jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2218
恋が出来ない!!!
by 無回答 from 無回答 2004/05/03 21:17:48

ここ4年くらい、恋してません。4年前、すごく好きだった人に失恋して、それ以来かな・・・。別に今でもその人が好きってワケではないし、好きな人が欲しいって思ってもいる。でも、色んな男の人に出会っても心が動かない・・・。今自分自身に恋する余裕がないのか、自信がないのか・・・。よく分からないです。自然に身をまかせよう、なんて思ってたら4年経っていたって感じです。こんなんでいいんでしょうかね・・・??周りはみんな彼氏がいて別れてもすぐ新しい彼氏が出来たりする子もいて。それが羨ましい、って訳ではないけど、この差は何なんでしょう・・・?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/05/05 09:27:38

恋はしたくてするものではないと思います。まぁでも、「ちょっとこの人良いかも」って思った人に会ったとき、友達にその事を伝えちゃうと、友達との話題にも出るようになるし、本気に好きになっちゃうことってありません??ちょっと気になるかもって感じた人のことを友人に言ってみたらどうでしょう? また、恋は、数より質!!いくら恋多き人でも、人間的に成長していなければ、恋してもしなくても一緒なのでは?  
Res.2 by P from バンクーバー 2004/05/06 06:23:14

私も同じように何年もの間恋してませんでしたよ。
そのうち、恋ってどんな感情だっけ?とまで思うようになって、私はもう人を好きになることはできないんじゃないか、っていう不安な気持ちだったこともありました。だから、トビ主さんの言いたいことはすごくよく分かります。
でも、恋愛って誰かに聞いたり、教わったりすることのできないものだと思います。
自分の感情に任せるしかないものだと思います。
故意に誰かを好きになるように行動すれば、一時的には好きと思えるかもしれませんが、それは恋に恋してるだけ。すぐに冷めちゃいますよ、きっと。
私は4〜5年。好きな人ができずにいたけど、今の彼と出会った時は自分でもビックリするくらい自然に好きになってました。
誰かを好きになるまで、そのまま自然に身を任せているしかないと思います。
焦らないでください。出会うべき時、出会うべき人が現れたら、恋は自然とできるものです。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/26 19:21:16

私も同じです、トピ主さん。私もちょうど4年。でもあまり考えないようにしました。考えて恋愛できるならいいけど、そうじゃないし。今を楽しもうよ。生き生きしてればきっといいことあるって!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network