jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2253
『告白』について、女性の方へ質問
by 教えて下さい from バンクーバー 2004/05/17 00:00:16

留学生の日本人女性に好意を持ってしまいました。
素直で謙虚で感謝の心を持っている方です。
本人は自分の良さと私の好意に気づいていない様です。
週末もその人の事ばかり考えていました・・・・。
告白するのに躊躇していますが、女性は興味の無い人から『好意を持っている』と言われるとどの様に思うのでしょうか?
今は同じ学校で学ぶ同級生として良い関係(友達)でいます。
告白する事により、この関係が壊れてしまうものなのでしょうか?
それだったら、告白しないで胸の中にしまっておいた方が良いのでしょうか?
本当に愛しく思っています。大切に守ってあげたいと思っています。
こんな気持ちは高校時代以来です・・・・。

■女性の方への質問
友達関係の男性より、『好意を持っている』と言われるとどの様に感じますか?
興味が無い場合は、友達関係が崩れるのでしょうか?

本当に大切にしたいと思える方です。
本人の望まない事は絶対にしないつもりです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/17 01:13:16

私は今の彼とはずっと友達でした。でもある日突然好きだと言われ正直とまどってしまいました。私にとって彼は仲のいいお兄ちゃんの様な存在でしかなかったわけですから。で、その時は正直に気持ちを話し、お断りしました。それから彼はしつこくも言ってこなかったし、でもまだ好きなんだろうなって雰囲気はありました。それからです、私の中で彼の存在が大きくなってきたのは。告白されてから彼の事を考える時間が多くなりました。彼とはお互い何でも分かり合えたソウルメイトのようなものでした。居心地も良かったし。断ったもののそれからもずっと一緒にいたし、気付くとカップルの様な存在になっていました。
こうゆう例もあるってことです。ただ、私の場合自分の事をあまり知らないのに告白してくる人はひきます。何を見て好きになったんだろうって思うから。
今の彼の時みたいに、自分の良いとこ、悪いとこも知っていてそれでも自分を好きになってくれる人は嬉しく思います。トピ主さんとその女性がどのくらい親しいかは分かりませんが、もっと自分をアピールしてからでも遅くないと思いますよ。もっと少人数で遊んで見るとか。でももう仲のいい友達なら自分に正直に気持ちを言ってみるのはどうでしょうか?

彼女がいい人ならYes,noの答えに関わらず、素直にあなたの気持ちに好意を抱いてくれるんじゃないでしょうか?それで友達関係が崩れるくらいなら??って感じですし。
頑張って下さい^^  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/17 08:24:24

私も友達だと思っていた人から告白されました。突然で驚きましたが、正直言って自分に好意を持っていると言われてとても嬉しかったです。RES1の方のように全く知らない人から
告白されるのと、私の事を知っている人に告白されるのでは違うと思います。
あなたの気持ちが伝わるといいですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/17 21:45:04

待って!早まらないで!!彼女はあなたの気持ちに気づいていないんでしょう?まずは、気づかせることが大切です!!全く意識していない人からでも、好意を示されると気になってくるものなのです。Good Luck !!  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2004/05/18 00:17:26

友達と書きましたが、昼ごはんを一緒に食べる訳でもないしグループで会話する訳でもありません。
(増して二人きりでの会話なんて皆無です・・・・)
恥ずかしながら友達以下です・・・。学校が小さいため私のキャラクターは十分に分かって頂けていると思います。
毎日顔を合わした時に『元気!調子はどお?』と少し会話したりする程度です。
クラスも違うため(隣のクラス)授業も一緒ではありません。

彼女はごく普通の子で特別可愛いと言う訳ではありませんが、笑顔と人柄に惹かれています。
たぶん私の好意に対しても、鈍感な方かもしれません。
勉強熱心な人なので、告白により勉強の妨げをしても悪いかなと思っています。

■質問
Res3さんの『気づかせることが大切です!!』との事ですが、告白意外にこの様な環境下でどの様にして気づかせれば良いのでしょうか?  
Res.5 by ポチャ from バンクーバー 2004/05/18 00:28:35

