jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2247
彼をもっと信用すべき?男女のルームメイトについて
by 無回答 from 日本 2004/05/14 19:21:57

カナダ人の彼とは遠距離中です。会えなくて、とても寂しい中、先日彼は、私をとっても悲しませる事を言ってきました。ルームメイトを取ったみたいなんですが、それが女性だという事。

カナダでは(特にカナダ人にとっては)男女でのルームメイトはごく当たり前というのは知ってます。
彼も、私と出会う前、ルームメイトは女性だったみたいです。彼曰く、ルームメイトはルームメイトであり、特別な感情は湧かないとのこと。それに、男性より女性の方がルームメイトとしてはスムーズに行くとの事。(レントはきっちり払うし、女性はきれい好きが多い)

私と彼が付き合うようになってからも、一度、彼は女性のルームメイトを取りました。私は、日本人的感覚からして、本当にイヤでイヤで、彼にその事を伝えました。彼は、分かってくれて、今後は女性のルームメイトは取らないと約束してくれました。

その後、私たちは同棲する事となり、うまくいってたのですが、今回私は帰国する事なり、遠距離が始まりました。彼はしばらくは、男性のルームメイトと住んでいたのですが、その人が出て行くこととなって、今回また女性のルームメイトを取ったみたいです。

彼は、私が男女のルームメイトについては、本当にイヤな事も知ってるはずなのに・・・。なんだか、私の気持ちなんて考えてもないような行動をされて、本当に傷つきました。

これは、私の彼に対する信用が足りないだけなのでしょうか?私は、彼を信用してない訳じゃないけど、やっぱり男女のルームメイトについては受け入れられないし、今回の彼の行動は、私への思いやりが足りないとみなして、もう彼とは別れようかとも思ってます。
今後も、こういった事が起きないとは限らないし、そのたびに、また傷つくのはもうイヤなのです。
どなたかアドバイスおねがいします。

Res.1 by 。。。。。 from バンクーバー 2004/05/14 20:17:47

きついことをいうようで恐縮ですが、もしその彼に女性ルームメイトを取らないでくれというのであれば、その女性ルームメイトが払うはずであるレント分を今後毎月、あなたが払うくらいの現実感を持つべきのように感じます。  
Res.2 by ようよう from 無回答 2004/05/14 21:53:51

あなたが女性のルームメートが嫌がるのを知ってるのに
ちゃんと伝えて来たっていうのは彼なりの誠実さだったのかもよ。
だからそれは許容してあげてもいい範囲だと思うけど。
もし万が一、そのルームメートに転ぶようだったら
その程度の男、てつきあう価値なかったってことだし。
浮気する人間はどういう風に対策たてても浮気するし
しない人はどんな誘惑があってもしない。
傷つくのは嫌、と言ってるけど
すぐ問題から逃げようとするから事態が悪くなるんだと思う。
問題を解決しようと向き合ってない。

>今回の彼の行動は、私への思いやりが足りないとみなして

第3者的にはトピ主も結構思いやりがないように見えるけど。
思いやりをかけてないのに思いやりをかけてほしいってのは
無理だと思う。
彼の経済事情も考えてあげてない訳だし。
ま、別れるもよし、つきあいを続けるのもよし。
何だか自分に自信がないから誰かにとられるのが恐くて
たまらないって感じがするんですが。
そんな不安を嫉妬に変えて相手を束縛したら彼も息がつまってくるよ。
嫉妬は程々に。
ちょっとした嫉妬はかわいいけど行過ぎると本当に逃げたくなるから。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/15 00:07:14

ルームメイトが女性でも、大丈夫ですよ。
文化の違いといえばそれまでだけど、彼を信じてあげてほしいと思います。
ちなみに私の彼も3年くらい女性のルームメイトがいましたし、彼女はすごく美人でしたが、変なことには一切ならなかったそうです。男性と住むより、女性のほうがきれい好きできちんとしてるっていうのは当たってると思う。男性のルームメイト(他人)は友達連れてきたりして、うるさくされるから避ける人も多いみたいだし。

