jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2152
それぞれの想い
by qh7 from 無回答 2004/04/08 00:49:28

人を好きになるって、素敵なことと言う人いるけれど、人を好きになることほど自分を傷つけ相手を傷つけるものはないと思う。
相思相愛っていったって、片方がダメになったら恋愛もそこまでだし、少しのことが2人の運命を変える。
人を好きになるって恐いですね。
人を殺したり、自殺したり、相手を苦しめたり、誰かを傷つける・・・そんなことばかりじゃないけど、恋愛は1番、人の運命を左右させることができるものだと思う。

1番あっけないのもは、人のキモチです。
いくらずっと一緒にいようって誓い合っても、そんな約束なんて口だけの約束。片方のキモチが変わったらそこまでの薄っぺらい約束にしかすぎない。
だから、私は「ずっと」なんて言葉は絶対に使いたくない。後から惨めになるだけだから。2人で交わした「ずっと一緒にいよう」という言葉を、あなたは今あのコに囁いてるんでしょうね。

1番惨めなものは、自分だけの一方通行恋愛だと思う。
あっちには他に恋人、好きな人がいるけど、自分とも遊んでくれるとか関係持ってくれるなんて、どう考えてもいいように使われてるだけ。それは自分でも痛いほどにわかってる。周りにとやかく言われても、自分でもわかってるから怒ったり言い訳したりする。
いいように使われてても、いつかは自分のことを好きになってくれるかもしれない。という期待を持ってしまう。その理由は相手の思わせぶりな態度にある。
人は、なんでもないことを自分のいいように解釈して、自信にしてしまう。その例えが恋愛。好きな人に他に愛する人がいても、ただ2人で会ったり、つまらない話をしたり、隠れて一緒にいれることが本当に幸せなんです。相手の気持ちがここにないとわかってても、どんな形であれ一緒にいれることが私の幸せなんです。手を握れなくても、肌に触れられなくても、優しい言葉かけられなくても、あなたの側にいれるだけで本当に幸せなんです。きっと、体の関係持ってしまったら、もう絶対に相手は「恋人」の枠にはいれてくれないでしょう。Hなんて、恋人がいたらできるのに、それでも自分に求めてくる。それはただのその場の欲求にしかすぎない。恋人がいるとわかってて、あなたに寄り添ってる自分がすごく惨めでした。彼女に対しての優越感なんて少しもありませんでした。あったのは、惨めさ、ただそれだけです。あなたと別れて半年目、別れてから初めて向かい合って話をしたね。別れた後のお互いの心境なんて話したけど、話したところでなにも変わらない。あの時、2人で飲んだお茶の空き缶、捨てられずにいます。

1番切ないことは、誰かを好きになること。
たとえ付き合っていても、相手の気持ち、人間関係、すべてが気になって不安になってしまう。浮気なんてしないのはわかってるけど、わかってても気になる。
好きだから気になって気になってしょうがないんです。恋愛は好きになって、のめりこんだ方の負けだ。

1番悲しいのは、好きな人のキモチが離れてしまったことです。
後にも先にも、その人のことしか頭になくて、悔やんでも悔やんでも、どうしようもできない。好きなのに、このキモチを伝えても、ウザがられるだけ。そうしてるうちに、伝えられない気持ちだけがどんどん募って、苦しくなる。友達に吐き出したって本人に伝わらなきゃ意味がない。だから、彼と共通の友達に彼への気持ちを言った。彼の耳に少しでも入って、私がまだ好きでいることを知ってもらいたかった。でも、伝わらなかった。

1番強いと思うのは、別れた相手とその人の今の恋人との幸せを願うこと。
自分が幸せにしたかったのに、他の人がその人を幸せにするなんて悔しくて、悲しくて、辛くてどうしようもない悲しさがある。それでも、時間をかけてでもそれを願えるようになることが自分を強くする。
人は、誰かを傷つけそれを悲しむ。
人は、誰かに傷つけられ他の人には優しくできる。
恋愛だって同じ。
何をされたら悲しいか、苦しいか、切ないかなどを知ると、次に付き合う人のことをもっともっと大切にできる。
今思い出すのは、愛した人ではなく、愛されてた日々です。
「夢は見るものではなく、叶えるものだ」
そう言ってた人がいました。
だったら私はこう叫びたい。
「気持ちは持つものでなく、ぶつけるものだ」

