jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2211
こんな恋・・・許すべきなのでしょうか。
by マキ from 無回答 2004/05/02 14:00:03

3年間付き合っていた人がいました。
同じサークルで知り合い、10も年上なので結婚の話も出ていましたが、どうしても踏み切れず別れてしまいました。その数ヵ月後、彼が「好きな人ができた」と言い、聞いてみると同じサークルの子。ショックでした。もし、彼に「もう1度付き合おう」と言われても付き合えませんが、自分の身近でよく知ってる人とは付き合って欲しくない・・・彼にも言いました。元彼にそんなことを言う私は勝手でしょうか。私が我慢すればいいのでしょうか。すごく辛いです。

Res.1 by Lisa from 無回答 2004/05/02 14:30:59

 我慢する以外に何があるか・・・方法を考えると、何も無くないですか?

 二人を別れさせるのでは、あまりにも不純過ぎるし、何より人の人生です。イジることもないでしょう。彼と寄りを戻せない気持ちがあるのだから、もう御本人が吹っ切ってしまうしかないでしょう。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/05/02 15:13:59

彼に対して未練があるのかな?それにしても、もう別れているのだから彼にどうこう言う筋合いもない、本当に勝手なお願いだと思いますよ。許すも許さないもないと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/05/02 15:29:36

あなたは最高にわがままです。彼は結婚を考えてまで好きだったのにあなたは振ったその上に自分の身近の人とは付き合って欲しくない?もう付き合い気がないのに彼を束縛する理由はない。許すべきも何もあなたにそんな権利はない。  
Res.4 by ぴっぴ from バンクーバー 2004/05/02 16:55:08

私も似た経験はありますよ。元彼が私の友達とつきあいそうになってその時は彼も友達も許せなかった。勿論、私も彼らに言いました。何もこんな身近な人とつきあうことないのに、と。彼のほうは解ってくれておさまりました。私もマキさんの気持ちわかります。ただ、マキさんは彼にその思いを伝えること位しかできないと思います。それでも彼の気持ちが変わらないなら許してあげるしかないですよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/02 17:09:52

気持ちはわかるけど・・・彼はあなたの物ではありません。さっさといい彼見つけましょう!!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/05/02 17:50:36

私が3年付き合った彼も、結局一年ほど一人でいて、もと彼女と結婚しました。その経緯などわかりません。もちろんショックでしたが彼の人生ですし、私にはどうにもできないことです。マキさんと同じように、私には彼とやり直すことはできないわけですから。

あなたが自分の人生で悩むのと同様、それぞれの人はそれぞれの人生を悩んで進んでいます。人の人生を所有はできません。
そもそも、あなたが「許す」「許さない」という問題ではないでしょう。

彼があなたに伝えるにも相当の勇気が必要だったと思いますよ。彼の辛さも分かるよう努力すべきでは。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/05/03 01:41:12

あなたがふったんだったら、そんなとやかくいう権利はないと思います。確かに気持ちも分かりますけど、それは彼の人生。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/05/03 02:45:00

トビ主さんの複雑な気持ち分かります。私でも、いい気はしませんよ。きっと元彼は結婚したいんでしょうし、結婚相手を探しているんでしょうね。でもトビ主さんはどうしても決断できなかった・・瀬戸際ってけっこう正直な気持ちが出るもんで、つまり元彼はトビ主さんが結婚するような相手ではなかったということですよ。元彼への気持ちも多少整理できているのかな?と受け止められますが、もしそうであれば、トビ主さんが元彼の行動を割り切って考えられるようになるだけですよね。身近で恋人をつくったり別れたりというのは割とある話ですから、そのうちバカバカしいと思えるようになるまで焦らず気持ちを楽にかまえてはどうでしょう?   
Res.9 by おばさん from ケベックシティ 2004/05/03 03:19:23

>元彼にそんなことを言う私は勝手でしょうか。私が我慢すればいいのでしょうか。すごく辛いです。

はい、あなたは勝手です。
そしてあなたが彼を振ったなら我慢しないといけません。
結婚まで考えたあなたから振られた彼の気持ち考えたことありますか?
逆に本当に好きで好きでたまらない人が彼の身近な人だった、そして彼から「付き合わないで欲しい」と言われたらどんな気持ちになると思いますか?

 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network