Res.4 by れす3 from バンクーバー 2004/05/15 00:09:33

それから、とぴぬしさんはその女性ともしかして関係をもつかもしれないってことを心配してるんだと思いますが、実際に起こってもないことをあれこれ心配してストレスためるのってよくないですよ。彼も疲れるよ、きっと。彼に、どうして今回女性のル−ムメイトをとったのか、話あいましたか?理由によっては寛大になってあげてもいいと思うよ。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/15 01:02:57

女性のルームメートの是非よりも、問題は、彼がトピ主さんが嫌がることをやってしまったことだと思うな。ルームメートを持つ前に、ひとことトピ主さんに断るなり、あえて女性を選んだ事情を説明するなりすれば、トピ主さんも、ここまで悩まなかったのでは…。
別れを考える前に、まず彼に、自分の気持ちを伝えたほうがいいと思います。

Res.6 by from バンクーバー 2004/05/15 01:17:43

↓レス5さんの言っている事はもっともだとお思います。トピ主さんの彼は、トピ主さんが嫌がるのを知ってて女性のルームメイトを選んでしまったって事に問題があるような気がします。でもレス2さんが言っていたように彼はトピ主さんに隠さずきちんと事実を伝えた訳ですから、きっとやましい事はないんだと思います。トピ主さんの彼が以前に浮気やそれっぽい事をしたなら、トピ主さんが心配になる気持ちも分かりますが、そうでないなら彼を信じてあげたらどうでしょう?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/15 01:54:03

トピ主さんの彼は、他に適当な男性のルームメイト候補がいるのに、敢えて女性のルームメイトを選んだのでしょうか。おそらくそうではないですよね。彼としてもチョイスがなかったのではありませんか。彼の方の事情も考えてあげるべきではないでしょうか。

それともトピ主さんは、彼がレントを全額払ってでも、あなたのために女性ルームメイトはやめるべきだと言っているのでしょうか。あるいは、不潔でだらしない男性ルームメイトでも、あなたのために彼は我慢すべきだと考えているのでしょうか。

もちろんRes. 1さんのいうように、ルームメイトが払う分のレントをトピ主さんが払うのなら話は別ですが、そうでないなら思いやりがないのはトピ主さんの方だと思います。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/15 06:35:26

彼は経済的な理由でシェアしてるんでしょ。男性ルームメイトが見つかればいいだろうけど、女性しか見つからないとき、トピ主さんはどうすればいいと考えてるんですか?何か代案があっていってるのでしょうか。

トピ主さんがレントを払うことも含め、彼の経済状況がよくならない限り、同じことは起こると思います。それは彼の思いやりとは全く無関係です。そういうことが理解できないのなら、別れたほうがいいのでは。こんな理不尽なことをいう思いやりのない彼女なら、別れた方が彼のためかもしれません。  
Res.9 by Rie from 無回答 2004/05/15 08:48:58

思いやりに欠けているのは彼のほうです。トピ主さんは、彼が以前女性のルームメイトをとった時に、本当にイヤだということを伝え、彼はその時に今後は女性のルームメイトをとらないと約束したんですよね。それなのに、あなたに相談もせずに勝手にルームメイトを決めてしまった。経済的な理由や女性の候補しかいなかった、ということの前に、それを事前にトピ主さんに報告をしなかった彼の行動は思いやりに欠けていると思います。隠さずにきちんと事実を伝えたのは彼なりの誠実という意見もありますが、事が起きてからの事後報告では遅いと思います。Res5さんの言うように、ルームメイトを決める前に、彼はそのことをトピ主さんに言うべきだったのです。私の意見ではそれが一番の問題だと思います。たとえ生活環境が違うとしても、彼が一番気を使わなくてはいけないのは彼女に対してです。彼があなたに事後報告をしたのは、恐らくあなたが許してくれないと考えたからだと思いますが、あなたが嫌がることをする以上、きちんと順序を持って説明をして、遠距離だけどあなたもその場にいるように扱うべきだったのです。たとえ男女のルームメイトを受け入れられないトピ主さんでも、彼が誠意を持って対応してくれたなら考えるでしょう?
でも、Res2さんの言うように、トピ主さんは問題を解決しようと彼と向き合っていないのも事実ですよ。今後も起こるかもしれないことを、事前に防ごうという気持ちがないのなら、また彼は同じことを繰り返しますよ。そのたびに傷つくのがイヤだから別れるというのは簡潔な方法ですが、まるで子供の恋愛です。まずは彼と話し合うべきだと思います。こういうことをされると傷つくこと、こうしてくれれば安心すること、例えば・・もし女性のルームメイトを入れるのなら、3日に1度の連絡を2日に1度にする・・事後報告ではなく、決める段階から自分も混ぜて欲しい・・など。もし彼かトピ主さんのどちらかが話し合いのできない方なら、はじめから恋愛、それに遠距離なんて無理だったと思うしかないですよね。遠く離れて事実が見えない状況で、お互いに信頼し・思いやりあって、まず相手のことを気遣って行動をする、お互いに向き合わなければ本当の恋愛はできないと思います。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/15 19:23:41

