jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2213
メール依存症
by minako from 日本 2004/05/03 07:53:33

日本に帰ってきて一ヶ月経ちました。付き合って半年の彼氏と離れ離れになり、メールやチャットで連絡を取り合っています。ただ、私が求職中で時間がありあまっていたことや、さみしさから、一日何回もメールボックスをチェックしたり、相手のパソコンの電源が入っているかmsnmessanger でチェックしたりとやめられません。今は二日おきにはメールかチャットで話す機会はあるのですが、それでも、メールの来ない日なんかは、精神的に落ち込んでしまって、どうにもなりません。私のことを忘れてしまわないか不安に思っているからだとおもいます。そんなことは取り越し苦労で、次の日とかには、メールがちゃんとくるのですが、とにかく今は精神的に浮き沈みが激しいです。今週から、彼も新学期が始まって忙しくなるし、私も仕事を始めます。新しいことを始めれば、メールとかもそんなに気にはならなくなるとはおもいますが、今度は彼氏が私の知らない世界を持ってしまうことに嫉妬してみたりと自分でもくだらないとおもうほど彼に夢中になってます。正直自分も辛いので、こっちで友達とあったり、新しいことを始めたりと、彼のことを忘れたくないけど、少しでもわすれて、楽になろうとしています。一年後彼氏が日本にきてくれることになっているのですが、そのことで私がなにかできるわけでなく、ただまっているだけという状態が耐えられず、このさきこんな状態がつづくとおもうと、やりきれません。遠距離恋愛を経てうまくいかれた方どのように、遠距離を克服されましたか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/05/03 09:49:28

私の場合は長距離になる前から問題が彼との間に山ほどあり、結局離れてみて自分たちの価値観が違う事に気づき別れる結果になりました。
でも長距離のときは私もあなたと同じ思いをしましたが、彼の事信じていました。
そして久々に会ったとき本当にうれしかったのを思い出します。
時間が解決するので、もう少し他の事に興味を持ったり友達と時間と過ごしてください。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/05/03 10:34:40

うざい、こういうやつ。  
Res.3 by M from 無回答 2004/05/03 10:48:49

トピ主さんの気持ちすごくわかります!
というか、私も同じような経験をしました。
今は結婚していますが。
トピ主さんの言うとおり、多分お仕事をしていないと時間もたくさんあるから余計メールなど気になってしまうというのはあると思いますよ。
私も彼と離れて仕事をしていた時と仕事をしていなかった時と両方ありますがそうでした。
仕事をしていた時は休憩になると携帯メールをチェックしたりしていました(携帯でホットメールとかチェック出来るので)。でも仕事中はそれなりに集中出来ましたよ。
あと大体いつも電話とかする時間を決めていました。電話できない時はメールで。それでもたまに一日とか二日ぐらいはメールも電話も途切れる事がありますがそれは時差もあるしお互い生活があるので仕方ないと割り切った方がいいと思います。
私が毎日のように電話出来たのは当時ヤフーに加入して三ヶ月は国際電話も無料というのがあったのですが、他にそういうサービスや安くコミュニケーションできる手段を探すのもいいと思います。
あと不安だったら出来れば電話とかチャットする日や時間をお互いに決めてある程度定期的にするともう少し安心出来ると思います。彼に不安な気持ちを重くならない程度に話すのもいいかもしれませんね。ヒステリックにならないで素直に自分の気持ちを伝えるのです。そうすれば彼も連絡できない時は事前に言ってくれるなど気を使ってくれるかもしれませんね。

あとはもしお互い他の世界でお互い以上の存在などを見つけてしまったら悲しいけどそれはそれでどうしようもないですよね。
それまでの縁だったと考えるしか。

その時はその時で、普段はあまりそう悪い方向に考えず、彼を信じて気を楽に持っているのがいいと思います。というかそれしかないのが遠距離恋愛です。つらいけど、乗り越えた時にはお互いの信頼も増すし離れていろいろわかる事もあるので決して悪い事だけではないと思います。
長くなりましたが頑張ってください!!  
Res.4 by Rie from 無回答 2004/05/04 23:50:49

彼も同じ気持ちだと思いますよ。お互いその状態にどうしても我慢できなくなったら会いに行けばいいと思います。なにも1年間も我慢しなくてはいけない、なんて決まりはないし航空券も時期を選べば安く購入できるし。遠距離恋愛で(普通の恋愛でも)大切なのは、お互いに信じあうことよ。  
Res.5 by どうせ from バンクーバー 2004/06/15 21:32:45

浮気されてるって、あきらめろ、イエローキャブ。

おまえも男捜すやろ、どうせ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network