jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2179
これってどうなんですか?
by 無回答 from 無回答 2004/04/18 22:24:02

私の彼氏はカナダ人で、日本で住んでいます。
昨日突然彼から、もっと自由になりたいって言われました。別れるとかってことじゃなくて。
ただ、もっと友達と旅行に行きたい!って言い出して。旅行に行く事に関しては、私も賛成ですが、友達と言うのがクラスメートの女の子。それも二人っきりで行くと言うのです。
今までの私の恋愛の中ではありえないようなことで、どうしたらいいのかわかりません。カナダではそんなこと当たり前だって言われたのですが、私は典型的な日本人。彼は、私が古い日本人の考え方を持ってるから変えるべきだというのです。おかしくないんですか?これって・・・

Res.1 by 無回答 from トロント 2004/04/18 22:31:58

私も古い日本人なのか、おかしいと思います。普通友だちの女の子と旅行します?それで同じ部屋に泊まるんですか?同じ部屋じゃなかったとしても一緒に旅行っていうのは、ただの友だちじゃないと思いますね。たとえば、トピ主さんと3人またはその他誰かを誘ってグループ旅行じゃだめなんでしょうかね。二人きりで行きたいなんて言ったらよけいヘンです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/18 23:49:04

私もちょっと変だと思います。もしカナダの常識で変じゃないとしてもトピ主さんのことを愛し付き合っている限り、トピ主さんが嫌だと思うことをするのはちょっと愛情に欠けてるなと思います。自由になりたいと言われたということは今まで束縛しすぎたのでしょうか?でも自由イコールなんでもしていいという訳ではありません。ちゃんと話し合った方がいいですよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/04/19 01:49:59

自由というのは名目上でこれはトピ主さんに公認浮気を認めさせようとしています。これはカナダの常識ではありません。最近常識を知らない日本人女性多いですよね。カナダでは唇と唇のキスはあいさつですか?付き合ってなくてもこれはカナダの常識ですか?こういうたぐいの質問に似ています。浮気して欲しくなかったらこれは認めるわけにはいけません。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/04/19 02:15:23

トピ主です。
彼氏の友達はほとんど日本人と外国のハーフであったり、英語に興味のある子、もしくは、クラブで知り合った子なので、私自身本当に心配してるのですが、
その彼氏の友達は私の考えが古くて、変わっているから、別れた方がいいとまで言ってたようです。本当に聞かされた時は泣きそうになりました。
今もまだ悩んでいて、私が認められないのであれば別れることも考えるとまで言われたのです。そんな彼氏ならスッパリ別れたほうがいいのかもしれませんが、まだ気持ちは好きなので、どうにかして、これを止めたい気持ちと、どうすれば、彼氏は理解してくれると思いますか?
もう一つあるんですけど、
彼氏は9月にカナダに帰ります。そのために、私ももともと留学したかったので一緒に帰ることにしてたのですが、もし、今の彼氏の言うことが理解できないなら、カナダにきても大変だと言われました。だって、周りにはそんな考え方の人ばかりだから。でも、皆さんの話と読んで、自分だけが古い考え方の持ち主ではないようなので、少し安心しました。コメントいただいた方ありがとうございました♪  
Res.5 by カナダ市民 from バンクーバー 2004/04/19 09:32:23

悪いことは言わない。やめなさい。
長い説明は要らないでしょう。
それともぐだぐだ言って欲しい?
恋って盲目、賢く生きてよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/04/19 10:28:52

ものすごく彼にバカにされてませんか?
こんなの対等な恋愛とはいえませんよ。
ここは自分の尊厳のために、涙をのんでこちらから思いっきり彼をふっちゃってください。
そして、もっといい男を捜すべきです。
留学でもなんでもして、自分に自信を持ち、マトモな相手を見つけてください。
「カナダでは」「日本の古い考えでは」ではなく、自分の価値観として、許されるべきか、譲れないのかを判断しましょう。
今追いすがると、きっとひどい踏みにじられ方をされますよ。
ここで彼なんて一旦放り出してしまい、自分の人生に自信を持ち始めた頃に、その彼はまた無回答さんにすり寄って来るかもしれません。
でも、そのときのアナタは、そんな彼なんて色あせて見えると思いますよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/19 11:24:23

