jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2200
疑り深い男性・・・自分に自信がないのかな?
by Jay from モントリオール 2004/04/27 01:22:50

こっちに来て彼氏が出来たのですが、その彼疑り深いんです…。
何かにつけて「僕との関係は君にとって遊びなの?」と訊いてきます。
その度に「平日は専門学校とバイト行って、週末は二人で過ごしてるのに、どう他の男と遊ぶの?!」わめきたくなりますが、ぐっとこらえていかに私が彼のことを真剣に考えてるのかを伝えます。
彼は友達がいっぱいいて、今まで3人の女性と付き合っていて、別に私じゃなくても一緒になってくれる人はいると思うのですが、何故だかいつも不安を感じてるようなんです。
私が淡白なのかなと思いましたが、今まで付き合った彼氏に特別「冷たい」と言われたことが無いので、どうすべきか戸惑っています。
疑り深い男性と付き合ったことのある方、何か意見やアドバイスをお願いします。

Res.1 by ゆうり from 無回答 2004/04/27 02:03:53

あなたのHがうまいから彼は心配してるじゃないの?私の元彼なんかどこでその技を覚えたんだっていつも疑ってましたよ。それともHの回数が少ないから男ができたと思ってるかも?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/04/27 02:35:54

もしかしたら、過去に浮気を経験されたとか傷があるのかもしれませんね?同じ事を繰り返したくないから保守的になるとゆうか^^;  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/29 18:47:25

あちこちでレス1みたいなレスありますが、カナダ人で日本語勉強してる人が読んだら、ほんとうに日本女性のレスだと思うんだろうね。  
Res.4 by トピ主 from モントリオール 2004/04/30 02:52:51

res1さん
それは無いと思います。何せそういう関係になる前から「遊びじゃないよね?」と何度も聞かれたので。
あとむしろ私の方ですね、欲求不満がたまってるのは(笑)
こっちの人は肉体的なものより精神的なものを求める人が多いような。

res2さん
もしかしたらそうかも。
こっちのことは根掘り葉掘り聞くのに自分の過去の彼女のことはあまり話さず…ということが何回かあったので。
最近「面倒くさい」という気分になっていましたが、もう少し穏やかな気持ちになって彼のことを見守っていこうと思いました。

res3さん
???
どういう意味なのかな?

Res.5 by レス2 from 無回答 2004/04/30 06:02:09

レス2です。私の彼氏もすごく疑り深かったんですよ。今は日本とカナダの遠距離なんですが、昔に前の彼女に浮気された事で私もいつか裏切るとか思ってしまったみたいで。始めはそれがすごく嫌でした。前の彼女と一緒の目で見るなんてって。。でも彼はそれだけ深い傷を負っていたようなので、それを聞いてからは絶対彼を裏切らない、幸せにしてあげるんだ!と彼に私の愛情をたくさん伝えるように努力しました。
その甲斐もあり、今では遠距離でも安心してくれてるみたいです。彼もJayさんの愛情はわかってるけど、恐い何かがあるのかも。。
なんか勝手な想像ですいません。でもそうかなって思ったんで。
Jayさんの言われるように、温かい目で彼を見てあげて安心させてあげて下さいね★いつか彼も安心出来るだろうと思います♪  
Res.6 by トピ主 from モントリオール 2004/05/09 09:00:53

res2さん
かなり遅れましたがレスありがとうございます。
何だか彼にはスネるくせがあって、友人や家族の前ではものすごく物分りのいい人なのに「何で私の前だけそんな態度に?」と疑問に思ってました。
でもそれは恋人にしか見せない彼の顔なのかもと冷静に思えるようになりました(*^_^*)
あんまり昔のこと蒸し返すのも嫌なんでそっとしときます。
相談したことで安心できました♪

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network