Res.1 by ?? from 無回答 2004/04/08 05:24:32

好きな人の気持ちが離れるのも辛いけど、もっと辛いのは、好きな人が自分を置いてこの世を去ってしまうこと。どこかで元気にしているのなら、と思える日がいつかきっときます。今は辛くても必ず時間が記憶を薄くしてくれるはず。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/04/16 07:47:54

自分結論まで、よーひっぱったなぁー。
文章が長くて疲れる。もう少しこじんまりとまとめてくれ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/04/17 12:19:05

こういうの書くのは中学生ですよ。真剣に相手にしなくていいです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/04/18 01:59:04

なんだぁ、ガキなのか。真剣に読んで損した
確かに長くて疲れた  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/18 03:21:25

僕は、とび主さん、上手く気持ちを表現されてるなって思いました。

でも、こういう恋愛話聞いて思うんだけど、なんで、浮気性の男に上手く浮気相手にされちゃうんだろう。恋愛経験が浅いから?ちゃんと真剣に愛してくれる男性にはやさしくされたり、愛されたりしたことないのかな??
僕の感想は、どうしても、ただ上手くやさしくされて遊ばれてただけじゃんって思うけど。だって、その人は、本命の彼女とは上手くやってるんでしょ。きっと彼らは、「ずっと一緒にいようって」誓い合って、それでちゃんと続いてるんでしょ。ちゃんと、つづく愛もあるってことだね。トビ主さんも、いつか誰かの本命の彼女になれるといいよね。

でも、文章は僕は、好きですよ。  
Res.6 by qh7 from 無回答 2004/04/24 03:18:08

中学生じゃないです。今年、成人します。長くてすみませんが、言いたいことがたくさんある、それだけです。
↓の方、文章を好きと言ってくれて嬉しかったです(^^)ありがとう。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/04/24 12:50:15

やっぱり子供だったよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/24 19:42:02

こういう恋愛、若い頃なら、1度は経験する人もいるんじゃない。片思いが実らなかったでもいいけど。僕は、もうこういう恋愛しないけど、それは、経験がものをいってるってあるよね。今年成人を迎えるぐらいの年で、この経験はしてもおかしくないないかなって思うんだ。きっと、他のレスの方のように何年後かは、成長していくんだと思うよ。この失恋からしっかり学んで、同じ過ちを繰り返さないことが大事だよね。  
Res.9 by ええっ? from 無回答 2004/04/24 20:55:04

>あの時、2人で飲んだお茶の空き缶、捨てられずにいます。

捨てなさい。客観的にみると恐いよ。
そういう重さが相手をひかせたのかもしれない。  
Res.10 by みなみ from バンクーバー 2004/04/24 21:55:15

>1番惨めなものは、自分だけの一方通行恋愛だと思う。             

一方通行の恋は、確かにとてもつらいです。でも、人を心から好きになれることは、素敵なことじゃないでしょうか?                          

>1番強いと思うのは、別れた相手とその人の今の恋人との幸せを願うこと。自分が幸せにしたかったのに、他の人がその人を幸せにするなんて悔しくて、悲しくて、辛くてどうしようもない悲しさがある。それでも、時間をかけてでもそれを願えるようになることが自分を強くする。

きっと、トピ主さんは繊細で優しい人なんですね。 そうでなければ、自分から離れていった人の幸せを願う努力をしようなんて思わないですから。 自分を傷つけた人の幸せを願える人は、本当に優しい人だと思います。        

私も、失恋した直後は、「もう人を本気で好きになりたくない」、「つらい思いするくらいなら彼氏なんか最初からいらない」「好きって言っててもみんなどうせすぐに冷める」って思ってました。そのときは本当に毎日つらくて、忘れられる日なんて絶対にこないと思ってました。
でも、時間が過ぎるって本当にすごいですね。 あんなに悲しかったのに、2年以上たった今は写真を見ても涙も出ません。 「時が経てば忘れられる」って言う言葉を実感しました。      

