jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2243
二人ともスキ。現カレ(外人)と新しい人(日本人)との恋、決断できません!!!
by みーやん from バンクーバー 2004/05/13 08:19:16

こんにちは。私には、3年以上付き合っていて今は遠距離(外人)のカレがいます。遠距離はもうすぐ終わる予定だったのですが、今すんでいる土地で、日本人の男の人に出会い、会って2回目くらいからお互いに意識するようになり、結局今は付き合っているのと同然の状態になってしまいました。そんな状況が一ヶ月くらい続いています。彼は、私に遠距離の彼氏がいることを始めから知っています。彼氏への気持ちが冷めてしまったわけではなかったのに、同時に彼のことも急速に同じくらいに好きになってしまいました。今まで遠距離を1年以上してきて、ふと少しだけ惹かれてしまう男の人は何人かいましたが、浮気はなかったし、ここまで気持ちが大きくなったこともありませんでした。でも、彼氏のこともスキなんです。じゃあ、どうして浮気できるの?と思われてしまうかもしれませんが、自分でもわかりません。今、わかっているのは二人とも同じくらいスキになってしまった、ということです。もしかしたら、彼氏への気持ちがただの情(じょう)なのか、そうでなければ、新しい人に対しては新鮮に感じているだけなのでしょうか。もうすぐ彼氏の住んでいるところへ引っ越す予定だったのに、かなり混乱しています。新しい恋に走り出した方、または、今のパートナーにとどまった方、それぞれいるとは思うのですが、ご意見をお願いします。(ここでは浮気をしてしまったことに関しての中傷的な意見は求めていません。)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/05/13 09:38:19

mo

















































oogemoge  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/05/13 09:38:40

you








are


















busuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuu  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/05/13 09:51:50

中傷的な意見は求めていませんといってもくるでしょうね。

まあそうして心が動いてしまったという事自体、遠距離の彼との仲はその程度のものだったという事なのでは。
いずれにせよ、両方と付き合うわけにはいかないからどっちにするか自分で決めるしかないでしょうね。新しい彼との恋に走ってみてもすぐに終わるかもしれないし後で遠距離の相手を選ばなかった事を後悔するかもしれない、というリスクはあると思います。
でもうまくいく可能性もあるし。
選ぶのはトピ主さん以外の誰でもありえません。
でも気になるのは、その近くの相手ってトピ主さんに遠距離でも彼がいる事を知って付き合っているような状態になるのも平気なような人なんですよね。
遠距離だから自分が勝つと思っているのか、そんなに真剣じゃないからどっちでもいいと思っているのかどうなんでしょう。
あまり誠実な感じを受けませんね。  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2004/05/13 12:05:25

RES3の方、ご意見ありがとうございます。たしかに、新しい彼のほうに行く決断ができない一番の理由は、あとからうまく行かなくなって、後で今の彼と離れたことを後悔することです。(本当に身勝手なことはわかっています。でも、この際、正直な気持ちを書きます。)付き合った期間が長い、ということが私の中で、どこか安心につながっているのかもしれません。新しい彼とはけんかなどはまだ一度もなく、お互いいいところしかまだ見えていないんだと思いますが、遠距離の彼とは一緒に住んだこともあり、お互いの嫌な部分も見てきてけんかもいっぱいしました。

>でも気になるのは、その近くの相手ってトピ主さんに遠距離でも彼がいる事を知って付き合っているような状態になるのも平気なような人なんですよね。

彼は、遠距離の彼と別れて欲しい、と自分からは言いません。理由をたずねたら、昔、あまりにも悲惨な恋愛経験がいくつかあり、自分の中で心をコントロールするくせがついた、と言っていました。でも、恋愛に関して少しトラウマ気味になっていたのに、私と出会ったことでそれが変わってきている、と言ってくれました。それでも「別れてくれ」とは言いたくないのは、昔、彼とうまく行ってなかった女の子と付き合い始めたのにその子は結局、彼の方へ戻っていったそうです。「完全に俺のほうに気持ちが行ったときにだけ、きちんと彼に別れを告げて欲しい。」と言われました。たぶん、彼も傷つくのがこわいんだと思います。つまり、今はまだ本当の意味で私に本気ではないんだと思います。心のどこかでまだ、私が去っていった場合のクッションを作っているんだと思います。そんな彼のためにも、もし私が彼だけを真剣にスキになりたい、と言ったら、きっと彼はすごく大切にしてくれるんだろうな、と一緒にいるとき、ひしひしと感じます。なんか、べらべらしゃべってすみません。良ければまたご意見お待ちしてます。