文面からトピ主さんが本当に彼女のことを大切に思っているんだなぁというのが伝わってきます。勉強のこととかすごく気遣ってあげてるし、こんな人に好かれたら幸せだろうなってちょっと彼女がうらやましいです(^^)ただ、まだ友達以下という状態ならばまだ告白するには時期が早いかもしれませんね。親しく話せるようになったり友達と一緒でもどこかに遊びに行ったり出来るようになってから告白するのでも遅くないと思います。アドバイスになってないかもしれませんが、頑張って下さい!!  
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2004/05/18 01:01:53

今月末で私は現在の学校を終了します。
たぶんこのままでは、何らかのアクションを取らない限り6月以降彼女には会えないと思います。
この胸の痛みをもう暫く続けるしか無いかもしれません。
時が胸の痛みを和らげてくれる事を期待して・・・・。
もっと痛くなるかもしれませんが・・・。  
Res.7 by LOVE from バンクーバー 2004/05/18 01:44:29

学校が終わってしまうんだったら、連絡先を聞くチャンス!メアドさえ聞けば、なんらかのつながりはもてます。私もこれで、お誘い光線連射して、彼をゲットしました♪女の子はメール好きだから、マメに連絡とれるかも〜★  
Res.8 by 難しいけど・・ from 無回答 2004/05/18 12:08:12

下の方のコメントみたいに、メアドとか聞いて、じっくり関係を深めて行けばいいんじゃないですか?確かにただ友達としてしか見ていない場合は、告白されると困惑してしまいますね。でも、私の今の彼は元は友達で、なんとも思っていなかったんですね。でも、友達として半年ぐらい過ごした後、彼がどれだけ誠意があって、私のことを好きか分かり、私も好意を持ち始めました。人に寄るとは思いますが、あなたの純粋な気持ちや誠意・・彼女を思う気持ち・・が彼女の気持ちを変えることもあります。あまり焦らずじっくり行けばいいのではないでしょうか?頑張れ!  
Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2004/05/19 21:47:14

トピ主です。
アドバイス有難うございます。
実はバンクーバーでじっくり関係を深めて行くほどの時間がありません。
あと、2or3ヶ月しかこちらには滞在しません。
未だメルアドを聞いていませんが、学校が終了するまでには聞きたいと思っています。

■女性に再度質問
友達もしくは顔見知りの男性から告白されるとどの様な気持ちになりますか?
悪い気がしますか?嬉しいですか?
告白してくれた男性が気になって行きますか?

反対の立場で考えると、やはり嬉しいと思いますがやはり相手次第なのでしょうか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/19 23:22:41

誰かに好意をもたれるのは男女問わず誰でもうれしいと思いますよ。ただ、トピ主さんとその彼女の関係からいって、今告白してすぐにOKが出るとは思えない気がします。まだお互いをよく知らないわけだし。それで、例えば振られちゃったとしても、告白後が大切になってくるんじゃないかな。やっぱり告白後は意識するようになるだろうし、それで気まずくならないように優しく接してれば、彼女もトピ主さんのことだんだん好きになっていくかも。上手く説明出来ないけど、時間がないというのであれば告白という形で行動に移すのも悪くないと思います。頑張ってね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/20 02:02:05

私は誰かから好意を持っていると言われると
とても嬉しいです。私の事を見ていてくれたんだなって思います。それから意識し始める事は十分にあります!!まずはメールからですね。頑張って  
Res.12 by おばば from バンクーバー 2004/05/22 11:39:51

レス3さんに同意。それと、これは私自身の考えなので読み流してくださって結構です。
『好意を持っている』ことを異性からアピールされる場合、ジメジメした感じでされるのはイヤです。カラッとした感じがいいです。トピ主さんが本当に相手のことを思い遣っているのなら、気兼ねなく断れる状況を作ってあげるということも、彼女に対する優しさの一つだと思います。
なんだかトピ主さんがものすごく思いつめているように感じてしまったので…。

Res.13 by トピ主 from バンクーバー 2004/05/23 01:47:19

Res.12 さん、アドバイスありがとうございます。
ものすごく思いつめる程には至っていませんのでご心配なく。
逆に、彼女とめぐり合いそして好意を持てた事に対してとても幸せに感じています。
(この好意が相手に伝わるかは別として)
カラッとした感じと、気兼ねなく断れる環境を提供するアドバイスは非常に有用でした。
他の皆さんも、他にアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。
学校の休みが3日間なのも結構辛いですね。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2004/05/24 11:32:07

>■女性に再度質問
友達もしくは顔見知りの男性から告白されるとどの様な気持ちになりますか?
悪い気がしますか?嬉しいですか?
告白してくれた男性が気になって行きますか?

