jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2217
遠距離…
by 無回答 from victoria 2004/05/03 20:36:02

こんにちは。いま好きな人がいるのですがちょっと遠距離なんです。といってもvancouver とvictoriaの距離ですが。。
彼は私のことを好いてくれてます。彼氏彼女の関係ではありませんが…。彼に「ちょっと遠い。俺はこっちで、君はそっちでいい人を見つけよう」と言われました(泣)。毎週でも会に行く気はあるのですが、相手がその気でないと…。
あきらめたほうがいのでしょうか…。でもあきらめきれません!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/05/03 23:39:50

バンクーバとビクトリアですら遠い、そしてお互いいい人をそれぞれ見つけようと言われて、あきらめない以外に何ができるんでしょう…。
お互いの強い気持ちがあっても難しい遠恋ですから、トピさんの場合は無理では?

どんなに離れていても君といたい!といってくれる相手、そして自分自身そう思える相手を探しましょう。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/05/05 01:51:57

何が遠いの?何で淋しいの?自分が一番淋しいって思ってるんじゃない?みんないろんな思いを乗り越えていっしょになるの。あきらめたくないならつっぱしればいい。相手がその気で無いならその気にさせるように努力すればいい。出来ないのはあなたに何か足りないものがあるの。もし その人と二度と会えなくなることがあってもそれはあなたが次に出逢えるためのステップなの。恋に恋せず自分を見つめてください。そうすると何か見えてくるよ。頑張って。私も遠距離してます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/05 02:32:51

例えば日本にいて、東京ー大阪の遠距離なら「あぁ、遠距離なんだ・・」って思うけど、カナダでは日本ーカナダで遠距離してる人もたくさんいるのでVancouver-Victoriaは私の中では遠距離とは言いにくいかな。Torontotoとか言う訳じゃないし、それ程遠くないです。最後に「あきらめきれません」って自分でもう結論出してるじゃないですか。あなたの中でもう答えは出てるはずです。毎週でも会いに行く気があるのならそうしてみたらどうでしょうか。それで気持ちが伝わるかもしれません。

何か冷たいようなコメントですみません。でも応援したかったから。頑張ってね!!  
Res.4 by 無回答 from Victoria 2004/05/05 12:01:59

みなさんコメントありがとうございます。
そうですよね、たかがvancouverとvictoria!彼を振り向かせてみせます!!
Res3さん、冷たくなんかありませんよ。ありがとうございます(号泣)
Res2さん、そうですね、私ちょっとあまかったです…。自分が傷つくのがこわかっただけかも…。これからはおそれずガンガン?いってみます!
彼を振り向かせるようがんばります。みなさんのコメントで勇気がでました!結局は自分次第ですよね。うんうん。みなさんも遠距離がんばってくださいね!陰ながら応援してます!!  
Res.5 by Peach from 日本 2004/05/08 05:24:16

遠距離ってとても辛いけど、距離に負けずにお互いを信じて愛し合っていられたらいつかは二度とはなれなくてすむようになりますよ。(と私と彼は信じて遠距離8ヶ月目突入です)私は東京とエドモントンの遠距離ですが、お互いにcommitmentを約束し合っているので、今はお互いを不安にさせないように連絡を頻繁に取り合い、会いにいける時は少しでも会いに行っています。

Victoria-Vancouverの距離でダメになるってちょっと残念ですよね。彼もトピ主さんに好意を抱いているのだからまだ望みはあるのではないでしょうか。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/27 17:42:37

>俺はこっちで、君はそっちでいい人を見つけよう」と言われました(泣)。毎週でも会に行く気はあるのですが、相手がその気でないと…。

相手がその程度の気持ちなんでしょ。  
Res.7 by 一兵 from バンクーバー 2004/05/27 18:56:06

レス6は冷たい感じに見えますが かなり核心を突いていると思います。
というか 自分も 遠距離 1年3ヶ月目で
日本←→フランス なのですが, 自分も同じような事を言って
彼女に離れてもらいたかった時期も有るので
その男性の気持ちが 分かる気がします。

できれば 結果どうなったか 教えて欲しいです。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network