jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2168
真剣に考えよう。
by 国際恋愛・結婚は from バンクーバー 2004/04/14 19:39:24

本当にばら色なのか?TV、雑誌で見るのは成功しているカップルだけだ。いや、成功しているカップルだけしか出さないって?

日本人女性は @お金持ち @お人よし @簡単に寝る
という有難くない3種の神器をもつと言われている

英語で語りかけるHi,Honey,Babyは非常に魅力的だ。だが、日本人はとかく甘いセリフに男女とも弱い。簡単に罠にはまることが多いのも事実。ところが、甘いセリフを言わない日本のような国が珍しいのだ。

アジア女性と付き合いたがる欧米系男性は自国女性と恋愛ベタであるがゆえにアジア女性を選ぶ傾向がある。 したがって、アジア女性がだんだんと現地の生活に慣れ、語学も上達し、欧米女性のように自己主張するようになると嫌気がさし、また新しい女性を求める傾向がある。

人気男性は圧倒的に欧米系。アジア系やアフリカ系は欧米国籍がなければ人気がた落ち。

欧米ではアジア女性はおとなしく、従順なので人気が高いらしい、ということで双方の意見が一致するわけだが、そんな結婚ばかりじゃないのが人生だ。

結婚するだけで
@無制限の滞在許可、永住権の取得も夢ではない 。
@帰化する義務はない、欧米の国籍を取得 。
@海外で仕事をするために配偶者を得て自動的にビザと仕事が見つける。
@無職でもお咎めなし(食わせてもらえる)。
@ダブルの子供はかわいい、離婚しても子供で食ってく。

外国人という外見にだまされないで、仮にその人間が日本人だったら、結婚相手に選ぶかどうかを真剣に考えよう。
@離婚率が高いことを意識し覚悟すること
@論理的な語学力が不可欠
@私有財産をもつこと
@法律・習慣を知ること

Res.1 by 88 from バンクーバー 2004/04/15 16:33:21

余計なおせっかいです。

こんなことをいちいち人様から言われなければならないようなおつむの軽い人は痛い目に遭わなければ学ばないだろうし、第一自身の結婚生活が理不尽であることにも気がつかないんじゃないですか?  
Res.2 by うーむ from トロント 2004/04/15 20:53:20

「国際恋愛・結婚は」さん、今カナダにいるんですよね?
日本人女性に日本の男と一緒にいるべきだ、と言いたいのでしょうか?カナダにいたら異性に限らず色んな国の人と出会いがあるし、結婚にしても日本とは違う形で迎えることがあるのは自然なことでしょう。
あなたの生活はよくわかりませんが、カナダにいたらそういう感覚で物事を考えていられないと思いますけど。ここのサイトで日本人女性が誰とでも寝るようなことを言う人が割といますが、ここに3年いて私はカナディアンも他国籍の人も「酔ったいきおいで」などその他の状況でも日本人女性に限らずよくあることだと見てきています。20年くらい前に出たイエローキャブという感覚にしがみついてる人が多いなと感じました。日本女性の非難ばかり書かず、いい面と一緒にコメントするようにした方が感じがいいですよ?  
Res.3 by なぜ? from 無回答 2004/04/16 22:59:33

Res1&2 さんに同感。このトピ主さんは何を主張したいのかよくわかりませんが、こんなに長いトピ上げてよっぽど暇なんでしょうか。どうして国際結婚・恋愛してる人たちのことがそんなに気になるのですか?国際結婚に反対なのですか、嫌な思い出でもあるのですか?それともうらやましいのですか?言っていることも的を得ていないし、中傷的だし、なんだかイジメ的なブラックメールみたいだなと思いました。ご自分の生活に満足していないから隣の芝生が気になるのでしょうか。。。  
Res.4 by ?? from バンクーバー 2004/04/17 01:25:44

いるよねぇ、こういう視野の狭い人。
日本人の男性と結婚する方が考えちゃうなぁ、このトピ主みたいに視野の狭い人が多いから。(男か女か知りませんが)
結局このトピ主が何を訴えたいのかがきちんと分かりませんがもう21世紀なんですからもっと違う角度から広い視野で物事を見れる様になるともっとハッピーな人生遅れますよ!
このトピ主さんてきっと国際結婚をして騙されちゃったって言うパターンの人なんでしょうけど、、、?
自分さえしっかりしていれば国際結婚だろうと日本人との結婚だろうと幸せな結婚が出来ますよ!!
頑張って!!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/17 01:42:06