「早く忘れたほうがいい」とは決して言いません。無理に立ち直ろうとしても、あとでいつかパンクすると思います。 つらいかもしれないけど、今は悲しむだけ悲しんで、たくさん泣いて、時が経つのをゆっくり待ってみてください。   
いつか、本当に悲しみが消えたとき、きっともっと優しくなれてると思います。そして、きっとまた人を好きになれる日がくると思います。    

私は、その失恋のことはもう全然悲しくないのですが、私を傷つけた人の幸せを願うことはできません。 私もいつか、あなたみたいに優しくなれたらって思います。  一緒にがんばっていきましょう。  
Res.11 by 新しい恋 from バンクーバー 2004/04/24 23:21:39

私も同じ気持ちの状態です。前の彼と別れてもうすぐ2年、向こうは彼女いるのに調子良い時だけ連絡きてHして・・って感じ。私に対して気持はないのはわかってるけど好きだからどうしようもないのです。経験したことのある人しかわからないけど、簡単にスッキリできないんです。新しい恋愛もしたいし、早く過去の傷を忘れたい。でも好きすぎて、1日も忘れる事ができません。利用されてるってわかってるけど、どこかでまだ期待してる自分もいるのです。この先これ以上に好きになれる人現れるかな・・。  
Res.12 by qh7 from 無回答 2004/04/25 04:45:48

ほんとに、私も「他に好きな人なんてできない」
「この人以上に好きになれる人できるのかな?」「時間が解決なんてありえない」って思ってたけど、時間経つってすごいですね。私の場合まだそんなに時間は経ってないにしろ、だんだんと気持ちが落ち着いてきてるのに最近気づきました。彼と連絡だけでも取り合ってるっていうのもあると思うけど、次の恋はしようとはまだ思えないけど、時間が経ち気持ちが変わるのを待ちます。今は利用されてるとか、遊ばれてるとかいろいろ思うけど、それが自分にとっていい思い出、経験にはなるとは思えないけど今はどんな形であれ側にいたいという本心には勝てない・・・
彼の彼女との幸せ願うことはほんとに辛い。だったら願うのやめたら?となるかもしれないけど、彼女と笑ってる彼見るとそう願わずにはいられなかった。  
Res.13 by 新しい恋 from バンクーバー 2004/04/25 16:48:53

私は絶対前彼の今の彼女見たくない。名前知ってるだけですごく今でもまだ苦しいから見たら自分がどうなってしまうか・・。だって名前3回間違えられたから。私は前彼に「利用されてる」とか色々言った。でも「利用なんかしてない」って言う。多分私に無いものを彼女は持ってて、彼女にないものを私が持ってる・・彼は両方欲しいのかも。いつかは私に戻ってくるって思ってたけど、戻ってきたとしても傷は消えないし、彼の中から彼女の存在が消えるかなんてわからない。信じることがもう出来なくなってるんだと思う。付き合ってた時みたいに心から好きにもなれないしいつも疑ってしまうし、お互いに良くないって最近思えるようになったかも。すぐではなくていいから、ゆっくり過去の事にしようかなと思う。カナダにいるし、いい機会でもあるからね。  
Res.14 by qh7 from 無回答 2004/04/26 03:40:23

彼は私に前、言いました。
「彼女には彼女のいいとこがある。お前にはお前のいいとこがある。」
だから、会ったりしてるというんです。こっちにしてみたら、両方のいいとこをつまんでいい思いしてるようにしか思えないけど、人っていい蜜吸えるなら吸うじゃないですか?彼はそれですね。今、彼が戻ってきたとしても今私としてることを、違う人と隠れてしてるという不安までもがついてきます。きっと、こんな関係にまで落ちてしまった私は彼との復縁はまずないでしょう。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/26 12:12:41

公衆便所でしょうか・・・  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network