彼女の方がこんな気持ちを知ったら辛い思いをするのもわかっています。
けど自分の気持ちがわからないんです。好きかどうかじゃなくて、いまさら前の恋愛を考えても仕方ないのに、何で?って感じです。もちろん今の彼女は好きです。大切です。だから余計にわからないんです。

同じような気持ちになったことのある人や、こんな気持ちでもわかってくれる人いませんか?

Res.1 by miffy from 無回答 2004/05/21 16:56:36

Watashi mo onajiyouna keikenga arimasu. desuga, imano kare ga kou itteru nowo kiite nattokushimashita. ”jibun no kokorono nakaniha kakoni tsukiatte wakareta hitotachi no sorezoreno supe-su ga aru.” (He said something like ”I still have a space for my exwife and exgirlfriend in my mind... we shared good memories and they are not able to be erased”) I think ”Hantoshi” is still short. And it’s impossible to perfectly forget somebody you loved before because you shared love with the person even in the past. Love is very intensive and strong emotion that even have a power to change your life. I suggest you not to think about it so deeply and wait time passes... Time heals... Toki ga kaiketsu suru to omoimasu. Aserazuni ima no kanojyo tono tokiwo tanjyun ni tanoshimu youni shitara doudesyou. Yominikukute sumimasen!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/22 00:07:23

今の彼女を失ったら、また同じ気持ちを繰り返すんだろうね。なくしたものってきれいに見えるんだよねぇ・・・。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2004/05/22 05:20:35

男とはコートを重ね着していくように過去を背負って生きていくのです。だから年とともに哀愁や渋さが備わってくるのです。そして慣用性や優しさも。

過去の経験は消え去るわけではないのですから思い出すこともあるでしょう。でもそれを心の中にしまって今の彼女を大事にしてあげましょう。  
Res.4 by 想い出 from 無回答 2004/05/22 05:57:33

レス1さんのコメントを読んで、本当にその通りだと思いました。考えれば考えるほど深みにはまっていきます。昔の彼女を大切に思っていた気持ちは、無理に消そうとしても消えるものではないし、想い出までも消すことは無理です。特に日が浅ければ浅いほど。

ただ、やはり恋人に「昔の彼女のことはずっと心の中にある。それは大切な想い出だから。」なんて言われて嬉しい人はいないはず。言わなくてもいい事というのはあります。それは自分が自分の胸の中に持っていればいいことではないでしょうか?

昔の恋を思って、切なく思うことは記憶をすることを覚えた時から、人が繰り返してきたことでしょう。それを自分勝手とよんで責めることで、今の彼女との関係をギクシャクしたものにしてしまうのはどうなんでしょう?

あせらず、ゆっくり大切な人との大切な時間を過ごしてほしいなぁと思います。

Res.5 by 勝手なヤツ from 無回答 2004/05/22 07:55:55

みなさん、レスありがとう。たしかに今俺自身が見つめてあげないといけない人は目の前にいる彼女で、過去の人ではないです。

それに無理に思い出や、そのときの楽しかった時間を無理に消すのもできそうにないです。

でもそれだけいい恋愛してたんやなぁ〜って思うようにしようって思います。

ただ今のこのモヤモヤした気持ちがあるままで、どうなってくんだろっていう弱気な自分もいます。

こんな気持ちはじめてで。。。
けっこう辛いですね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/05/23 11:37:07

自分だったら、前の人が気になってるなら他の人と付き合えないな。その相手を傷つけてしまうからさ。友達も私と同じで、元彼に戻って結婚したっけ。人それぞれですね。時間が経てば忘れるとか思う人は、現実に忘れられるだろうからそれでいいのだし、やっぱり前の人が好きでその人じゃなきゃダメって人なら、(戻れるなら)戻ればいいと思う。自分の場合、二人の人を同じくらい好きになることはないし、自分に嘘つけないからその辺迷うことないです。  
Res.7 by ’89年からのスノーボーダー from バンクーバー 2004/06/13 03:20:54

人それぞれですね。自分はいけない方向に向かいました。自分が自分の中で迷い、自分を責め、結局投げやりになって大切にしなくちゃと言うプレッシャーを作り上げ、それを理由に...遊びに。
結局数年が過ぎて諦めた時に今の彼女と知り合い結婚。30代の新婚です。
二人とも迷い過去のことはお互いに話し良き思いでは良い物としてお互いの心の中に大切にしています。
付き合ってたからにはいい思い出があるはず。そして学んだはず。それは人生における掛買いのない財産ですよね。
別にわけあう必要はない、だってそれはその個人の財産だから。自分ではいい思いでは今の自分のゆとりと笑顔。つらい思い出や失敗は自分の人間性を大きくしてくれる物だと思って大切に心にしまってます。

