jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2210
またメールを・・・?
by 紫陽花 from 日本 2004/05/02 07:19:45

日本で2年付き合っていたカナダ人の彼氏と遠距離恋愛になってから1年後に『他に好きな日本人の女の子ができたから別れたい。でも連絡は取り合おう』って言われてしまった私。あまりにも頭にきたんで、もう連絡を取り合いたくないからおわりにしようって言ってから半年がたちました。その間、彼からはクリスマスカードが届きました。カードには『君がもう連絡をしてこないでって言ってるからこのカードで終わりにするから。もうメールもしないから心配しないで』って書いてありました。私からはメールも手紙も出していません。他に好きな人ができたって聞かされた時は怒りでもう二度と連絡なんかするもんか。って思ったけど時間がたち気持ちの整理もついてきたので、もうすぐ彼のBirthdayだしメールを送ってみようかどうしようか迷っています。もう終わった恋だからメールする必要がないのはわかっていますが、迷っています。やめておいた方がいいと思いますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/05/02 07:52:02

やめたほうがいい。
ずるずるとひきずるより、潔い女の人のほうが、後で心に残るのでは?しかも、他にできた人が日本人の女の子ってとこが嫌。

あぁ惜しかったなぁと思われる方がいい。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/05/02 08:07:16

私は逆に送ったほうがいいかと思います。友達としてなら問題ないかと。  
Res.3 by 紫陽花 from 日本 2004/05/02 08:14:50

コメントありがとうございます。まさか日本人女性を好きになるなんて思いませんでした。正直悔しかったです。振られたのにそれでもまだ連絡を取りたい衝動と、やっぱりやめたほうがいいって自分に言い聞かせてる毎日です。失恋て本当に引きずります。  
Res.4 by 気持ちは痛いほど。。 from バンクーバー 2004/05/02 08:49:07

難しいですよね。。状況は少し違いますが、とっさにメールしようと思いました。。
私も昔好きだった男はカナダ人で、1年つきあっていたのに、私が帰国する寸前最後の最後で別の日本人の女の子に行きました。しかもその女はいわゆるイエローキャブって感じの子で^^当時はやっぱり好きだったから荒れました。そしてそのときは白人に限らず、男って本当に勝手なんだなと思ったし、人間不信にもなりました。
違う国の女の子だったらもっと傷つかなかったかもしれないし、同じ日本人だけに嫌だよね。

でもメールはしてもいいんじゃないでしょうか?ただ、彼に見る目がなかっただけなんです。今とぴぬしさんが元気にしてるって一言でもいいから送ることによって、気持ち伝わると思いますよ。
ただ、”まだ好きなんだ。”とか”あの時どうして別の女を好きになったの!?”みたいな事をいったら男はひいてしまうのでアウトですが。。

私は新しい彼がいて楽しいのでもうその彼に会う必要もないし、もしかしたら一生会わないかもしれません。ですが別れたもの同士、愛していた分だけ友達に戻るのは難しいけれど、結果はどうあれ、楽しく素敵な時間を共有した人にはちがいないのだから、縁が切れてしまうのはどうかと思います。
気持ちの整理がついたとぴぬしさんは、辛いことを乗り越えてこそ、もっと成長されたと思います。偉そうな事いってごめんなさいね。頑張って送ってみてください!

Res.5 by 送りたいなら送ればいいとも思うけど from 無回答 2004/05/02 16:36:54

やめておいたほうがいいのでは?
それで返事が来なかったら更に虚しくなりますよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/05/02 20:57:08

私も同じ経験があります。
今付き合っているカナダ人の彼氏から、一度別れを告げられました。その時は、自分がすごく相手の事が好きだったので、忘れるには、もう連絡を取らないほうがイイと思って、分かったけど、友達として彼の幸せを見れないから、もう二度と連絡取りたくないと言いました。
しかし、後になってから、今まで好きだった人の事をそう簡単に忘れることはできないし、一緒にいた時間は楽しかったし、と、いろんな事を考え、今すぐには無理だけど、努力するから、私が大丈夫なったら、また連絡するとだけメールしたんです。
そしたら、彼はものすごく喜んでくれて、結局謝ってきて、やり直そうって事になったんです。
これは私の場合で、何もアドバイスになってないかもしれませんが、付き合っていた時間も長いとその人の事をよく知っているから、その分、いい友達になれると思います。そこまで前の彼氏のことを毛嫌いしなくてもいいと思います。  
Res.7 by ROSE from モントリオール 2004/05/03 23:36:50