>アジア女性と付き合いたがる欧米系男性は自国女性と恋愛ベタであるがゆえにアジア女性を選ぶ傾向がある。 したがって、アジア女性がだんだんと現地の生活に慣れ、語学も上達し、欧米女性のように自己主張するようになると嫌気がさし、また新しい女性を求める傾向がある。

ルーザーのカナダ人は、英語話せなくてもHできたらいいから、そういう日本女性を好みますね。自己主張もしない女性がいいなんて、いい男なら絶対選ばないです。国際結婚カップルでも続いてるところは、奥さんバンバン自己主張してますよ。頭いい人は、頭いい女性を選んでいます。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/04/17 01:47:07

↓というか、女性が英語話せると自分がルーザーだってばれるから、(カナダ人女性避けるように)避けてるんじゃない?

友達にナンパしてきた白人男性が、そのコ英語圏で育って英語流暢だって分かったとたん、逃げるように去って行ったと聞きました。(笑)  
Res.7 by 無回答 from トロント 2004/04/17 06:16:02

カナダ人と結婚してうまく言っている人もいるし、またうまくいてない人もいるでしょう。

うまくいていると思っている人にはよけいなお世話に聞こえるでしょう。

でもこのトピの内容は国際結婚を考えている人にとってはけっこう大事なアドバイスだと思いますよ。

カナダ人と結婚している女性を叩いているとおもう人もいるでしょうが、(実際、この掲示板にはそう言うのも多いし、トピ主の真意はわかりませんが)この内容に関してはそのようには感じません。むしろ国際結婚の難しい部分を指摘してその上で結婚を考えるべきで、そうした国際結婚に対しては批判していないと思いますけど。

ま〜この場合は読む方の気持しだいで感じ方も違って来るように思います。  
Res.8 by うーむ from トロント 2004/04/17 08:02:11

Res7の無回答さん、そうですね、確かに読む方の気持ち次第です。
私が「カナダ人と結婚している女性を叩いている」と感じたのは、
@海外で仕事をするために配偶者を得て自動的にビザと仕事が見つける。
という、私にとってはイヤな言い方をされてる部分を読んだからです。一生懸命自分で貯めたお金でここへ来て学校へ行って、さらにSARSやテロ事件のため時期が悪く、大変な思いして仕事を見つけ、短いけど労働ビザをやっともらい・・・なんて日々を送ってきた私にとっては、とてもこの人がアドバイスしてるようには聞こえませんでした。カナダ人と結婚している(またはこれからする)という日本女性をそういうものとして簡単にまるめるのはどうかと思います。私からしたら、結局、こういうカップルの中身を知らない軽い客観論にしか聞こえません。「言い方」ってあると思います。ここは色々な感情を持ったみんなが読む公共の場だと思ってるので、「アドバイスだろう」ととるならせめて反感を買わない言い方でアドバイスすることが大事だと思います。
それにもう1つ。ここに数年いると、とびぬしさんが言われた真剣に考えようと訴えている部分は女性として結婚する前に当然考えているものだと理解しています。私はとびぬしさんが、「こういう女性は何も考えていない、こんなこともわかっていない、だからここに書いて目の前に叩きつけてやらなければ」という気持ちで書かれているように感じました。  
Res.9 by ちょっと便乗させて下さい from 日本 2004/04/17 08:47:15

話がズレてご免なさい。

日本在住のカナダ人は年金どうなるんでしょう?
国際結婚したら老後は旦那を私の年金で養っていかなければならないのでしょうか?
そして、カナダに住んでいる日本人の皆さんは日本かカナダの年金を貰えるんですか?

ちょっと、国際結婚の老後を考えてしまいました。
おばばな事言ってすいません。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/18 16:03:32

っていうか・・・・
余計なお世話!!!!

Res.11 by これってさ... from 無回答 2004/04/26 10:04:57

このサイトからの部分コピペでしょ?
http://www.cc-net.or.jp/~onelove/gt1.htm
出典はきちんと書いたほうがいいよ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network