jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22
遠距離恋愛について・・・
by c_21c from バンクーバー 2000/12/17 10:37:48

バンクーバーに来て1ヶ月半、つい先日彼女ができちゃいました。かなりひさびさの彼女なんですけど結構まじです。うーん、でもここでひとつ問題が・・・

帰国したらお互いの住まいが遠いぃぃぃ。僕は横浜、彼女は京都・・・でも今回結構真剣なんでどうにか頑張りたいところ。遠距離恋愛について皆さんはどうおもいますか?

Res.1 by 簡単! from バンクーバー 2000/12/17 11:16:19

どちらかが、パートナーの所に住めばいいだけの話。
日本国内同士なんだから、ビザの心配もないし!

え、これじゃダメなの?  
Res.2 by Kimkim from バンクーバー 2000/12/17 17:25:49

そんなに遠くないよー。1ヶ月に1度くらい、中間地点でデートするとか。でも、一緒に住めばいいのに。何歳くらいなのかな?年齢にもよるけど。
 
Res.3 by c_21c from バンクーバー 2000/12/18 03:06:32

結構前向きな解答が・・・むこうは帰国後専門学校、僕は大学をすでに出ているので就職。僕しだいなの?でも就職はぜひ関東をと思っているんですが・・・

中間地点デート・・・面白い考えですね。やってみようかな。  
Res.4 by kimkim from バンクーバー 2000/12/18 11:12:41

じゃあ、関東に住めば?あなたは仕事をする。彼女は学校とアルバイト。なんとかやっていけるんじゃないの?一緒に住めば、生活費なんてそんなに掛からないと思うよ。  
Res.5 by りんご from 日本 2000/12/18 16:54:50

ぜんぜんノープロブレムじゃないですか〜!
愛があれば距離なんて・・・
頑張って下さいよ〜(日本なんだから近いよ)いいな。  
Res.6 by Jenny from 日本 2000/12/18 19:56:00

こんにちは。
まず、私の経験から結果を率直に言わせていただければ・・・
「簡単ではありませんでした」。何が大変って、お金が大変でしたね。それと時間的な
こともだけど。私の場合は、日本と香港(香港人)でしたので、電話料金がめちゃく
ちゃ掛かりました。それでも、何とかやってましたけど、そのうち彼が仕事が忙しいの
にかこつけてあんまり電話をしなくなってきたんですよね。(彼は本当に忙しい人なん
ですけどね)それでうまくいかなくなってしまったんですけど・・・。

私の先輩(女性)は、留学先のアメリカで知り合って(もちろん日本人同士)、現地では
同棲していました。先輩が日本に帰って就職してからも、休みのたびにアメリカに会いに
行っていました。そしていよいよ彼が日本に帰ってきたと思ったら、彼の就職先が宮崎県で、
またもや遠距離になってしまって・・・。(先輩は東京)かなり大変だったようです。
電話代が掛かるので、二人でファクシミリを購入して、近状報告などをしていたそうです。
その先輩達も、2年前に結婚しました。出会いから結婚までは10年です。
秘訣を聞いたら、「相手を信じることと、信じてもらえるようにすること。そして、会えない
ときは自分のために時間をたくさん使うこと」って、言ってました。
よく雑誌にも載っているようなコメントですが、それが本当らしいです。
でも、「会えないときは気が狂いそうだった」って、言ってました。

お互い違う人間だから、良く話し合って、お互いの妥協点などをきちんと決めて、
それを守るように努力すれば、うまくいくんじゃないでしょうか?
色々なスタイルがあるにしろ、基本的に恋愛って努力無しには続かないんじゃ
ないかな?まあ、私個人の意見ですけどね。

あ、それとワタシ的には、彼女のために就職先を変えるというのは反対です。
一緒に住めばなんとかなる。とも思いません。同棲するくらいなら結婚かな。

c_21cさん、応援してます。うまくいきますように・・・。
 
Res.7 by 恋愛教授 from バンクーバー 2000/12/19 15:45:00

あなたはパソコン使ってここにアクセスしてるのではないですか?今の世の中メールだって携帯で送れる時代です。コミュニケーションをとる手段はいくらだってあります。肉体的な癒しは得ることができないものの、Netでいつでも交信できるじゃないですか。NetMeetingを使えば顔だって生で見れるし、メッセンジャーを使えば市内電話料金で電話できる。

本当の遠距離とは、あの世に行ってしまった恋人や配偶者への思いです。物理的にどうにもなりません。そこへ行くとあなたのはたいしたことないでしょう?

『「皆でアドバイス」 色恋ネタから人生相談まで、皆で悩んで皆で解決! 2000.11月 彼女を残してワーホリに…』より
 
Res.8 by c_21c from バンクーバー 2000/12/19 18:31:30

Jennyさん、恋愛教授さんどうも熱いメッセージありがとう。本当にいいアドバイスです。

僕も相手のために何かを変えるというのはあまり好きじゃありません。また相手にも自分のために何かを変えて欲しくありません。恋愛も仕事も自分の好きなこともわがままなのかも知れませんが、すべてをうまいぐあいにバランスをとってやっていければと思っています。

今回の彼女は今までの彼女となにかが違うような気がするので本当に大事にしていきたいと思っています。恋愛教授さんのいうとおり、ネット・Imodeを駆使してコミュニケーションはうまくとっていきたいと思います。本当にお二人の熱いメッセージに感謝します。それでは・・・  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network