皆様、コメントありがとうございます。ずっと自分の中だけで考えていたので他の方の意見を聞けてとてもよかったです。
今更連絡を取るよりも、お互い思い出にしておいたほうがいいのかな・・・って考える一方、楽しい思い出を共有した仲なのにこのまま、一生連絡も取らずに終わるのも寂しいし。まだ迷ってます。  
Res.8 by どうぞ from バンクーバー 2004/05/04 01:54:56

他人にはどうしようもないから、好きなように悩んで自分の心をもて遊んで楽しんでください。
連絡してガッカリするもよし、連絡してよかったと有頂天になるもよし、どの道時間が来れば冷めます。  
Res.9 by Rie from 無回答 2004/05/04 23:28:52

やめてください。私個人の意見で申し訳ないですが、あなたが彼の新しい彼女の立場だとしたらどう思いますか?彼が昔付き合っていた方と連絡を取っていたら、ただの友達としてかもしれないけど、あまりいい気はしないと思います。縁がないから別れたんですよ。これはトピ主さんとは関係がない話ですが、中には縁が戻る方もいるようですが、私の考え方は一度ダメになった恋が上手くいくとは思いません。話を戻しますが、あなたの思いだけではなく立場を変えて考えてみてくださいね。  
Res.10 by ノーザン from 日本 2004/05/05 05:53:15

↓この人のレスって出だしからスゴイね。やめてくださいだって。現彼の元彼女からのメールに苦しんでるみたいな剣幕でうける。プププ  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/05/05 08:02:27

レス10みたいなメールとても意地が悪い人なんだろうな〜って思います。人を笑う前に心を磨いた方が^^;
確かに私もやめて下さいで始まってたのでびっくりしたけど、それをあえて言う程心も狭くないし、こういう言い方しか出来ない人って可愛そうだな〜って思います。  
Res.12 by J・T from 日本 2004/05/06 03:48:06

私も同じような経験があります。
付き合っていた彼に振られましたが、彼の方が友達でいる事を強く望んでいました。(例えどちらかに彼女or彼氏が出来ても)
 けど、振られた私的には心の整理もついていないし、まだ好きなのに友達としてみるなんて”絶対無理”だと言いました。
けど、彼は納得してくれず、その後も彼からメールがしばしばきました。
私は早く忘れたかったので、出来る限り連絡を取らずに、メールもわざとそっけない返事を書いたり忘れる努力をしました。
そのうち、連絡が遂に途絶えてしまいました。
なんだか急に悲しくなり本当に終わってしまったかと実感すると、益々彼の事を思うようになり、すごく悩んだあげく、今度は私から連絡しました。
 これが私の第二の悲劇の始まりです!!
 メールのやり取りが始まり、素直に自分の気持ちを彼に伝えました。
そしたら、彼には日本人の彼女が出来たそうで、”もう連絡しないでくれ”って言われました。
”もう友達としても付き合えない!”って言われました。(T_T)
 なので、紫陽花さんも辞めた方がいいと思いますが・・・。
私の様にならないにしても、終わった恋を追っているより、前を向いて歩いた方がいいと学んだからです。
それと、男の人が別れ際に言う”友達でいよう”って言うのは、ただ単に社交辞令的なものの様な気がします。今思えば・・・。
ただ単に自分の事を悪く思われたくないから、綺麗に終わりたい・・・ってだけじゃな無いですかね?違うかな??
なのに、私は間に受けてしまいかなり痛い思いをしました(^_^;)
 何で男の人ってそう言うのかな?
しかも、自分から振っておいてさー。
ホント男心は分からないよ・・・・・。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network