jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2177
カナダ人の彼氏
by ピーコ from バンクーバー 2004/04/17 22:20:39

 カナダ人の彼氏と付き合い始めもう2年、、。今、結婚の準備でばたばたしてる中ケンカばっかり。今日泣いちゃいました。
 彼氏はいつも口だけなので、取り掛かるのが遅いんです。こっちは結婚→申請に焦っているというのはあるのですが。なんか今パッとしなくてメールしました。でも少しスッキリ。目は腫れてるけど。

Res.1 by JaY from バンクーバー 2004/04/17 23:41:33

私も移民申請の準備中の者です。
ピーコさんの気持ち、と〜ってもよく分かります。
私の彼も、やるやると言いながら、実際に取り掛かるまで時間が掛かる人です。
他の人の倍は時間が掛かってるんじゃないかって思います。
なので、彼に対してイライラする事も多々。
ストレスで、彼に対して酷い態度をとってしまうことも…
喧嘩も、どうしても増えていました。
でも最近の私は、諦めも入ってきたのかのんびりと構えてます。

ピーコさん、お互い頑張りましょうね。  
Res.2 by アビー from 日本 2004/04/22 08:31:56

なんだか、私と同じ状況の人がいて安心してしまいました。私の彼も口ばっか。口はいいから早く行動に移せ!って言うと、「わかってるよ」といいつつ行動に移せない人・・・お国柄かしら???
今は遠距離になってしまい、近くにいないと寂しいと思うけど、一緒に暮らしてたときは喧嘩ばっか。もうすぐ私がカナダに戻るけど、また喧嘩の日々が続くんだろうなぁ(笑)。でも、なんだかんだ言いつつ、お互いに好きだから別れないんだよね・・・  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/04/22 11:59:13

私の夫もそうです。たぶんお国柄だと思う。彼の家族とも住んでるけどみんな行動するのがめちゃくちゃ遅いし話は長いし・・。だからしょっちゅういらいらしますよ。彼らは日本人のようにせわしく生活してないからかな?私ももう2年前になるけど移民の申請するとき彼に手伝ってもらうのに2ヶ月くらいかかったよ。なんにしてもあせってもしかたない、大丈夫大丈夫って感じです。カナダ人全体がそんな感じだからあせらなくても大丈夫なんでしょうか・・・。  
Res.4 by mie from 無回答 2004/07/15 22:19:33

ピーコ=外人フェチ  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/07/16 02:52:19

私の主人も同じです。いつもリラーックス!!
でもだんだんお互いのペースに寄り添ってきました。ピーコさんもそのうち、、、慣れるかもしれない。。  
Res.6 by パンダ from 日本 2004/07/16 07:35:20

本当に同じ思いをしている人がけっこういるんですね。私も結婚式準備の時は何回も喧嘩して泣きました。もう4年たったけど今では良い思い出です。(^0^)今は来週カナダに引っ越すのに何もしてくれなくて泣きたい気分です。(;;)  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network