jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2230
帰ってこなかったら死ぬ。
by from バンクーバー 2004/05/09 23:36:38

私が遠距離恋愛中の彼氏におまえが帰ってこなかったら死ぬって言われました。私が別れ話をしたときでした。私は愛情というものは今持っているのか分からないけれど、彼を死なせるわけにはいけません。でも帰ってきてもきっときっと私は彼を恨んでしまって彼と付き合い続けることはできないと思います。彼が私の留学の間待ってくれたらまだ彼と付き合えるかもしれません。このような状況になった以上私は帰るべきでしょうか?ちなみに脅しではないと思います。。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/05/10 05:53:47

脅しだと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/05/10 05:56:21

ほんとに死ぬわけないでしょ。帰っても、愛情がなければ、意味がないと思う  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/05/10 06:05:03

脅しではないと思うような理由があるんですか?彼の精神がもともと不安定とか…。

どちらにしても蘭さんがそこで帰ったとしてもそんな精神不安定な彼とは幸せになれるんでしょうか?よく話し合って、話し合いさえも成立しないような精神状態の彼のもとへは帰れないのでは?

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/05/10 06:26:47

日本ではストーカー規正法が施行されています。警察にも相談しましょう。
 
Res.5 by 無回答 from トロント 2004/05/10 07:18:36

彼の身内に連絡取れますか?事情を話し迷惑していることを伝えましょう。

あとは別れ話をしたのだから貴方は貴方の人生を歩みましょう!帰ったところで誰も貴方の人生に責任取りませんよ。

念のためメールなどのやり取りは証拠として取っておきましょう。  
Res.6 by from バンクーバー 2004/05/10 15:42:22

とぴ主です。
たくさんの返信ありがとうございます。
私の彼はもともと精神が弱いわけではないのですが、私と出会う少し前に死ぬ決意をするくらいショックな出来事があって今もそれを引きずってます。そのために、私がいないと自分の存在価値がない、必要とする人がいない、そう思うと死にたくなるらしいです。一度捨てようとした命を捨てるのは簡単。。。っていう感じに受け取れます。私のために生きてたのだから、私がいなければ生きる意味がない。そう言ってます。だからっていって私は別に今あと数ヶ月こっちにいるだけなんですけど、それすら許せずかえってこいていう意味がよく分かりません。そばにいないと自分が必要とされないからって言ってるけど、私がいくらメールしても、電話しても、手紙かいても、結局彼は私が彼を愛してないっていうことにしてしまいます。まだ愛情があるだけに、今私に突き放すこともできません。。。  
Res.7 by レス3 from 無回答 2004/05/10 17:02:33

レス3の者です。
蘭さんに愛情があるということは、ストーカー行為にはあたらないんですよね。

バンク-バまではそこまで遠くないのですから(それは私の感覚かなぁ…)それこそ死ぬ気になれば飛行機に乗って会いに来れるのでは?
仕事や金銭的な問題などあるとは思いますが、そういったことは後々どうにでもなるでしょう。死んだら何もなりませんし。

やはり手紙や電話では縮まない距離というのはあります。その気持ちを一回持つと、どんどん辛くなりますしね。彼は今そういう時なのかもしれないですよ。

蘭さんに、まだ彼への愛情が残っているのなら、二人の間の不安を減らすことが最善の方法ではないでしょうか?上手くいくといいですね。
 
Res.8 by from バンクーバー 2004/05/10 21:42:00

今は少しはましになりました。死ぬということは言わなくなりました。でも、私の留学は私が自分ではなくて留学をとった、自分が2番だって言うことを認めることになるって思ってるらしくって。。。。こっちに来るなんて絶対嫌だ。そういってます。私もここに来てからずっと私の人格否定をされてきましたがかろうじで彼の事が好きでした。彼はどうしたら気が済むのでしょか。帰ってくる以外に私に何を望んでるのでしょうか。だれかえん距離恋愛でこういうふうに相手に感じたか体内でしょうか。  
Res.9 by Rie from 無回答 2004/05/11 08:47:40

彼は以前のショックな出来事を解消できずに、それを全てあなたに向けられているんですね。他人からの愛情をなかなか信じることができず、相手が少しでも愛していないような素振りを見せると不安になってしまう。彼は“神経症的愛情欲求”の持ち主だと思います。自分は孤独だと感じるようになり、その孤独を癒そうとする時に神経症的愛情欲求は生まれます。あなたへの愛情が彼の不安の裏返しであることに気づかせて、その上で彼は孤独ではないとうことを教え、あらためて2人の間で愛を育ててみてください。まだ彼に対して愛情があるのでしょう? 私の彼も、小さいころの出来事が原因で他人を信用できない人でした。そばにいるときはあまり感じませんでしたが、遠距離になるとそれが痛いくらいに感じられ、彼の不安に押しつぶされそうでした。私は彼に信用してもらいたいのと、もう一度他人を信じることができるようになって欲しくて、私がとった行動はとにかく彼を不安にさせないために毎日連絡を取り、友達との約束は決める前に彼に話し、そして話し合う機会をたくさん持ちました。そうすることで信用は生まれ、面倒なことをあえてするエネルギーが愛情だと思います。私は彼を裏切らないことを何度も何度もしつこいくらいに伝え、それでもやはり会って確かめ合うのが一番なので、お互いに我慢できなくなったら、どちらかが会いに行くことを決め、彼といい関係を築いています。もちろんこれからもそうしていきます。彼も私を信用できるようになってきているようなので、愛する人を助けてあげられること、私自身それがとても嬉しいです。  
Res.10 by from バンクーバー 2004/05/11 15:26:27

Rieさんはすごいですね。私もそうなればいいのですがまだ20で精神的にすごく未熟です。相手に対してもっと思いやりを持ってあげればいいのだろうけれど、私も少し疲れきってしまって。今は彼のことが本当にすきどうかが分からないです。彼もだんだんいうことが普通になってきたのですが、でもそれでもやはり私に求める愛情は普通の人よりは大きいです。お願いだから別れないでくれ、と言われてますが、今は私も考えてしまいます。なんの解決にもならないのだろうけれど、みなさんの意見を無駄にせぬようがんばります★本当につまらない相談に真剣に考えてくださった方、ありがとうございます。  
Res.11 by from 無回答 2004/05/16 02:58:17

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/07/05 17:23:11

そー言って死んだ奴いないから、
へなちょこ彼氏に第1号になってもらえ(笑  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/06 15:24:18

確かに死ぬ死ぬって言って死なない人、本当に多いですよね。

はっきり言って死ぬなんて言葉、簡単に言わないでほしい!!

いくら命がほしくても色々な事情で命を失う人だっているのです。
本当に自殺した人の中で「死ぬ」って予告して死んだ人がどのくらいいるでしょう?
死ぬ事を本当に望む?から誰にも止められないし、止めてもらいたくない?からそのまま命を落としてしまうのです。

帰ってこなかったら死ぬ・・・?なんて言葉はただの脅し、こんな人と結婚でもしたら束縛され、奴隷のようにされるだけです。 

本当にあなたの事を考えているのなら、あなたが異国で頑張っている事に対して応援してあげるべきなのでは?キツイ言い方かもしれませんが、彼のただの我がままです  
Res.14 by 首つり自殺未遂経験4回あり from 日本 2004/07/06 20:27:10

>帰ってこなかったら死ぬ
女性だけだと思ってたら男性も使うんだ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network