トピ主さんの文章から考えて、彼が事前に相談してもトピ主さんとは話し合いにならなかったでしょう。彼の事情にはまったく配慮せず、「自分の希望が通らない=思いやりがない」としか考えられないのですから。「私のことが好きなら〜して(しないで)」という理屈で押し通す人は説得のしようもないし、Rieさんのいうような理性的な話し合いもできないことが多いです。彼もそれがわかっているから相談しなかったんじゃないですか。

別れるかどうかはトピ主さんが決めればいいと思いますが、トピ主さんの希望をすべてかなえられる人はいませんから、トピ主さんが変わらない限り、他の人と付き合っても同じような理由で「傷つく」ことはあると思います。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/05/15 21:31:19

これは全員にあてはまるかどうかは、分かりません。カナダ人の彼にきいたんだけど、基本的に女性は見知らぬ男性をルームメイトには選ばない傾向にあるみたいですよ。知り合いとか、女友達と住むのはよくあるみたいですが。
とぴぬしさんの彼のルームメイトの女性はまったく他人ではないのではないですか?

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/15 21:31:30

↓そうかなあ。私は、Res9さんの言うとおり、彼に思いやりがないと思うけれど。だって、「彼の事情」は彼が話してくれない限り、トピ主さんにはわからないわけでしょう? トピ主さんは、「彼が事前に事情を話さずに、ルームメイトを取ったこと」を思いやりがないと感じたているわけで、単に「ルームメイトを取ったこと」を怒っているのではないと思います。
しかも、トピ主さんの投稿を読む限り、事後報告の時も、事情の説明はなかったんですよね? ちょっと子供っぽい彼だなあという印象をうけました。
今後が不安なトピ主さんの気持ち、よくわかります。
でも、ここは辛い気持ちをぐっと抑えて、まずは彼に、どういう事情があるのか聞いてみた方がいいと思います。
がんばってね。

Res.13 by Res12 from バンクーバー 2004/05/15 21:33:30

Res12の「↓そうかなあ?」はRes10さんへの問いかけ(?)です。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2004/05/15 22:34:07

もうちょっと彼を信用してあげてもいいんじゃないかと思います。
事後報告だったというのは、あなたが嫌がるだろうと予想したからか、どなたかがおっしゃってるように知人が部屋を探していたからか分かりませんが、なにもあなたを傷つけようとしてやったことではないわけですし。彼も胸がチクッとしてたかもしれませんけど、よもやそれであなたが別れることまで考えるとは思ってもいなかったんじゃないですか?二人で話し合ったということですが、彼はあなたが思うほどには深刻に受け止めてなかったのかもしれないですよね。
きつい言い方かもしれませんが、それくらいのことで別れ話になってしまうなら、その後の付き合いが窮屈に感じるようになること必須です。
浮気をしているわけじゃないんですから。
わたしのまわりの知り合いを見る限り、ルームメイトはずっとルームメイトどまりです。
彼は隠さず話してくれてるのだから、彼に変な気はないと思います。
遠距離で不安な気持ちは分かりますが、もっと自信を持って、で〜んと構えるくらいの方が上手く乗り越えられると思うのですが・・・
彼のことが本当に好きなら、がんばってください。  
Res.15 by 無回答 from 日本 2004/05/16 01:41:43

