jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2255
生理がきません。誰か聞いて下さい。
by 後悔 from バンクーバー 2004/05/17 12:42:46

こちらに来て1ヶ月のものです。日本で長く続いていた彼女と一番危ない日に生でやってしまいました。その彼女とは別れていたのです。それで生理がきません。もう予定日から20日経つ頃です。その彼女は、お腹が痛く、食欲が無く、頭が痛いと感じるといいます、胸は、先だけはっているような変な張りがあるそうです。そして検査を怖がりしていません。普段はこんなに遅れることはなかったので、とても不安です。もし妊娠していたら、絶対に帰ってきてといいます。自分もそう思うのですが、できれば帰りたくありません。学校も2ヶ月残っていてアパートもお金を払ったばかりです。もしそれでもかえるとすれば、学生ビザなのですが、無効になるのでしょうか?
あと、妊娠したときの症状を知っている方がいたら教えてくれませんか。おねがいします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/05/17 13:42:31

二児の母です。 学生ビザに関しては分かり兼ねますが、妊娠初期の症状についてはお話が出来ると思い一言書かせて頂いております。

通常、妊娠6ー8週間程から疲労感、食欲減退、吐き気等が起こり、立っているのも辛い程です。 胸が張る気配もあります。 私はこの症状が現れた頃に市販のテストをし、妊娠の有無を自分で確認しました。 妊娠初期はホルモン上昇の関係もあり、何かと感情的になったり不安になったりと、信頼出来る人に側に居て欲しい時期でしょう。 あなたは今、勉強に身の入らない日々をお過ごしかもしれませんが、おふたり共、先に進む為にもまずは本当に妊娠をされているのか彼女自身でテストをされ(もしくは専門医へ行かれるなり)、今の不安を取り除いてみては如何ですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/17 14:42:35

想像妊娠でも生理が一ヶ月遅れたり、妊娠初期症状がでますよ。
病院が嫌なら 妊娠検査薬もあるのに何故しないのでしょう?
症状ばかりあなたに伝えて検査をしないのはどうしてか知りませんが、とにかく妊娠検査薬で調べてって伝えたら?
そしたら生理がきた。ってメールくるかもよ?

 
Res.3 by ジェシカ from 無回答 2004/05/17 15:12:11

彼女の生理が20日来てないってそれはもちろん妊娠している確率はすごく高いです。”できれば帰りたくない”なんていってるけどそういう風にさせちゃったのは自分の責任じゃない?もちろん帰るべきです。学生ビザはもちろん無効になります、きっと取り直しになるんじゃない?でもさー、妊娠しているこの気持になってみて、彼女はつわりに苦しむと思います。そのときにやっぱり立ち会ってあげるのが元彼というか一人前の男です!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/17 15:19:26

その彼女はとても失礼な人ですね。
辛い気持ちはわかりますが、彼女も同意の元その性行為を行ったのですから、様子ばかりを伝えないできちんと自分で検査をすべきですよ。
あなたが遠く離れているのにどうしろと言うのですか?
彼女に自分で検査するなり、病院に行くなりしてきちんと結果を得てから、相談するように伝えた方が良いですよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/17 17:22:21

ここで症状を誰かに聞いたところで彼女が妊娠してるかどうかの結果を得られるわけではないんだからとにかく今一番先にしなければならない事は妊娠してるのかしてないのかはっきりさせる事でしょう。20日も遅れてるならそろそろ症状もでて来る頃だし、ドラッグストアで簡単に検査できるキットも手にはいるんだから医者に行かなくても妊娠してるかどうかは自分ではっきりさせられるはずです。こんな言い方は彼女の事を知りもしない私がいう立場ではありませんが、もしかしたらその彼女はあなたが遠いカナダに来てしまっている寂しさから精神的にかなり不安定になってしまっていてそのショックから生理が遅れているだけかもしれませんしね。想像妊娠でも生理は止まってしまいますし、女性の体はかなり精神的なものに作用されます。ですから今帰るとか帰らないとか悩むより気をしっかりもって冷静に彼女を説得して一日も早く白黒はっきりさせるべきだと思います。後のことはその事がはっきりしてから決めればいいことでしょう。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2004/05/17 19:40:16

彼女の知り合いの女性と連絡取れますか?
彼女一人では心細いだろうし、とりあえず市販の検査薬で確認だけでもしてもらいましょう。そこで第3者の方も確認してもらい、妊娠していたら病院に行ってドクターの証明を送ってもらいましょう。

