jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.215
腐りかけてる彼について
by ミミ from バンクーバー 2001/10/17 15:39:35

 彼は日本人でワーホリ、私は学生です。私達は一緒に住んでいます。最近彼が仕事クビになりました。それから、「もうビザが6ヶ月きったから仕事なんて探すの難しいから無理」と言って一日中うちにいてます。しかも、朝と夜が逆転して私とは正反対の生活になってしまいました。そのことで私達に少し距離ができたように感じます。
 また、今日は00に行こうと約束しても、結局彼がやっぱ無理とか言ってドタキャンする事が多くなってきました。これはやはり生活の時間帯が逆だからだと思います。生活をちゃんとした時間に戻して欲しいと伝えたのですが、「夜寝れないからしょうがない」と言われます。どうしたらいいんでしょう・・・。

Res.1 by プライ from 無回答 2001/10/17 18:34:50

彼が鯛ならまだ食べましょう。
そうでなければ、、、、、うーん、ですね。^ ^  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2001/10/17 18:44:34

sleeping pill夜飲まして
まず夜寝かす!  
Res.3 by 太郎 from バンクーバー 2001/10/18 00:35:00

なんでクビになったのかよくわからないけど、もしかしたら理不尽な理由でクビになって、少し自棄になってるのかも。それ以外の理由(遅刻が多いとか、働かないとか)でクビになったなら、慰めようもないし、どうしようもないかなって感じがします。
一日中家にいるんだったらカナダに来てる意味がないし、ビザが6ヶ月切ってたら仕事を探すのは難しいって話しも聞いたことがあるから、俺だったら彼に日本に帰ることを勧めるんですけどね。
ミミさんは彼とはまだ彼と一緒に生活したいんですよね?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2001/10/18 09:24:02

仕事のことは、彼もちょっといじけてるのかもしれないけど、だからといって、ドタキャンとか、あなたとの関係までおろそかにするのは、ちょっと問題あるかも?

ミミさんは、日本に帰った後も、彼と付き合っていきたいと考えてるんですか?彼はどうなんだろう?少なくとも、将来のこととかは全然考えてなさそうだけど・・・

ミミさん、せっかくこっちに来てるんだから、そんなダメな人に振り回されてないで、もっと楽しいこと(あるいは楽しめる人)探したら?
日本に帰ってから、あの時の生活って、一体、なんだったんだろう、とか考えたくないでしょ?  
Res.5 by res2 from バンクーバー 2001/10/18 10:26:28

はははっ!確かに!!  
Res.6 by res2へ from バンクーバー 2001/10/18 10:27:49

↓これはres2さんへ確かに!!と言ったのです。私はちなみにres2じゃないよ。わかりにくくてシッケ!  
Res.7 by 経済学部生 from バンクーバー 2001/10/18 10:39:25

レス3の方へ。理不尽な理由で解雇することはできません。特に移民の国ここカナダでは、人種差別、男女差別ととらわれかねないので、雇用主が相当おバカでない限りありえません。つまり彼が本当に腐りかけてるってことじゃないですか?
話がそれましたけど、ミミさんの生活が乱されているんだったら、別れたほうがよくないですか?自分だったらそうしますけど・・・  
Res.8 by ナナ from バンクーバー 2001/10/18 13:22:58

つらいですね。生活習慣のすれ違いって、本当に大きい。お互いを思いやる気持ちが必要ですよね。私も、今そんな感じです。彼の中での、私の位置っていうのかな?彼のプライオリティは、私にはまったくないのかな?って、不安になってしまって、そんな自分に私は疲れてしまったので、私は近いうちに別れます。ミミさん、彼に気持ちの確認を兼ねて、もう少し新券に話あってみたらどうでしょうか?彼を大切に思うくらい、自分も大切に考えてください。でも、頑張ってください。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2001/10/18 13:38:53

腐った人間といると、知らず知らずのうちに影響を受けてしまいます。
根が怠け者な人間は何を話したって無駄です。
貴方の力で彼を救う事は出来ません。所詮何をしても救った事にはならないのです。だって、どうしようが彼の自由だもの。

誰だって楽する事は楽しいかもしれない。でも、頑張って生きてこそ本当の人生では無いでしょうか?
何かと誘惑の多い昨今。常にまともな環境に自分の身を置くように心掛ける事が大切です。
 
Res.10 by ミミ from バンクーバー 2001/10/18 14:08:19

皆さんありがとうございます。
 実は彼の事が好きだという気持ちが強くあるのと、別れるという事に勇気がもてない私は、何とか彼と上手くやっていきたいと思って。いまだに色々頑張ってます。そして、昨日彼が夜に寝ていました!うれしかったです。でも、まだおきてない!(現在2:15pm)
   
Res.11 by 太郎 from バンクーバー 2001/10/18 14:41:54

トビずれしてごめんなさい。経済学部生さんへ

>レス3の方へ。理不尽な理由で解雇することはできません。特に移民の国ここカナダでは、人種差別、男女差別ととらわれかねないので、雇用主が相当おバカでない限りありえません。

他の掲示板でジャパレスとかで働いていた人の話しを読んでいる限りじゃ不当解雇もありえるんじゃないかなって思って書きました。人の話しを聞いてる限りでは、やりたい放題やってるジャパレスが結構あるのかもって感じたので。  
Res.12 by cozy from Kyoto 2001/10/18 17:49:24

本当に彼は腐りかけてるんでしょうか?だめな人間でしょうか?
誰しも先のことを考えて不安になったり自分に嫌気が差して
でも、その事を自分の近しい人にさえ話したくない時ってないですか?
他人に頼らず自分自身で解決したいって思う時ってありますよね。
なぜ彼がそのような態度を取るのか、もう少しつっこんで話してみては?
彼氏として見るんじゃなく、一人の人間として彼の側にたって考えてみるって言うか・・・。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2001/10/18 20:54:58

私はミミさんの彼が腐りかけてるとは思いませんよ。
仕事をしてない、昼と夜が逆、自分と正反対の生活。これだけでミミさんの生活が正しくて彼の生活が間違ってるということにはなりませんよね。
ミミさんから見たら彼は自分とは正反対の生活だけど、彼には彼なりの生活サイクルがあるのではないでしょうか。
どちらかが正しいという見方は今職を見つけることができない彼にとってとても辛い見方だと思います。
今大切なのは現状をちゃんと受け止めて彼の生活も尊重することではないでしょうか。
彼の事を一番良くわかってもらいたいのはミミさんだと思いますよ。
 
Res.14 by ぶっとい1番 from バンクーバー 2001/10/18 20:56:20

*** 削除 ***

Jpcanada.com  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network