カナダ人にもいろいろいると思います。中国系とかならまた私たちと恋愛の価値観も似てるかもしれません。でもとぴぬしさんの彼氏が白人なんですよね?私の婚約者にも質問してみたのですが、彼も長い付き合いをしてる女友達が何人かいます。その彼女たちにあったこともあります。お互い恋愛感情はまったくなく、でも仲がいいです。もし旅行に2人で行くことになったら、問題ないと言います。カナダでは得に大きな問題にはならないそうです。
でも、彼の性格、彼の女友達との関係にもよると思います。それからどんな旅行かにもよると思うし。男女間で何が起こるかわかりませんし、心配ですよね。私もとぴぬしさんの気持ちよく分かります。でも、彼を信じてみてはいかがですか?もしそれで浮気をするような男であれば別れたらいいだけのことだと思います。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/04/19 11:52:20

カナダ人にも日本人にもいろいろいて、
下の人がいうような人もいるかもしれないけど
(二人で旅行に行くのが問題ないって)、
家の夫(白人)は女友達がいても、私の気持ちを考えると旅行なんて絶対にいかないといいますよ。っていうか、旅行に行くなら私と行きたいって言いますが。。。
彼の友達も、そんなことはしないというし。。。
やっぱり問題になるらしいよ。カナダ人同士の夫婦間でも。
一人一人価値観が違うので、トピ主さんの価値観がどうなのか、自信を持って考えてください。
「標準」なんて「個人」の前にはただのものさしに過ぎないし。  
Res.9 by res7 from バンクーバー 2004/04/19 12:30:58

彼も女友達との2人きりの旅行はあり得ないと思うっていうけど、もしそういう話が持ち上がったとしたら、状況によったら行くと思うし、何も起こらないという確信があるので、行くよという感じです。率先して旅行に女友達と行くということではないと思いますので、本当に彼の人格、価値観によると思います。私は彼を信じてるし、女友達とお茶に行くことがあっても、旅行に行ったとしても得に気になりません。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/04/19 12:33:16

私も変だと思います。

>一緒に帰ることにしたのですが、もし、今の彼氏の言うことが理解できない
>なら、カナダにきても大変だと言われました。

これって、女性友達といっぱい遊びたいって事を遠まわしに言ってる
んですよね?彼との付き合いは短いのですか?
なんで、突然こんな事言い出したのか、私にはとても理解し難いです。
ひょっとしたら、とてもモテテいて、はじけちゃったのかな?(すみません)

トピ主さんも知ってる方で、彼の長年の女友達なら、まだわかります。
でも、「考えが古くて、変わっているから、別れた方がいい」というよ
うな友達なんか、友達でもなんでもないと思います。
ものすごく失礼な人だし、私ならその女性も彼の事好きなのかな?っ
て疑っちゃいます。
でも、その言葉はその女友達が本当に言った言葉なのか、彼がでっち
上げた言葉なのか、わかりませんね。

彼女と会って、突っ込んで色々聞いてみては?「別れた方がいいって言
ったらしいけど、どう考えてるの?」とか。会ってどうなるという事もないで
しょうけど、何かトピ主さんの決断をヘルプしてくれるかも。

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/19 17:01:14

レス7さん、私はたとえ何もなくても女友達とたった二人だけで旅行に行くなんてゆう彼氏はどうかと思います。私の彼氏も、絶対何もない自信はあるけど、それは私に対して失礼だと思うし絶対にしたくないっていいます。他の女友達と行くなら私と行きたいって。それは本当に愛されているんですかね?  
Res.12 by res7 from バンクーバー 2004/04/19 20:29:12