自分の自分である為の財産。

それで良いんじゃないんですか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/13 05:11:20

ホンキで好きだったなら、半年や一年でふっきれて思い出になるわけもないでしょ。  
Res.9 by イチゴワイン from 無回答 2004/06/13 05:24:32

わかるなぁーその気持ち。
私が聞きたいのは、もし彼女がもう一度やり直そうよ!っていってきたらどんな気持ち?嬉しい?今の彼女を捨てられますか?

どちらにしてもう一度前の彼女と会うべき。自分から誘ってみたらいいと思いますよ。所詮みんな恋愛は自分勝手。それが恋愛だよ。
わりきってみたらどうかなって思いましたよ?私はそうしてきました。

わからないときはいい人ぶらないでダイレクトに頑張る!
これで答えが出ますよ。
感じ悪い!って感じた女性の方があなたから逃げるでしょ。
本当に幸せになりたいならハイリスク・ハイリターンしかないよ。
応援してるし、気持ちもすごく解るから頑張って!

Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/06/13 09:16:21

前好きだった人が、一番好きなんだって分かって戻る人もいるから、それはそれでいいのではないでしょうか。今の人に悪いからとか諦められるなら、それでいいんだけどね。  
Res.11 by まゆみ from バンクーバー 2004/06/13 10:11:51

めちゃくちゃ分かる…だって、状況が全くもって同じだから…。ほんと、自分が投稿しているみたいに思えた。

私は今、まさに同じ気持ちを抱えています。付き合って数ヶ月で彼を残してバンクーバーに来ました。(付き合う前から、決めていたので。)

私もトピ主さんと同じように、時には自分のキモチに自信がなくなったり、前の彼を思い出してしまったリすることがあります。でも、今の彼のこと、これから大切にしたいって思っているから、そんな自分に余計に腹が立つし、でも同時に自分のキモチに不安を感じたりします。

また、自分のキモチに自信が持てないから、彼の気持ちを信じられなかったりして、要らぬ不安に駆られたり、嫉妬したり…ホント自己嫌悪に陥ります。

自分のキモチが不安→彼のキモチを信用しきれない→嫉妬→『前の彼の時は、こんな不安を感じなかった、前の彼の方が私にあってたのかな…』→益々自分の気持に不安

みたいな…。でも、皆さんの投稿を読ませていただいて、焦る必要はないんだ、時間をかけてじっくり理解していけばいいんだ。って、思えるようになりました。

思えば、彼にも『知り急ぐ必要はないよ、ゆっくりお互いを理解していけばいいことだよ』って何度も言われていた。。。

このトピを読ませていただいて、改めて客観的に自分を見つめることが出来ました。トピ主さん、いいトピックをたててくれてありがとう、レスを入れた皆さん、大変参考になりました。
トピ主さん、お互い時間をかけていい恋愛しましょうね、焦って大切なものを失わないように…。

ありがとうございました。  
Res.12 by 勝手なヤツ from 無回答 2004/06/13 15:53:55

皆さん、トピ主です。たくさんのアドバイスありがとうございます。

このトピを立ててからたくさん考えました。今の気持ちではまっすぐに彼女をみてあげられないって気づきました。今は別れる事になりました。時間がたつほど傷つけると思ったからです。

今月帰国することに決めました。こっちでの自分の目標だったこともなんとか成功しました。だから今もう一度前の彼女に会ってみて気持ちを整理させようと思います。会ってくれるかが不安ですが。。。
たぶんきっとまだ新しい恋愛できないんだなって思います。

みなさん、ありがとう!

Res.13 by イチゴワイン from 無回答 2004/06/15 07:48:34

うん。それがいいと思うよ。
なんかその選択であなた自身少し男らしくなったように思いました。
前の不安より今の不安の方が生きてるって感じしません?
個人的に恋愛だけはいくつになっても、たとえ傷つけたとしてもどうしても伝えなきゃいけない時ってあると思います。
もう一度会えるように情熱的なメッセージで彼女を呼び出せるよう、応援しています。じゃぁ頑張ってね。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network