jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.220
すごくつらいです。
by 花吹雪 from 日本 2001/11/01 19:27:37

カナダから帰ってきて3ヶ月たちました。遠距離恋愛に耐えられず、ふられた彼女と突然3日ほど前に再会しました。ふられて本当に苦しかったけど現実から離す事で忘れる事ができたのに、また色々なことを思い出し好きになり、すごく大切にしたいと思いました。結婚しようと言いました。でもあっさり玉砕でした。「あなたとは一生結婚する事はない。」とはっきり言われました。男としてひくべき所なのは痛いほどわかっています。でも追いかけています。くだらないコメントですいません。もっと詳しく書きたいんですが・・・また書きにきます。

Res.1 by こども from バンクーバー 2001/11/01 22:11:25

自分は、逆に近距離でめちゃめちゃな恋愛をし遠距離で幸せな愛を育んでます。
男は、基本的に未練がましいですが、自分の場合もう一切の連絡手段を断ちました。
あれからもう8ヶ月、今会っても動揺しそうなので会わないことを願ってます。
良い恋を見つけてください。  
Res.2 by 恋愛教授 from めっちゃ久々の登場 2001/11/01 22:45:25

「あなたとは一生結婚する事はない。」とはっきり言われたのでしょう。あきらめなさい。

あなたがストーカーにならないことを祈っております。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2001/11/02 06:11:12

私は女ですが、気持ち、わかります。
私も、今、彼がモト彼女とまだ続いてる事が分かって、動揺してます。彼は、向こうを取る、といってます。でも、私も好きだ、と。男は未練がましい、とはわかりますが、やっぱり前の彼女って忘れられないものなんでしょうかね。私は、新しい恋を大切にして欲しいです。  
Res.4 by Oceanmyself from 日本 2001/11/02 08:22:30

僕もアメリカに住むカナダ人の彼女と遠距離してます。今月会いに行きますが5月以来会っていません。遠距離をしていて確かに会いたくて苦しくなったりしますが、それでも僕は彼女一筋です。その告白した女性は花吹雪さんが遠距離をしているっていうことを知っているのですか?あなたがいくらその女性を好きで、どんなにいい言葉を並べても、あなたは浮気をしているわけでしょう?つまり、自分は付き合っているときに浮気をする男ですって、間接的に言ってるのと同じじゃないですか。それに遠距離している女性に対しても秘密でそういうことをしているわけで、両方の女性にとっても、あなたがしていることは不誠実なことと思います。僕が女性であったら、浮気されて好きになってもらった人を好きになりたくないです。というのも、将来その人は浮気をする可能性があるわけですから。自分のことに苦しむ前に、あなたが大事にしなければならない彼女や、その元彼女さんに誠意を示したほうがいいと思います。
若造がこんなえらそうなことを言ってすみません。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2001/11/02 08:28:40

Oceanmyselfさん

花吹雪さんのコメント、私の理解では、
「遠距離恋愛に耐えられず、ふられた彼女」

「遠距離恋愛に耐えられずに自分のことを振った彼女」
という意味だと思いますが・・・。  
Res.6 by 男らしく from バンクーバー 2001/11/02 12:07:11

本当の愛情があれば、遠距離恋愛にだって耐えられるはず。でも耐えられなかったんだから、もともと彼女にはその程度の愛情しかなかったということ。
そして、そんな彼女をおいて日本を離れることを選らんだのは自分自身なのだから、こういう場合は、潔くあきらめるべき。
彼女は花吹雪さんが思っているほど、内面的に思いやりのある優しい人だとは思えない。
いくら自分がふったとはいえ、ここまではっきり言う必要も無いはず。それとも、花吹雪さんが相当しつこくしたのかな?
そんな冷たい彼女のことは早く忘れて、新しい恋を探すべきだよ。  
Res.7 by Oceanmyself from 日本 2001/11/02 16:12:14

失礼しました。意味もなさないコメントごめんなさい。

心を落ち着けて、ゆっくりと彼女と話をしてみては?感情的になるといい人生の選択はできませんよね。  
Res.8 by Santa Maria from バンクーバー 2001/11/02 16:32:41

人間の気持ちって追えば逃げますよ。これ以上追ったら彼女はますます貴方のことが嫌いになるだけですよ。恋は追ってはいけません。今は辛い時期かもしれませんが、全ては時間が解決してくれます。そのうち貴方にふさわしい人が現れますよ!  
Res.9 by ボンズ from 無回答 2001/11/02 17:06:42

教授ぅぅぅぅ〜! yahooの掲示板にも戻ってきて下せェェェ。  
Res.10 by Kira from バンクーバー 2001/11/03 02:02:09

あなたの気持ち、痛いほどわかります。私も、そうだから。人の気持ちってどうにもならないですもんね。引くべきでも、引けないでしょ?
好きなんだから、そうですよね。それができる人も居れば、できない人も居ると思います。忘れたくても忘れられないのだから、そのまま好きでいても良いのではないですか?何か、他に集中できることを見つけて、少しずつ彼女を自分の中から消して行くしかない様に思えます。そんな中で、彼女の気持ちが変わるかもしれないし、あなたにも、他に好きな人ができたり、彼女の事をもっと客観的に見れるかもしれません。つらいのは、本当に分かります。引くことができたら・・・忘れることができる人間なら、こんなに苦労しませんよね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network