jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2212
元彼(外国人)の相手がなぜ日本人だと悔しいのかな
by なみこ from 無回答 2004/05/02 20:29:31

私は経験ないのですが、外国人の彼をもつ私がいつも願ってること。別れた次の相手が日本人であってほしくないナってこと。これってナゼでしょうね・・・私の周りの同じ環境のお付き合いをしてる女性も、そう願ってる。

比べられる確立が「次の相手が白人女性」って場合よりも大きいからかな。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/05/03 10:15:08

もしも彼が日本人で、その彼と別れた後彼がまた他の日本人と付き合ってもそれは当たり前のことだけど、それでもやっぱり知りたくないとか思うかも。さらにそれが自分の知り合いや、ましてや自分の友達だったらかなりきついと思う。彼が外人だとその彼と別れて次の相手がたとえ自分にとって見知らぬ日本人でも同じ日本人同士なのでまるで自分の知り合いと付き合われた様な時と同じような感情がわくんじゃないのかなって私は思うけど。どう思う?

Res.2 by みなこ from 無回答 2004/05/03 10:21:09

私はなぜか彼(外国人)の次の彼女が同じ外国人だと安心するんです。やっぱり比べられることが少ないからかな。文化が違うってちょっとした諦めが入ってるからだと思うんだけど。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/05/03 10:28:16

それは、元彼がいわゆる“日本人好き”では無いことを願っているからではないでしょうか?経験は無いけど、わたしだったら、そう考えるかも。  
Res.4 by アヤ from 日本 2004/05/04 00:57:56

すごく気持ち分かります!!!
けど、ホント何ででしょう??
 私も元彼に彼女が出来た!って聞いた時もしかして・・・って。
怖かったけど聞いちゃいました。
あーやっぱり日本人か・・・って思いながらも
すごいショックでした。(T_T)
 外国人だったら、まだ救われたのに・・・って思いました。(理由は分からない)
別に自分も日本人だし、外国人の人達が日本人より優れているとか、劣っているとは思いません。人それぞれだから。
 けど、彼が”日本好きだった”って思いたくなかったのかも知れませんね。
(日本人好きだから、自分達の関係があった訳ですが・・・)
”日本好き”って言うと”純粋に自分の事を好きだった”訳じゃなく、”日本人である私が好きだった”って感じがしてしまうからかな??
 それに、外国人だと自分と違うものを一杯持ってそうな気がして・・・
だけど、同じ日本人となると変なライバル心が燃え上がってくるのよね。ホント不思議。
 付き合っている時、彼が日本人の女の子と普通にしゃべっているのでさえも、気になって仕方ありませんでした。
日本人の女の子は全て敵の様に思えました(^_^;)
それが、不思議と外国人の子が相手だと”仲良く話してるなー”ぐらいで終わるのに。
未だ、なぞです。
この気持ちって、逆に外国人の男の子も持ってるのかな〜??

Res.5 by 無回答 from トロント 2004/05/04 17:47:36

ちょっとトピずれですが、私の彼は白人としか付き合ったことがなかったのですが、私と付き合うことになったとき、元彼女は私が日本人と知って相当ショックを受けたそうです。違う人種に行くなんて!ということなんですが、これって差別の意味なのでしょうかね。また、彼女はあまりお金がない人だったらしく、日本人と聞いただけで彼のことを金目当てだとののしったらしいです。とにかく人種を超えて恋愛するのって複雑なものがありますね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/05/04 19:11:34

本当に不思議。結構いろいろなんでか考えてみたけど、これ!っていう理由が出てこないなぁ。
きっと自分を国籍関係なく一人の人として好きでいてくれたっていう自身が揺らぐからかな。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/04 19:18:34

答えはもうとっくに出てるよねぇ。誰かも書いてたけど、自分の彼氏がアジア専じゃなく、たまたま好きになったのが日本人の自分だったっていう状況がいいからでしょ。それ以外どういう答えがあるのかな。  
Res.8 by なみこ from 無回答 2004/05/04 21:12:47

トピ主です。

ジャパ専でないのを願ってる訳でもないような気がするんです。私の中では。日本人だけを好きになるのは彼の思考かもしれないので変えられないのですが、私の「次」の彼女だけが日本人でないことを望んでるのです。なんででしょうね・・・その後は日本女性でもなぜかかわまわないってって思うんです。