みんなが言うように嬉しいです。好意の見せ方もストレートなら判りやすいから、気になると思います。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2004/05/25 00:04:06

好意をもたれて嫌な気分になる人はいないと思いますよ。
私だったら友達だと思っていた人に女として好意をもたれていると分かった時点で、友達として見れなくなります。完璧に異性としてみるようになってしまいます。(つまり、恋愛対象の相手)
自分も相手の人に対して友達以上の感情があったらすっごい嬉しいですけど、本当に気のあう友達だと思ってたら、告白された次の日からは普段どおりに接しられなくなってしまいます。いつもどおりに・・・って努力する自分が生まれてきてしまいます。

私の場合です。。。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/25 02:36:46

〜好きって言われたら誰でも嬉しい〜

男性が女性に対し、「俺、好きな人がいるんだけどさ、告白したら嫌がるかな?」と聞いてみると判を押したように返ってくる言葉。

《用例》

「なんか、告白するかどうかめちゃくちゃ迷ってんだよね」

「その女の子って、彼氏いるの?」

「いや、多分いないと思う。クリスマスも正月も普通にバイト来てたし」

「だったら思い切って告白してみなよ」

「でも、俺みたいな奴に告白されても迷惑なだけじゃねえかな」

「そんなことないよ。女の子なら好きって言われたら誰でも嬉しいって。だから、勇気を出して言ってみなよ。絶対うまくいくから」

「じゃあ、今告白するよ。俺、おまえのことが好きなんだ」

〜しばらく、沈黙〜
「ありがとう。○○君の気持ちはすごく嬉しい。だけど、ずっと前から好きな人がいるから(うそ)気持ちに応えられないの」

(’A`)(泣き)

と、女性は自分のアドバイスがいかに適当だったかを露呈して場を終了させることが多い。

Res.17 by プー from 日本 2004/05/25 10:10:07

私だったら、男性から好意をもたれるのは嬉しいですよ。顔見知りぐらいだったらもう少し話したりしたほうがいいと思います。 友達と思っていた人から告白されたら、意識してしまうでしょうね!  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2004/05/29 07:48:16

おばばさんと同じ意見ですが、ここで失敗談を一つ。

私は、クラスメイトの男の子に好意をもたれ、それがなんだかジメジメと伝わってきて、嬉しいどころかウツになってしまいました。 他のクラスメイトとグルになっているのがアリアリと分かりました。 学校のプロジェクトの相談といって電話がかかってきては、個人的な質問攻めで引き伸ばし長電話しようとするし。 私の友達にこのことを相談したら、その男の子は友達に私のことをしつこく聞き出していたと知り、ゾッとしてしまいました。 

私の場合(アッサリ好み)、、、「気になってるんだけど、今度デートしない?」て言われて、その場では断るかもしれないけど、その後あっさりした態度とられたら、逆に気になって私からデートに誘ってしまうかも。

熱い気持ちを伝えるのは良いと思う! その後、アッサリした態度でいけば、友達関係に問題はないと思うよ! 健闘を祈る!  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/29 08:22:59

告白してくる人によるかもしれませんね。
でも、たいがいの場合は、人に好かれるって嬉しいことだと思います。

友達関係が崩れるかどうかは、ビミョーですよね。あなたと相手の性格によると思います。私だったらすぐには友達に戻れないと思うけど、人として付き合って生きたい人ならやっぱりその関係は続くと思います。

がんばって。  
Res.20 by トピ主 from バンクーバー 2004/05/29 10:05:14

とうとう学校が終わってしまいました。
メルアドは何とか入手しましたが、昨日の今日でメイルするのは時期早々かなと思っています。
暫く時間を置いてから、最後に取ったクラスメートとの写真を送ろうかと考えています。
先は長そうです。
(バンクーバーでの滞在期間は短いですが)  
Res.21 by 片想い from バンクーバー 2004/05/29 18:25:45