 
Res.5 by 経験者 from 無回答 2004/05/13 16:59:41

私も同じような経験をしたことがあります。それで、結局は新しい彼を選びました。私としては、浮気した時点で、遠距離の彼に対する気持ちが冷め始めていたんだと思います。私の新しい彼も、私に他の彼氏がいることは知っていたんですね・・・ですが、あなたの日本人の彼のように、あんまり気にしていない、いつか別れてくれるのを信じて待つ。と言ってくれたんです。それに甘えてだらだらしていたんですけど、心の中で罪悪感が膨らんで、結局重荷になったので、新しい彼を選ぶことになりました。時々、昔の彼を思い出すけど、後悔はありません。今の彼に会って無くても、彼とは別れていたと思います。こうゆう事を続けるのは、あなたのそばにいる優しい彼を傷つけていると思うから、早く答えを見つけてください。新しい彼を選んだら後で後悔をするかも・・とか考えない方がいいんじゃないですか?今新しい彼を選んで、後悔したらそれは学習したと思えばいいし・・・これはあくまでも私の考え方ですが。  
Res.6 by 援交オヤジ from バンクーバー 2004/05/13 23:00:02


ハゲ!!  
Res.7 by レス3 from 無回答 2004/05/14 09:27:56

こんにちは。

レス4の経験者さんの話を読んで思いました。
後で後悔するとか考える必要はない、という部分に同意です。
というより、もしその後悔する可能性の方が怖いのであれば遠距離の彼は失わない方がいいとか。
もし今の身近な彼との恋愛に思い切って賭けたとしてしばらく幸せでも最後に駄目だったとしますよね(すみませんネガティブな可能性で)。そうなった時、やっぱり遠距離の彼にすれば良かった、と思うでしょうか。思わないような気もします。
万が一後悔して彼の所に戻れなかったらまたそれを乗り越えて別の人に出会うのだと思います。

それに近くの彼とずっとうまくいく可能性もあるわけだし(ずっと、というのが「結婚」というゴールなのかわかりませんが)。

とにかく、ご自分の気持ちに素直に従うのが一番だと思います。
怖い気持ちを完全に取り払ったら一体本心は何を望んでいるのでしょうか。
それをじっくり考えれば答えは出ると思います。
ちょっとまとまりのない文になってしまいました。悩みますよね、こういう問題って。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/05/14 23:35:25

私もレス3さんと一緒の経験者です。私は日本人の彼がいて外国人の彼を好きになってしまったものです。今思えば新しい彼を好きになった時点でもう終わりだと感じました。罪悪感をひきずりながら新しく好きになった彼に会っていて。そして彼がきずいてとても傷つけてしまって。結局どちらともだめになってしまったけれど現彼を傷つけないようにいっしょにいたいと思うなら隠しとおしたほうがいいかも。時間がかかってもあなたがこの人だと思うほうを選んで。でももしかしたら彼らよりもっと好きになる人が現れるかもしれないよ。同じくらい人を好きになる、ってそうそうないと思う。決められないならどちらも距離をおいてみたらどう?  
Res.9 by k from 無回答 2004/05/15 08:50:54

新しい彼とつきあう:
新しい彼氏が彼がいたのに自分とつきあいだしたトピ主を
どこかで信用できず。
かなりの確率で別れる。

今の彼とつきあう:
「新しい彼だったらこうなのに」と比較してしまい、
それが態度に出てしまう。or 様子がおかしいことがばれる。
かなりの確率で別れる。

新しい彼とそういう関係になる前に悩むべきでしたね。
今後どちらにころんでもうまくいかない可能性大です。
同じくらい好きというのは結局、自分が一番好きということです。
本当に好きなら相手が傷つく事をしないでしょう。
元彼、新彼ともに二股という形で裏切ってる訳ですから。
残念ながら、二股かけられた人があなたをずっと信用できるとは
思えません。
なのでどちらともおつきあいしない方がいいかもしれません。
1人に絞れない間は両方と距離を置いた方が
いいのでは?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/05/15 10:17:15

ソープ嬢 レナ(24歳 T163 B94 W59 H92)
          ,.-’’:: :.、_,.:’” ̄,ミヽ、
         ,.’r ’’:.`ヽ;;:’r’’´..:. .::ヽヽ
       ,ノ:;:’:.:.:.;’`ヽ、!’,.イ`゙!:.:.:.`、:\
      ,r’.. :/:/:.:.;’ヾ_ミ;゙!;’,r’;:’:!:.:.:..、:.ヽ;:゙!
      l:::;:’::;/ .:.;イ!´     !| .:.:.::゙、...:゙!|
      !;’:.:;/.: ./ |l      l|! .. .:.::゙、::.:゙、
     ,!:.::/.:.:./ ヾ      ノ゙、.. :.:.:.ヾ:.:.,!
     !::::.:;’:.:;’-‐;.ニ ヽ   , -,.‐、:.:.:、::;゙:;’ こんなところに書いてあること
      |::.::;’;:.;’. イ!’::;!`    イ:;;バ、:::゙!::;!信用しないほうがいいわよ!!
      !::.:;;:.;’、 ` ̄     ` ゙゙ ゙、:.:::|!:|
     !:.:;;:.:ド、     .;     ,!゙!;.:.:!i゙!  
     ゙!::;:.l.:::;.ヽ   ー_ ‐   ,/’::!::l!::|!:゙! 
      ゙、;:;::;:::、::!ヽ、    ,..::’:::::::;!:::.:.l!::.゙! 
        ゙、:!:____|:.:.. .`:.- ’” |:::ヽ::;ソ:::::イ::゙!:|
      _,/`゙:...、`ヽ:. .   ト;:::::ヽ::;.;:’:!:;ソ:|  
Res.11 by 無回答 from トロント 2004/05/15 17:25:17