でも彼の方が自分勝手です。
普通彼女がすごく嫌がっている事を相談もなしでしますか?許してくれないと思うからやった後で事後報告。それは卑怯だと思います。ちゃんと向き合ってないのは彼の方ですね。あなたの事ちゃんとリスペクトしてないと思います。女性のルームメイトと取る以外にもいろいろ方法はあるはずです。実際ルームメイトと変な関係になる人も多いし(割り切った付き合い)あなたは彼の事を良く知っていて、疑わなくても、嫌なものは嫌なんですよね?あなたの知らない女性と彼が一緒に暮らしている事自体嫌なんですよね?その気持ち分かります。
彼が本当にあなたの事を考えているのなら傷つくことなんて絶対しないはずだし(それも相談なしで)もっとちゃんと考えると思います。
みなさんそれがどうしたみたいなことを言われますが、私だったら人格疑っちゃいますね?私の今まで付き合ってきた人も私が嫌がる事は絶対しないし、どうしてもという場合にはきちんと私が理解してくれるまで話してくれます。
それでしばられてるとかきついとか思う人はこっちから願い下げです。だってトピ主さんも何でもかんでも制約してるわけじゃないですよね?女性ルームメイトの事は心底受け入れられないんでしょ?それを断りなしに勝手に行動して事後報告なんて甘すぎる!
そんな思いやりのない人はまた同じような事するでしょう。別れたかったら別れた方がいいんじゃないかな?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/16 01:46:49

>女性のルームメイトと取る以外にもいろいろ方法はあるはずです。

男性のルームメイトが見つからない場合、どういう方法があるのか、具体的に挙げてください。

Res.17 by トピ主 from 日本 2004/05/16 04:08:12

みなさん、コメントありがとうございます。トピ主です。
今日、彼と電話で話しました。”どうして女性のルームメイトなの?”という問いには、やはり、適当な男性ルームメイトがいなかったという事。私が”私が女性ルームメイトを取るという事がどれだけイヤなのか知ってるよね?”と言うと、彼は、”もちろん知ってるけど、本当に単なるメールメイトだし、何も起きないよ。それに、君に会いに日本に行きたいから、こうやって一生懸命働いてたりルームメイトをとって、お金を貯めようとしているんだ。それより、そんなに怒るなんて、君の僕に対する信用が全くないんだね”っと、彼の方ががっかりした様子でした。私が”これは信用がどうのこうのと言う問題じゃなくて、男女間のルームメイトが私には受け入れられないという事。私が悲しくなるような事をどうしてするの?”と言っても、彼は、”根本的には信用の問題だよね?受け入れられないのは、僕がこのルームメイトと何か起きるんじゃないかって心配してるからいやなんでしょ?”と。”君は、僕を信用してると言ってるけど、信用してるふりをしているだけで、実際は全然してない。僕たちは、全く別の国にいて遠く離れてるんだから、お互い信用しあうことは、とっても大切で、それがなくなった時、別れになるんだ。君は、ただ単に、僕が女性ルームメイトがいるという事だけで、別れると言ってるんだから、僕に対する信用が全くないって言えるよね。”と。
もちろん、彼の言ってる事も正しいと思うし、理解できるけど、私、本当に焼きもちやきで、嫉妬してしまうんです。それで、毎日ありもしない事を考えては、泣いたり怒ったり。そんな自分に疲れてしまってるのも事実なのです。
結局、最後は別れ話になって、喧嘩でしたまま電話を切りました。
どなたかもおっしゃってたように、私も自分勝手な部分はあると思います。彼の事情も知らずに、頭から女性ルームメイトに反対!!って言い続けてるし。彼を信用してると言いながら、単に信用してるふりして、自分の意見を通そうとしてるんです。自分に自信がなくて、誰かに彼をとられてしまうんじゃないかと、いつも不安なんです。
でも、彼も、私の気持ちを少しでも考えて、ルームメイトを取る前に、一言言ってほしかった。たとえ私が反対するのは分かってても、ちゃんと言ってほしかったのです。彼にはその事を伝えましたが、”ごめん。でも、僕は君に何も言わずに女性ルームメイトを取る事だってできたんだけど、君にちゃんと打ち明けた事を分かってほしい。”と言ってました。
こんなふうになるなんて、今は涙が止まりません。私たちはもう、終わってしまったのかなぁーって思うと、本当につらいです。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/16 04:32:12

