jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2172
教えてください
by 美香 from トロント 2004/04/16 09:48:03

私には付き合って一年の彼氏が居ます。でも最近はお互いに忙しくすれ違いの生活をしていました。ある日バイト先で本社沙汰の大きなトラブルが起き、その時助けてくれた社員を好きになり色々あり今彼とも付き合ってます。でも、こんな状態続けたくない。どっちを選べばイイのかな・・・

Res.1 by うーむ from トロント 2004/04/16 11:32:12

映画のSPEEDじゃないけど、大変な状況のときに出会った人と恋に落ちた場合、最終的に長く続かないという考え方がありますよね。それがホントかどうかは置いておいて。1年一緒にいた彼を、これが理由ででもなんでも、「失ったときの自分の気持ち」を深く考えてみるのがいいのではないでしょうか。恋が多いのもいいですが、やっぱりそのときの気持ちではなくて、その人がどれだけあなたにとって価値のある人か、大事な人かを振り返るべきだと思います。また、こんな状況はあなただけではないかもしれないことも覚えておいた方がいいかもしれないですね。今の彼も美香さんの知らないことがあるかもしれないですし。私はある意味「ばれなきゃいい精神」だったりするのですが、それは相手にも同じことだと思ってるので。これができなければ、元鞘に戻るべきだと思います。その彼に深刻な不満がない限り。  
Res.2 by 美香 from 無回答 2004/04/16 11:37:36

深刻な悩みは強いて言えば疲れているからか何か一つ気にいらなければキレられることですね。心を開けないんです...  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/04/16 13:06:41

私も二股をしてしまったことがあります。元々の彼とは1年半くらい付き合っていて凄く好きでした。しかし、カナダに来てから、寂しさも手伝って、身近にいる友達に好意を持ち始めてしまった。心の中で元鞘に戻るんだろうな・・・と思いながら、新しい彼としばらく付き合ったあげく・・・結局は新しい彼を選びました。今思うと二股をしていると、やっぱり罪悪感があったし・・・いつもなんでこんな事してるんだろう・・と悩んでいました。特に元々の彼が無邪気に私を信じているのがつらかった。出来るだけ早く、自分で選択してキリをつけること。新しい彼か元の彼を選ぶかはは他人が決められる事ではないと思います。新しい彼を選んで、後悔があったらあなたの責任。もちろん新しい彼とうまく行く可能性だって十分あると思います。
では頑張ってください。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network