え〜、早くメールしたほうがいいよぅ。
「早起きしなくていいから寝すぎた!」とかどうでもいい系から、「学校終わって、時間がいっぱいあるから、どっか行かない?」とかさ。教えてくれたんやったら、相手もヤじゃないはずっっ!今すぐ!  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2004/05/31 10:49:21

>私は、クラスメイトの男の子に好意をもたれ、それがなんだかジメジメと伝わってきて、嬉しいどころかウツになってしまいました。 他のクラスメイトとグルになっているのがアリアリと分かりました。

たまに聞きますが、ジメジメしてたら嫌われます。好きな女性がいても、アンケートを偽って友達に電話させてあれこれ聞き出したりはやめた方がいいです。その女性をきもがらせるだけです。もっと爽やかにアプローチしてくださいね!  
Res.23 by 程よく from 無回答 2004/05/31 19:32:36

難しいですねーあっさりと・・とか。たしかにジメジメ男らしくないのは気持ち悪い。相手の女の子がどういう子かわからないから難しいけど、早めにメールして、一回くらいご飯食べに行く機会とかあればいいのに・・今のとぴぬしさんと彼女の関係だと、彼女はとぴぬしさんの事全然知らないですよね?滞在期間が短いなら、ダメモトで、もっと積極的になったらいいのでは?(もちろんうまく行く事を祈っていますが)  
Res.24 by おばば from バンクーバー 2004/06/02 12:09:42

メルアドGETということでおめでとうございます。でも、ここでいきなり写真を送ってはいけません。なぜなら次にメールを送る口実がないからです。まず最初のメールは挨拶程度にした方がいいです。文章の最後に『今度写真送るね〜』くらいのことを書いて。それでまず相手の反応を見ましょう。
片思いってとてもツラいですよね。私も最近同じような境遇だったので、トピ主さんの気持ちが痛いほど伝わってきます。でも、メールを送るにしても電話をかけるにしても、次のことをきちんと考えていかなければ、すぐに行き詰まってしまいます。
大切なのは種を蒔くことなのです。常にどうやって連絡を取るのかということを考えましょう。先手必勝!! 幸運を祈ります。  
Res.25 by 近況どうです? from 無回答 2004/06/11 12:57:49

トピ主さん、メール送ったの?応援しているので気になってますよ(^^)暫く経ってからとか、メールの内容が集合写真とか、、気のないフリしてどーするんですかっ!

私だったらメルアド聞かれてすぐメールが来たらその人とちょっと距離が近くなった気がするし、メールしやすくなると思います。

でも暫くしてからしかこなかったら、特に意識しないし、たまーにメールするという感じになりやすいかも。

今のトピ主さんの状況なら、相手に意識してもらってなんぼでしょ!  
Res.26 by トピ主 from バンクーバー 2004/06/11 17:38:55

近況・・・・・。(汗)
気にして頂きありがとうございます。
皆んなで撮った写真を、皆に公平に送信いたしました。
40%の方から『ありがとう』の返信メイルを頂きました。
もちろん彼女からの返信はありました・・・・。
でも、特別な言葉は無く(あたりまえですが)ただ、ありがとうの返信だけでした。
どうも日本に彼氏がいるようです。
それであれば、入り込む余地な無いと考えております。
最近・・・諦めもついて来た様な感じです・・・・。
会わないでいれば、我慢出来ます。  
Res.27 by 片想い from バンクーバー 2004/06/12 21:52:04

え〜っ!!!!日本の彼氏がいるぐらいで諦めてたらアカンやろ〜!私は日本に結婚してもいいって思うぐらいの彼氏がいたけど、別れてこっちで知り合った人と付き合ってますよ〜♪一緒の学校だった人で、友達から彼氏になった人です★  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/12 22:00:13

わ〜私もレス27の人と同じ状況ですよ^^
2年間付き合ってた人と別れて、学校一緒だった人と付き合っていますよ(今の彼が別れた原因ではありませんが)。今は日本とカナダで遠距離です。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network