そこまでちゃんとする女性なら誠意をもって貴方も対応しましょう。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/17 21:23:40

検査が怖いのはわかるけど、そんなこと言ってる場合じゃないでしょ。もし妊娠していたら産むにしろ産まないにしろ子供はどんどん成長しているんだから。検査の結果が出てからじゃないとトピ主さんも帰る帰らないを決めることもできないでしょうし。
ただ、陽性反応が出てるのに「学校があるし家賃払ってしまったし」って理由だけで帰りたくないと言うならふざけんなってかんじですけど。
できるだけ早く検査を。  
Res.8 by 堕胎反対 from バンクーバー 2004/05/18 01:54:27

ぐずぐずしてると取り返しがつかなくなっちゃうよ。私の友達は、堕ろせる期間を過ぎてたので、死産という一番辛いかたちになりました。せめて検査薬だけでもさせたら?日にちをおいて、2回することをオススメします。  
Res.9 by タウン from 日本 2004/05/18 03:33:15

>レス7
ただ、陽性反応が出てるのに「学校があるし家賃払ってしまったし」って理由だけで帰りたくないと言うならふざけんなってかんじですけど。

確かに。
自分でまいた種なんだから最後まで責任もちなよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/18 10:47:45

私は現在妊娠4ヶ月の妊婦ですが、予定日が過ぎて一週間後くらいにはつわりの症状がでました。赤ちゃんはどんどんと育っていきますよ。もしも小さな命が芽生えていて、それが子宮外妊娠や何か問題があると母体にまで影響をおよぼします。早めに検査薬で反応を見るべきです。彼女が怖がるのも分かりますが、あなたも帰りたくありませんなんて言える立場ではないはずですよ!  
Res.11 by 無回答 from トロント 2004/05/18 13:02:13

so what happened?
 
Res.12 by Rie from 無回答 2004/05/19 07:29:38

妊娠したときの症状は個人差があるので一概には言えませんが、彼女はそれに当てはまる症状ですよ。彼女が怖がって検査をしないのは、あなたのせいもあると思います。あなたが彼女の不安を少しでも和らげてあげなければいけない立場なのに、あなた自身がきっと彼女よりも不安がっているんだもの。別れているのにそのような行為をしたこと、それはあなたたち2人の意思でやった行為なのだから、2人で解決しないとだめですよ。もっと自分達の行動に責任を持ってください。彼女も後悔していると思いますが、その不安の中であなたを頼りにしているのだから、もし妊娠と診断されたら何があろうと帰国して彼女と話し合うべきです。今まで自分の行動に責任を持つということをしたことないのかもしれませんが、自分の都合だけではなく他人を思いやる気持ちを持つことは、あなたの成長につながりますよ。  
Res.13 by おばちゃん代表 from トロント 2004/05/19 18:59:07

聞くだけ聞いてもらってみんなに心配させ、報告もないなんて失礼じゃない?
近頃の若者は全くもう!  
Res.14 by マダム蝶蝶 from 無回答 2004/05/19 23:31:07

早く 子供の名前を考えましょう
 
Res.15 by 無回答 from トロント 2004/05/20 20:43:29

マダム喋喋さん
あなたって本当に楽しい人ですね。
大好きですよ〜
結婚しているの?  
Res.16 by さと from トロント 2004/05/21 22:39:25

私は一度妊娠したかもと思ったことがありました。私はすぐに産婦人科に行きましたが、彼女にもそう勧めた方がいいと思います。少なくとも今彼女は不安で不安で毎日何にも手がつかない状態だと思います。私は何にも手につかず上の空で、こんなことを続けるくらいならはっきりさせて悩もうって思って検査を受けました。そういうことをいってみたらどうでしょうか?中傷とかそういうことはすごく言いたくないのですが、もし彼女さんが妊娠していたら帰って下さいね。それは女としてお願いしたいです。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/22 02:51:26

第一に自分ではなく、その人とその子供の事を考えてあげて下さい。
自分の事しか考えていない人なんて最低です  
Res.18 by 責任 from 無回答 2004/05/22 10:41:51

どうなりましたか?彼女はちゃんと検査をしましたか?

