jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.224
彼氏の友達は昔彼のSEXフレンドでした!?
by 無回答 from モントリオール 2001/11/10 06:15:02

同棲中のカナディアンの彼氏がいます。
最近、お互いの過去の恋愛についてはなしました。
今28歳の彼はその昔、自称”遊び人”だったらしく
SEXだけの関係の女性(sexfriend)もたくさんいたとかで..その内の一人と今でも仲のいい”友達”であるというのがとても疑問です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2001/11/10 07:10:09

初め、件名を見て、彼氏の女友達って書いて
ないから、彼がバイセクシャルなのかと
思った(^^;) 失礼
何だか意味深ですね。。。。
今でも仲のいい友達って、同棲中の無回答は
彼女と会ったことあるんですか? 仲がいいって
事は向こうは彼女がいて、同棲してるって
知ってるはずですよね? その女性とまだ頻繁に
あってるようだったら問題だし、でも
もしかしたら彼的には、友達って思ってても、
向こうの女性は終わった関係であって、
友達って思ってないかも知れないし。
気になるんだったら、話を聞いてから
気になってたんだけどって。キチンと
説明してもらった方がいいと思いますよ、
不安になるばっかりでしょ。。。
すっきりするはずです。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2001/11/10 07:12:09

無回答さん、さんづけが抜けちゃった
ごめんなさい。。。

とにかく勇気を持って聞いてみて!
無回答さんは全然悪くないんだし、彼女
だったら、彼の事気になるの普通だもんね!  
Res.3 by 難しいね from バンクーバー 2001/11/10 09:40:39

無回答さんの彼氏と同じく、そういう人がいました。
Sexfriendは恋人とは違います。
友達の部類なのです。
だからセックスしなくなったからといって、
かならずしも友達でさえなくなるということではありません。

たとえば、ビリヤードが好きで知り合ったビリヤード友達が
仮に忙しくなったとかでビリヤードが出来なくなったから
といって友達でなくならないのと似ています。

もちろん、セックスとビリヤードは違います。
でも、中には同じように割り切れる人(女性でも男性でも)もいるのです。
それを理解できない人(特に女性が多いと思う)が疑問に思うのもっともです。

無回答さんは恋人なのですから、
そのことについて質問し意見を言うのは正しいと思います。
ただ、友達関係を完全に消去するのは難しいかもと思います。

今でもたびたび会っているのなら文句を言って
ちゃんと恋人として不快な思いをしているということを
伝えるべきだと思います。
それはセックスフレンドでなくても同じでしょうが。
たとえば元カノと今でも連絡を取り合っていたらいい気はしませんよね?

うーん、でも、難しい。
元カノと連絡とっていたら、怒るという人もいるし、理解するという人もいるし、
結局は二人で良く話し合って、
本当にタダの”友達”であると無回答さんが理解するか、
彼氏があなたの気持ちを理解して、その人との接する回数を減らしかないと思います。
(おそらく「絶縁してっ!」と迫っても、友達であるならば不可能で、隠れて連絡を取り合ってするような悪い方向へ進むような気がします。
だって僕も元カノとの友達との付合いを恋人に否定された時にバレないように連絡とりあっていたから。)

長いレスですみません。
経験者の意見として参考にして下さい。
 
Res.4 by ブレア from 無回答 2001/11/10 10:53:34

私だったらすごい嫌だな。
私も今の主人と結婚する前、主人は昔の彼女とまだ連絡を取っていたんですけど、私はすっごい嫌だったんでやめてもらいました。
私はなんとなくセックスフレンドがやたらいる(いた)人はあまり信用できません。
というのも私は愛のないセックスはできないので。
だから愛がなくてもセックスできる人は、恋人が出来ても、結婚しても同じことを繰り返すんじゃないかな?
もちろんみんながみんなそうとは限りませんけど。
あなたが嫌なら彼にはっきり言ったほうがいいですよ。
でないとあなたの心の中で疑問が大きくなってどんどん相手が信用できなくなってしまうから。  
Res.5 by 無回答 from モントリオール 2001/11/10 22:42:26

皆さんコメントありがとうございます。とても参考になりました。

彼は年も28歳なだけに過去に様々な女性関係があった事はとても理解できます。今は私だけに真剣なのも彼の幼なじみや職場の人たちご両親が認めてくれているので客観てきに安心もできます。

しかし、sexで成り立つ男女関係、そしてその後”sexfriend”が”いい友達”にかわるという不思議な関係が理解できません。

彼氏に聞いてみたところ私のこの”疑問”が理解できないらしく説明に困ってました。

serious・girlfriendが過去に在り
sex・freindも同じように存在するのはとても普通な事でありそのどちらとも友情にかわれるものだといってました。

そーなのかな?sexfriendとしてのkiss,やhugがその後justfriendとしての挨拶としてのそれらに変わりえるものなのでしょうか?その時の雰囲気によっては久しぶりにやってしまおう!という気持ちにはならないのでしょうか?