レス9に同意。
今彼らにしたことはあなたにも返ってきます。
誰か本当に愛する人が出来たとき、あなたは浮気されるのが確実です。
今のご自分を見たら何故かわかりますよね。  
Res.12 by from バンクーバー 2004/05/15 17:52:43

現在新しい彼の立場のものです。
僕の場合、まさしくあなたが想像している通りの気持ちです。ただ、あなたの新しい彼がそのように思っていると考えるなら、なおさら少しでも早くどちらかの決断をしてあげてください。
「いつか自分だけを見てくれるかもしれない。」新しい彼はこれだけを信じて今あなたと一緒にいます。しかし、長くなればなるほどあなたへの気持ちは大きくなり、ダメになった時の傷も大きくなります。
あなたも傷つくのは怖いと思います。でも、もうこうなった以上誰も傷つかずにはすみません。
あなたが本当に一緒にいたいのは誰なのかよく考えてみてください。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/05/16 09:13:36

うーん、レス11の意見とかって恋愛をしたことのない人の意見かと思ってしまう。
恋愛って必ずしも自分が完全にフリーでなんのわだかまりもないときに何のわだかまりもない人とばかり始まるものではないと思います。
結構みんな紆余曲折があるものです。
みんながいいタイミングの時にいい相手と出会って恋愛出来れば理想的ですけどそうはいかないから恋に悩む人は多いのですよ。  
Res.14 by res 11 from トロント 2004/05/16 14:39:52

レス13の方へ。
あなたもこのとぴ主と一緒でお子ちゃまですね。
私はもちろん恋愛経験もありますし、結婚もしています。
恋愛は誰としようと自由ですが、自分にパートナーがいるときに他の人に恋するなんて間違っていますよ。あなたはそれが正しいとでも言いたいのですか?
もし他に好きな人が出来たのなら、その時点でそれを現パートナーに伝えて別れるべきなのです。
あなたはもっと人間的に成長した方が良いですよ。

 
Res.15 by うさこ from バンクーバー 2004/05/16 15:15:02

私はレス13さんに同意するけどなぁ。人の気持ちだしちょっとの期間気持ちが両方にいくことだってあると思う。レス11さんはご結婚なさってるので恋愛に対して潔癖になってるかもしれませんが、恋愛は幸せなことばっかりじゃないし、傷つけ傷つけられることだって多いはず。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/16 16:41:43

13&15 は同じ人物ですよ。
名前を変えてもすぐにわかります。
 
Res.17 by 傍観者 from 無回答 2004/05/16 16:50:08

16へ
凄い!
何で、13&15が同じって分かるの!?  
Res.18 by うさこ from バンクーバー 2004/05/16 17:06:21

ちょっと待って〜〜。私ほんとにレス13さんじゃないよ。決め付けないでね!みんなほんとに一人の人しか好きになったことないの?私はトピ主さんと同じような経験したからわかるよ。綺麗な恋愛しかしたことない人にはトピ主さんやレス13さんや私の意見は不誠実に見えるのかもね。でもこういう現実もあるんだと思います。  
Res.19 by 計算マコちゃん from 無回答 2004/05/16 20:31:50

>そうはいかないから恋に悩む人は多いのですよ。

それは恋ではなくて将来を見越した打算に悩んでいるだけです。
恋に悩んでいるのではありません。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2004/05/17 08:19:37

でも恋愛って頭でするものじゃないから駄目だと思っても気が付いた時には好きになっていたって事もあるのでは。
だからトピ主さんみたいな悩みが生まれるのでしょ。  
Res.21 by ダイスを転がせ from 無回答 2004/05/17 21:03:52

他の人に気持ちが移るのは仕方がないけど
元彼キープのまま新しい人とつきあってしばらくたって
他人に「どっちにした方がいいですか」って聞いてるんだから
やっぱり打算だと思う。
どっちをより好きかなんて本人以外わかる訳ないし。
トピ主にも打算してる自覚はあるようだしね。
現カレにはこの浮気の事実を打ち明けてすらいないみたいだし。

恋愛に綺麗も汚いもないって。
人によってそれにまつわる人間関係が醜くなるだけで。
でも汚さの極みの張本人が「辛い恋だった」とか言うんだよね。
恋愛というより『肉体的性欲愛憎劇』の方が近いぞ。

現彼か新しい人かサイコロで決めたら?  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/20 07:53:36

おそらく 2人の人とはうまくいかないと思いますよ。2頭追うものは 1頭も得ず。まっ時間が解決してくれるはずです。なりゆきにまかせ なるようになれです。  
Res.23 by トピずれごめんね from 無回答 2004/05/20 09:04:05

二兎を追うものは一兎をも得ず。です。
気になったので・・。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network