jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2149
カナダと日本の遠距離・・・
by みみ from 日本 2004/04/06 22:10:16

夏から、一年間のカナダ留学をします。
4年付き合っている彼と遠距離恋愛になるのですが、お互いにどうなるの?と少し不安を感じています。体験談をきかせてください。

Res.1 by lisa from 無回答 2004/04/07 07:18:18

私は別れてカナダに行きました。始めの頃は寂しかったけど、すぐ向こうの生活が楽しくなり、向こうで好きな人もできました。遠距離なんてそんなもの。
とてもいい人だったけど、留学は自分のやりたかったことだったので後悔はしてません。  
Res.2 by まゆ from 無回答 2004/04/07 08:37:29

私は半年はうまく続いていたけど、それから別れてしまった。
お互いに強い意志があれば、一年くらいなら耐えられる気はする・・・・。
でも意思が強くないとね!
やっぱりカナダと日本は遠すぎる。時差やら、何やら色んなことが重なって、彼と連絡取るのも億劫になった。私は何となく、気持ちが冷めてしまった・・・
彼に非は無いんだけど。私がやりたいことや、やらなきゃいけないことが多すぎて、彼にあんまり時間を掛けれなかったからだと思う。
彼氏によるけど、結構両立はは大変だと思う。
でも、4年も付き合っているんだし、お互い堅い信頼関係もあるわけだからうまくいくかもしれませんね??

Res.3 by 無回答 from トロント 2004/04/07 12:25:23

過去に3人と遠距離して1年(名古屋と横浜)、半年(大阪と東京)、2年半(カナダと日本)でしたが全部続き、3人目とは結婚して今一緒にいます。距離があるとたしかに寂しいこともありますが、やはりお互いを思う気持ちさえあれば、そして本当にその人が唯一の人で他の人では代わりにならないような人ならば続けられると思います。遠距離はつらいけど、なるようにしかならないし、続くかどうかは「縁」という気がします・・・  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/04/08 04:09:25

私のばあい、
遠距離になって、新しい土地で好きな人がすぐできるなら、もともとそこまで好きではなかった事になります。
遠距離しようと思うくらいなら、私は続けられるけど、相手はどうかはわからないですね。お互いがほんとに好きなら大丈夫だと思う。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/11 18:26:56

去年長いこと付き合っていた人と遠距離になって終止符を打ちました。自分で選んだ道でも彼のことはすごくすごく好きでした。だからちょっとしたすれ違いや話のズレとかにとても敏感になり不安で耐え切れなくなりました。彼のことはとても信頼してて安心してたのに、それとはまた別の感情が生まれてただ孤独を感じてしまいました。新しい環境にもまれて自分の中に変化があったのかもしれません。彼には少しも非がないのに私は別れを選択しました。
悩みぬいた末に私は今の新しい愛に包まれて幸せに生きています。
今でも前に付き合ってた人は嫌いじゃありません。ただ、一言いえるとしたら自分が変わってしまったことかもしれません。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network