jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2186
友達が一線を超えてしまうと、、、
by マジェンタ from 無回答 2004/04/20 10:04:54

私と彼とは約三年間友人として付き合ってきました。
お互いに彼、彼女がいた時期も合ったし、その事で相談しあったりで、特にそういうことに関してお互いヤキモチを焼いたりと言う事は無かった。
ここ最近になって二人ともシングルになり時間が出来たので、また二人で映画を見たり飲みに行ったりするようになった。
ついに、この前家に来たときに初めて友達の線を越えてしまった。
それから少し彼の事を男として意識するようになったのだけれど、彼は今までと変わらず。
そのとき彼に、子供が欲しい?ときかれて私はもちろんいずれ欲しいけど、ライトパーソンと欲しいと伝えた。彼も結婚するまでは欲しくないし、将来の計画がきちんとあるから後7−8年はパーティーしてそれから落ち着きたいと言われてしまった。
それでも私の事は今までとおり大好きだよと言います。
私たちの関係って一線を超えてしまった事によって、セックスフレンドになってしまったと言う事ですか?
どなたかアドバイス下さい。

Res.1 by DL from 無回答 2004/04/20 16:46:06

現時点ではセフレとは言わないと思います。
が、気持ちを確認したほうがいいのでは?
彼は友達としてだけあなたを好きなのか。女として好きになったのか。
あなたの気持ちはどうなのですか?彼を好きなのでしょうか?
まずはお互いの気持ちを伝え合うことが必要かと。
それで、今後セフレになるのか、Hなしの友達に戻るのか、恋人になるのか決めればよいと思います。  
Res.2 by マジェンタ from 無回答 2004/04/21 13:16:43

このまま黙っていると、きっと会うたびにHをする関係になってしまう気がします。
彼の事は大好きだけど、今まで男性として見た事がなくてとても戸惑っています。
私は彼が好きだけど、まだどういう風にすきなのか自分自身でも分かりません。
ただこの関係が崩れてしまうのが怖いです。一度寝てしまって、Hなしの友達に戻る事が可能なのかどうなのか、、、
聞けるかな、本心。  
Res.3 by DL from 無回答 2004/04/23 18:14:56

聞くのは少し勇気がいるかもしれないけど、そんな気持ちのまま二人会えばH…なんて嫌じゃないですか?
関係が崩れるのが怖いって言うのすごく良く分かるけど、本音を話し合って崩れてしまう関係なんて大した関係じゃない。
まずは、自分が今後どうしたいのかを考えたほうが良いかと。
それで自分の気持ちが分からなくても、『分かるまではこうしよう』とか『分かるまではこうしない』とか考えられるし。
自分の気持ちに素直に。頑張ってください。


 
Res.4 by とおりすがり from 無回答 2004/04/23 18:25:06

一度寝てしまったら、もう、セックスフレンドか恋人になるしかないね。
もう普通の友達にはなれないと思う。
もし、今までどおりにHなしの友達になろうとしたら、気まずくなり、終わりを迎えます。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network