検査を怖がる気持ちは分かります。私も一度体験しました。彼が、調べずに悩んでいても何も出来ない。まずは調べよう。といって、市販の検査薬を買ってきてくれました。チェックする時も側にいてくれました(トイレの中までは来ませんでしたよ!!)

そのような状況になったのは二人の責任です。あなたは自分の将来のことばかり気にしているようですが、彼女にも彼女の人生があります。人生を左右するようなことなのですから、まずはあなたがしっかりしないとだめでしょう。人に妊娠の症状を聞いてる場合じゃありません。

一刻も早く検査をすることが大切です。

 
Res.19 by マダム蝶蝶 from 無回答 2004/05/22 18:00:05

RES15番さ〜〜〜〜ん、 Thank U !!
ところで ニックネームいれないと だれが
だれだか わからなくなっちゃうわね。^^
ところで 喋喋じゃなく 蝶蝶です。謝謝。
ご質問の件に関しての真意は、、、?
結婚調査?探偵社にお勤めの方?  
Res.20 by sheki from バンクーバー 2004/05/22 23:59:21

私も生理が予定どうり来なかったので、検査してみました。そしたら、結果がpositive. 軽い気持ちでチェックしてみたら、本当に妊娠してたので、唖然。実感が湧きません。
横レスでした。妊娠したときの症状なんてなんにもないですよ。生理が来なかったくらい。。。。  
Res.21 by from 日本 2004/05/24 01:36:21

私は先日中絶を経験したものです。
妊娠の症状についてはコメントされている方もいらっしゃいますが、個人差があります。
私の場合は、胸の張りと、腹部に違和感を感じるというものでした。
予定日から20日も経つとのことですが、早い人だと既に悪阻があってもおかしくないと思います。
また、彼女は今とても悩んで不安を抱えていると思いますので余計に症状が出やすくなる場合もありますよ。

その後どうなったのか分かりませんが…
中絶するということはとても辛いことです。
私は、お付き合いしていた男性との子供だったので産みたいと思いましたが結局その人が逃げてしまったので一人で中絶手術を受けました。
すごく辛いことですよ。自傷行為まで考えた程です。

彼女は一刻も早く検査すべきでしょう。
もし妊娠していた場合あなたがどうするかはあなた自信の問題ですが、出来ることなら帰ってあげて欲しいです。
たとえ別れている彼女だとしても、今は「相手の気持ち」を考えてあげて下さい。
本当に本当に辛いことなんですよ。
「どうしよう」じゃなくて、「どうするべきか」を考えて下さい。
もし妊娠していたら、彼女のお腹の中にいる子はあなたと彼女の子供だということ忘れないで下さいね。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/24 23:10:32

おーい トピ主は何処にいったんだ??
あれからどうなったのか報告まっているよ!  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/24 23:18:52

>自分でまいた種なんだから最後まで責任もちなよ。  

ほんとね。

>自分もそう思うのですが、できれば帰りたくありません。学校も2ヶ月残っていてアパートもお金を払ったばかりです。もしそれでもかえるとすれば、学生ビザなのですが、無効になるのでしょうか?


父親ならお金がどうなろうが、ビザが無効になろうが帰って責任とるしかないのでは。  
Res.24 by 後悔 from バンクーバー 2004/05/26 11:13:13

みなさん、報告が遅くなりごめんなさい。あれから彼女に連絡しても返事が返ってこず、電話もでない、私は好きでずっと長くいた人だから責任はとる覚悟だったのですが、結果がわからず不安でいっぱいでした。結局帰ることにして、その前日にようやく連絡が取れきた!とのことです。生理が急に遅れたのは、精神的に不安定で胃がわるかったのことです。みなさん、本当にありがとうございました。そしてご迷惑をかけてすみません。。  
Res.25 by from 日本 2004/05/27 02:53:00

心配していましたが、良かったですね。
「良かった」という言葉が相応しいのかは分かりませんが…
これからは、今回のことを重く受け止め、考えて行動して下さいね。
残りのバンクーバーでの生活楽しんで下さい!  
Res.26 by 水子 from バンクーバー 2004/05/29 21:07:55

知るかこのクソたーけ!?ガキができたらかえりゃええんだて!ぐちゃぐちゃうるせんだクソ。そのクソ女のガキわなー、俺がはらましたんじゃボケ!おめえじゃねえんだ勘違いチンコかクソたれ。
でもがんばれ!!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network