愛されてますよ。じゃないと、結婚はしません。この先長いので。
このトピックで私が話題を作って聞いたので、ちょっとびっくりしてたみたい。彼も彼の女友達も2人で旅行に行くなんて話はでないと思うけど、そういう話があったら行っても何もないってことだと思います。
もちろん、私という婚約者がいながら女友達も誘ってこないとは思いますけど、彼の場合、もしいくとしてもきちんと私に伝えるし、罪悪感も感じないし、失礼だとも思わないそうです。やましいことがないからこそできることだと思います。それから女友達の質にもよると思います。私と出会う前に知り合った女友達だし、その関係に対して、どうこう嫉妬したり子供っぽいことはしたくありません。私も男友達がいますが、長い付き合いでこれまた恋愛感情もないし、それに対して彼氏が嫉妬してきたら、ちょっと困りますしね。彼はそこのところは私を信用してるので何も言いません。メールで話す程度で旅行に行ったりはしませんけどね。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/04/20 00:42:15

またまたトピ主です。本当に皆さんのお話を聞いて、少し気持ちが楽になりました。
彼氏の友達(女)に別れたほうがいいって、彼氏に言っていたことが本当にむかついていて、何度か会ったことはあったんですが、はじめて会った時から好きになれないというか、雰囲気からして自分はあんたより上よ!って感じの人だから、やっぱり〜って感じもしたんですが、その人は私のことなんてほとんど知らないくせに、そんなことよくも言えるなぁって思って。その人も、オーストラリアと日本のハーフの人なのに、古い日本の考え方だ!って思われるなんて・・・・ほんとにムカムカしてて、二度と会いたくないですねぇ。また、友達というのも、1年以上の長い仲ってわけじゃないんですよ。10月に知り合ったのかなぁ。多分、まあ、期間は関係ないかもしれませんが。

昨日、彼氏に、皆さんの意見をそのまま言ってみました。私は古いわけでもないし、私のことが好きなら、私の嫌がることはしないはずだと。
しかし、彼氏は私がもし男友達と旅行に行っても気にしないと。でも、これって、例であげると、お互いが浮気している人は、別に浮気しても気にならないし、自分の元に戻ってこればよいと思ってる人たちのように、私が、友達と旅行するような子ならば、いいかもしれませんが、そんなの違うと思うんです。
昨日は、別れ話もしましたが、結局、今すぐ旅行に行く訳じゃないから、今すぐ別れる必要はないとのことで、話はまとまった(?)んですが、いつかは再発するでしょ?
彼氏が女友達と二人で会っていても、始めは本当に嫌でしたが、そこまでは文句は言えないと思って許してるのに・・・
本当に別れる事は今考えています。  
Res.14 by 無回答 from トロント 2004/04/20 17:24:44

私の夫もカナダ人ですが、他の女の子と旅行なんて考えもしないと思いますよ。女友達(それも元カノだったり)は何人かいるようですが、今は二人で会うこともなく、時々メールしてるようで、初めはそれすらいやでしたが、今はそれくらい何でもないと思うようになりました。彼のあなたに対する態度はどうですか?愛情をいっぱい感じますか?逆に、私の元彼は、いろんな女の人と付き合いたいタイプだったのでずいぶん悩みました。エッチをしていたかどうかはわかりませんが、遊びに行ったりするのはざらでしたね。いろんなタイプの男の人がいますから、自分と異性に対する価値観のあわない人は付き合っても辛いだけです。そういう価値観ってなかなか変わるものではないので、付き合いそのものを私だったら考えてしまいますね。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/21 02:46:12

なんか体だけが目的に聞こえてくる・・・のは気のせい?悲しいけど・・・。
自分を大切にして!確かに人生ながいけど、もったえない!きっともっと貴方にある人が現れる!その人を探す方に目を向けたほうがいい!  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2004/04/21 02:55:27

こんな男とは別れろ!その男にはトピ主さんはもったいない。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network