トピ主さん、彼と話し合ったんですね。お疲れ様です。
書き込みを読んで…、私はどっちが悪いと言うより、二人のコミュニケーション不足を感じました。彼は「信用してほしい」と言いながら、事後報告のみで、トピ主さんに聞かれるまで事情を話さなかった。彼自らトピ主さんの信用をなくすようなことをしながら、トピ主さんに信用してというのは、おかしいと思います。
でも一方で、トピ主さんも、
>私、本当に焼きもちやきで、嫉妬してしまうんです。それで、毎日ありもしない事を考えては、泣いたり怒ったり。そんな自分に疲れてしまってるのも事実なのです
>彼の事情も知らずに、頭から女性ルームメイトに反対!!って言い続けてるし。
と、普段から不安定になっているようですね。だから彼も、事前に相談できなかったのでしょう。

彼の言うとおり、恋愛(とくに遠距離)って信頼関係が大切です。
トピ主さんが、まだ彼と別れたくないなら、これをきっかけに、二人の関係について話し合ってみてはどうですか? 彼がどうすればトピ主さんが信用できるのか、きちんと伝えた方がいいですよ。トピ主さんも、できるだけ彼の事情を理解してあげて…。
それが出来ないようなら、別れを考える、でも遅くないと思います。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/16 17:05:30

私はトピ主さんの彼がどういう人かよく分かりませんが、はっきし言って彼を信用しない方がいいと思います。
彼は「適当な男性のルームメイトが見つからなかったから仕方なく女性ルームメイトになった。」と言ってたみたいですが、男性ルームメイトが見つからなかったというのは嘘かもしれませんよ。探せば男性ルームメイトも見つかったと思いますが。。。
それか、ルームメイト募集した時、何人か彼の部屋を見に来た時に彼はその女性の事を気に入ったんじゃないでしょうか?
トピ主さんは、彼のルームメイトとメールとかでやり取りする事はできないんですか?
それで、ルームメイトに彼の様子とか聞いてみてはどうですか?でも、私なら信用できません。彼もトピ主さんと遠距離で寂しくてわざと
女性ルームメイトにしたのかもしれないし。
ルームメイトとセックスフレンドになるかもしれないし。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/16 17:42:57

やっぱり行き着くところはそのカップルの信頼度になるのではないでしょうか?それとコミュニケーション。私も似たような経験をしたことがあるのでどうしてもとび主さんよりになってしまうんですが、彼は説明不足だし思いやりにかける気がします。  
Res.21 by 無回答 from モントリオール 2004/05/16 17:54:54

やきもちやヘンな憶測は、概して自分に自信がなく、ヒマな時にひどくなりやすいものです。
彼氏のことももちろん大切ですが、自分の時間や興味で毎日を忙しくしてみたら、不思議なくらい昔の嫉妬深い自分を忘れられますよ。
自分を充実させれば、ちっぽけなことで人に不愉快な思いをさせるより、どーんと構えていられます。
そういう女性の方が、男の人も魅力を感じるものですよ。
がんばれ!  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2004/05/16 18:09:22

私もレス19さんの意見に賛成というか、私でも遠距離恋愛の時に彼が女性のルームメイトと住むといったら絶対に嫌だと思うのでトピ主さんが身勝手だとは思いません。
たとえ何もないにしても、女の人と生活を共にしているという事実が嫌というか。
みなさん気にならないんですかね。
本当に気にならないとしたら皮肉でも何でもなくオープンマインドだな、とすごく感心します。
だけど、昔留学中に友達も男女4人ぐらいで一軒家をシェアしていたのですがその時は本当に健全で家族のように和気藹々とやっていたので、そういう空気がわかれば大丈夫かもしれません。
トピ主さんもそれぐらい安心できれば大丈夫でしょうか。
遠距離だとただでさえ不安でいつもこっちは会えないのに、毎日彼のそばにいる女の人がいたら尚更不安というのはわかるなあ。
1回彼の所に遊びに来るとかそういう事は出来ないのでしょうか。  
Res.23 by Domi from 日本 2004/05/16 19:29:44