この質問に対しては僕も彼女もお互い恋人がいて、そういういい加減な人間じゃない!!・・と
いってますが・・・  
Res.6 by from 無回答 2001/11/10 23:38:57

こういう話を聞くと、やっぱり、世の中にはしゃべらない方がいい事ってあるんだな、と思ってしまう。


正直者ってバカを見るのでしょうか?

 
Res.7 by せふれ from 無回答 2001/11/11 00:44:38

あたしはセックスフレンドがいました。そしてその相手とは今でも大親友だしこれからも大親友です。ただ、この人とは元から友達だったので、セフレから親友になったのではないですけど。そして今あたしには彼氏がいて、その彼氏のことを大好きで大切です。他の男とHなんて考えられません。今の彼氏はあたしのそういう過去を知っているけど、一番大事なのは、今あたしが彼を信じて、彼があたしを信じているということではないでしょうか。  
Res.8 by H from バンクーバー 2001/11/11 04:08:37

SEXフレンドって本当にSEXだけが目的の相手ですか?それとも仲の良い友達でありつつSEXもしてしまった関係の事をいうのでしょうか?それによっても状況が変わってくるような気がして・・・。  
Res.9 by おっす from バンクーバー 2001/11/11 04:41:58

 その方の彼女のあなたも、疑問です。 財布の紐はしっかりとお締め下さい。  
Res.10 by 無回答 from モントリオール 2001/11/11 06:14:24

Hさんへ
彼とその彼女はもともと仲のよい友達だったそうです。友達関係からsexfriendになったもののお互い彼氏・彼女として互いの友達に紹介しあったことはないそうです。

彼の幼なじみに私が彼の過去の恋愛で悩んでいること相談しました。その友達いわく
もと遊び人の男が今も遊び人なら君にとって問題だろうけど、もと遊び人の男が今、君に真剣なんだからいいんじゃないの?と、軽くいわれました。

また別のカナディアンの女友達には同じ質問にたいして”you are so innocent”と言われました。

sexfriendとかカナディアンの間ではよくある話なのかな??それともmontrealのケベコワがそうなのか・・・。


 
Res.11 by 私の旦那も・・・。 from バンクーバー 2001/11/11 13:01:41

気持ちがすごく良く分かります。
私の旦那も昔結構遊んでいてSexfriendもいたみたいです。最初に付き合っていてそれを聞いた時はショックで。私も遊びでsexとか出来ない方なんで。やっぱり理解出来なかったし私のことはSeriousだって言ってもその内気軽にそういう事を繰り返すんじゃないかと思ってとっても不安でした。私の場合は長い時間を一緒に過ごしてその時間が彼が本当に私に対してseriousだということを示してくれたので結婚に至りました。どういう風に物事を受け止めるとかどういう風に考えるかとかは自分が今までどういう風に生きてきたかって言う事とすごく密接していると思います。無回答さんも私と同じように考えるタイプの様なので、彼の行動が良く理解出来ないでしょうが、それは彼が長い時間をかけて無回答さんを信用させる必要があると思います。これは私の経験からですが、あまり過去の事を持ち出して責めたりすると、相手は居心地が悪くなり喧嘩が多くなったり、嫌な結果になったりしかねません。こういう問題は本当にあなた次第です。その事に耐えられるぐらい彼が好きなら過去の事はなるべく考えないようにしましょう。私もこういう風に考えられる様になったのは最近ですけど。(^^)
長いレスですみません。昔の事思い出したもんで。頑張ってね。  
Res.12 by from モントリオール 2001/11/17 19:09:51

友達なのに何でSEXするんだろう…
こっちで、そういう関係の人知ってますけど。
?????
感覚が違うのかな、と。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/11/18 15:45:04

up  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network