きっと私の次の次の彼女の辺りには自分にも彼が出来てるって感覚かもしれません。自分勝手な考えだけども。

トロントから投稿されてた方の「違う人種に行くなんて!」と前の彼女が思ったかも・・・って思うのはちょっと違うかなぁ。彼女がショックだったのは、次の女性が白人でなかった=彼女(白人)とあまり楽しめなかった。ってことなのかも。・・・わかるかなぁ。。。

やっぱり答えがみつからない・・・  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/05 16:46:26

でも、やっぱ日本人好きはいる。
前の彼が日本人の彼女ばっかりで
やっぱ日本人女性を求めてました。
私は自分の意見も言う、男に黙って尽くす
タイプでないので、違うって言われ振られました。彼曰く、コーヒーとか他のものを買って来てって言って買ってきて(私が)あげた後、お金を請求するのは初めてだって言われました。今までの子は、全部出してくれていたとのこと。仕事の手伝い(自営)も、してくれていたとのこと。お金は一切支払っていなかったらしいです。
彼のことが好きだった日本人の女の子に付き合っていたことを聞かれ正直に話したら、「仕事手伝わされました?」って言われたので、日本人の女の子をその気にさせて遣っているんだと思いました。
気をつけてねぇ、みんなー
ちなみに白人ではありません。

とぴずれですが、日本人ばかりを探している人は問題あると思う。

Res.10 by こう from 無回答 2004/05/05 20:32:55

別に答なんかみつけなくてもいいじゃん。
仮に別れたとしたら過去の相手なんだから誰と付き合おうが
あなたに関係ないことだし。
別れた後の事をあれこれ思うより、
付き合っている今を頑張れ。  
Res.11 by 振られたー from バンクーバー 2004/05/08 12:32:45

私もそうでした!!結局まだ自分が大人になりきれなくて、自分自身と英会話に自信がないからかなぁ。って思います。別れ際には、もう日本人の彼女つくらないでねっていっちゃいました。こういうのよくないなってわかったけど、どうしても自分の気持ちを押さえれなくて。でも、いったことには後悔ありません。彼はカナダ人と日本人の子と両方付き合った経験がありますが、私が日本人だからかわかんないけど、日本人と付き合った子から得た日本の情報をよくはなしてくれました。多分喜ぶと思ったんだと思うけど。。けど、そのたびに嫉妬してました。やっぱり、日本人だから私とつきあったんじゃなくて、たまたますきだった相手が日本人であったってことを心から強くのぞんでたと思います。  
Res.12 by GW from 無回答 2004/05/09 02:44:59

私は逆パターンで、彼の元彼女が日本人です。で、やっぱりいや・・・・。汗
でも好きになっちゃったからこればかりは仕方ないんだけど。
そーしてやっぱり私と別れた後に日本人の彼女を作るのもいやーと思っています。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/09 20:43:44

私は今フランス人の彼がいます。確かにレスさんの意見は当たってると思います。でも私は次の彼が日本人でも全然問題はありませんが、ただ一つSEXの時に遊び人って思われそうで少し引っかかります。それは外国人のペニスが大きいって事です。初めは痛かったのに今なんて当たり前のような感覚になっています。友達でアメリカンと付き合っていて、別れた後に日本人の男の子とSEXして何も感じないと貶されたそうです。それが確かなら嫌だなーと思って。それと優しさの違いもあります。日本人もそれなりに優しいですが、外国人と付き合ってる方はそのやり方に慣れちゃってるので少し物足りたいって感じですかね。まぁ人によると思いますが。  
Res.14 by せーの from バンクーバー 2004/05/27 10:58:58

確かに元彼が日本人の彼女つくるとがっかりするわー。
しかも、自分より英語話せないってわかると
「あんたは日本人なら誰でもいいのか?」
って思う。
カナディアンとつきあっている日本人女の子って、英語でコミュニケーションほんまにできとんの?
最初はできんで仕方ないかもしれんけど、
少し英語できるようになったら、しょーもない男とつきあってるってこと気づく人も多いんとちゃうかな?  
Res.15 by いや from バンクーバー 2004/06/15 21:40:35

あたりまえのように、この女は軽いと思われてるから、日本女は。

だから次も次もおなじ日本人女にするって聞いたことあるで、ESLの教師から。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network