私の彼も私とつきあう前に、2年近く女性のルームメイトと住んでいました。まだ友達付き合いの時にその話を聞き、やはり最初は常識外れのことのように感じ、カナダではよくあるということに対してカルチャーショックでした。

つきあい始めた頃は、男性のルームメイトがいましたが、昔の女性のルームメイトは親友の一人だ、ということで紹介されルームメイト時代の話を聞かされると、友達というよりは、彼の生活のすべてを知る何か特別な存在のように感じて、切なくなりました。その当時から彼女には彼がいてその方もルームメイトとしての彼(私の)を信用し、よくアパートにも来ていて今でも飲みに行ったりしています。最初は嫉妬していた私も、何度か彼女と会ううちに心にひっかかってものがなくなり、今では何でも相談できる姉のような存在です。

私の彼の場合も、私(日本人)に男女ルームメイトの習慣がないことと私がそれに対してあまり賛成のイメージを持っていないことを知っているのでその後は男性ルームメイトをとり、今は一人で暮らしています。

周りや友達でも男女ルームメイトとのトラブルや彼がルームメイトと浮気してるみたい。。。という相談を実際に受けたこともありますし、トビ主さんが不安になる気持ちは本当よくわかります。まして今遠距離なのですぐに会いにいけるわけでもないでしょうし、電話やメールだと相手をへんに疑ってしまうこともあるでしょうね。私の友達も遠距離で、彼は男性と住んでいると言っていても、実は女性のルームメイトをとったのではないか?と悪いことばかり想像して情緒不安定な人がいます。私のように、ルームメイトの方と顔見知りになるのも良いと思いますが、今の状態では無理でしょうし、今はトビ主さんの彼の言うことを信用するのが一番だと思います。今までつきあった中で、それなりに信用できる相手だからこそ、遠距離になってもつきあいを続けているのでしょうし。

Res.24 by きゅう from 無回答 2004/05/17 21:37:07

これってトピ主さんと彼のどっちが正しいとかじゃなく個人の性分だから、
どっちもそうそう簡単に変われる訳もなく。
お互い受け入れられないんだったら別れた方が楽かも。
彼もトピ主のことを息苦しく思うだろうしね。

でもな〜、もしトピ主さんが
「ルームメートのことはすごくショックで悲しかったけど
ここは我慢するね。何故って私はあなたを信用してるから」
っていじらしく言っていたなら彼はグっときただろうに。
そのまま我侭勝負していたのはちょっと勿体なかったかも。
まだやりなおす気があるなら、
電話かけて頑張ってみては?
喧嘩別れして良かった訳ではないでしょ?

損得でものみちゃいけません。
私だけがヤキモキしてる、とか、彼は楽しんで生活しているとか。
そうすると言葉に刺が出るから。
あと彼への一点集中じゃなく勉強するとかめっちゃくちゃ働くとか
他のことで自分に自信をつけてください。  
Res.25 by 信用も大切よ from バンクーバー 2004/05/18 14:41:26

こっちだと結構それが当たり前だと思います。ルームメイトはあくまでルームメイト感じ。私も日本に彼がいますが、男のルームメイトがいましたよ。日本にいるときは、男のルームメイトなんて!って思ってました。でも実際住んでみても何の感情もおきませんし、かえって楽ってかんじでした。彼(そのルームメイト)もそういってましたよ。もしやましかったら、逆に女のルームメイトがいるなんて言わないんじゃないでしょうか?心配で傷つくのが怖い気持ちもよく分かります。でも、信用するのも大切ですよ。それでも嫌で、心配でしょうがなかったらまた彼のとこに行くのが1番では・・・・?  
Res.26 by 遠距離5年で結婚 from 無回答 2004/05/19 19:51:15

そんなに信頼できないなら分かれちゃったほうが彼のため。遠距離には相手をどれだけ信頼するかが大事。証拠もないことで起こったりやきもちを焼いたってしかたない。それならあえない間に自分をもっと磨いたほうが双方のためだよ。
むやみにやきもちを焼くことが好だって事にはならないんだよ。やきもちってエゴだから、結局相手のことより自分の事しか考えてないんだよね。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/20 04:34:35

↓信頼しすぎて浮気されてるの気付いてない人もいるよ〜それよりはマシじゃん^0^  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network