jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2147
旦那が外国人 嫉妬なしの生活に戻りたい
by poor wife from 日本 2004/04/06 12:00:01

私たちは結婚して日本に移住しています。
旦那は英会話の教師をしていて私も働いています。彼は学生ローンが返せたらカナダに2人で戻る予定です。彼はもててるみたいで、結婚しているのを承知でお茶とか、映画とか誘ってくる女の子たちがいて、私は正直心配だし、そういう子たちに対して、気分が悪いです。彼は彼女たちは生徒だし、何の感情もないよって言うのですが、嬉しいんじゃないかと思います。個人的にメールでTUTORをしたり、図書館で会ったり、カフェで会ったりしてるみたいなのですが、そういうの気にする私が子どもなのでしょうか?彼いわく、すべてお金のためだよって言います。浮気してる様子は今のところありません。でも複雑です。
旦那が外人だからもてるから心配なのよなんて日本にいる友達には相談できません。やっぱりそんなこと言う神経を疑われそうで。でも、実際もててるから仕方ないですよね。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/04/06 12:55:37

ある男が、自分を愛している3人の女の中で
誰を結婚相手にするか長いこと考えていた。
そこで彼は3人に5000ドルずつ渡し
彼女らがその金をどう使うか見ることにした。
一人目の女は、高価な服と高級な化粧品を買い、最高の美容院に行き、
自分を完璧に見せるためにその金を全て使って こう言った。
「私はあなたをとても愛しているの。だから、
あなたが町で一番の美人を妻に持っているとみんなに思ってほしいのよ」
二人目の女は、夫になるかも知れないその男のために新しいスーツやシャツ、
車の整備用品を買って、 残らず使いきる と、こう言った。
「私にとってはあなたが一番大切な人なの。だからお金は
全部あなたのために使ったわ」
最後の女は、5000ドルを利殖に回し、倍にして男に返した。
「私はあなたをとても愛しているわ。 お金は、私が浪費をしない、
賢い女であることをあなたに分かってもらえるように使ったのよ」
男は考え、3人の中で一番おっぱいの大きい女を妻にした。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/04/06 18:59:33

>Res1さん
それが男の本能なのね・・・  
Res.3 by allie from 日本 2004/04/06 20:24:42

毎日心配するのってしんどいですよね。。でも外国人と結婚してしまったサガみたいなものではないでしょうか。しかも日本に居るとなると、どうしても日本人の女の子は構わず誘ってくるみたいですよね。私の彼も日本の女の子の積極的な態度にはビックリするって言ってます。彼を信じて耐えるしかないですね。大丈夫ですよ、そんな軽くて頭の悪い日本人にはひっかからないと思いますよ!とゆうより私はそう信じてます。。。  
Res.4 by Lisa from 無回答 2004/04/06 21:55:17

私の彼は9月から日本で英会話教師の仕事が決まっています。私達は今カナダです。

今本当に心配なのは、トピ主さんと同じ「日本人女性に外国人男性がモテる」ということ。それは最近よく考えます。彼は心配しないで。って言うけど、日本人女性は本当にせまってくるのは知ってる。

彼は東京辺りに就職になります。
 とっても不安・・・

私はもう信じるしかないな。って思ってます。もう妥協ですね・・・。でも、不安になってたらきりがない。トピ主さん、本当に心配なら、よく旦那さんが会われる生徒さんも含めて家でパーティーなんてしてみてはどうでしょう?実際の結婚生活なんて見せるとガクッとするのかも。それか、いいお友達になれるかも?アドバイスになってるかどうか・・・ただ、私はそうするかな?

悩んでたらとことん考えちゃいますよね。。。頑張って彼を信じたいと思います。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2004/04/06 23:06:42

私たちも日本行きが決まっています。
結婚しているのですが、やはり不安です。日本で英会話教室に通ったこともなく、どういう子が通ってくるのか分かりません。外人好きが集まってくるとか聞いても自分がそうでなかったので、ぴんとこないんですよ。
今の彼と付き合い初めて、ああ、外国人男性ってかっこいいなと思いはじめたくらいなので。外人が日本人女性にもてるとか言ってるのは、自分が外人好きだからまわりもすべてそうだとそう思うのかな〜と思います。
でも、実際に英会話に通って、外人の彼氏を見つけたって言ってた子がまわりにいたので、納得はしました。私の場合、まわりの子がもてるから気をつけたほうがいいっていうんです。まわりの子はみんな外人好きなんですよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/04/06 23:31:40

私の彼とも同じことで話合いになり、喧嘩しました。そんなに信じられない人と結婚するの?って。(私たちは婚約しています)
だからもう彼を信じてドンとかまえてましょう。ストレスためたら駄目よ。  
Res.7 by エリック from 日本 2004/04/07 08:13:46

あなたは幸せ者だと思いますよ。
もしご主人が日本の生活に馴染めず精神的にも参り結果夫婦間にヒビが入ったらそれこそあなたはどうしますか?
嬉しいと感じ日本生活を満喫されている彼の姿を見てあなたも嬉しく幸せを感じて欲しい。
もてるご主人を選んだのはあなた自身です。
そしてご主人は様々な人を通して人生を楽しみ、貴重な経験を今積んでらっしゃるのではないでしょうか。カナダへ戻る予定があるのなら、なおさら日本で良い思い出を沢山作りたいでしょうに。
嫉妬ばかりして精神の余裕がなくなってくると、ご主人は外に目を向けてしまうのではないでしょうか。うまく言えませんがトピ主さんには賢い女性でいてもらいたいです。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/04/07 13:55:46

まだ二人でいるからいいのでは?
彼が一人で日本で働く予定の人とか、日本内で遠距離してるカップルよりいいかも。
反対に一緒にいるからこそ、そういう事がよく見えるから不安になるのかなー。

あなたが子どもとは思いませんよ。不安になるものだと思います。
やっぱり信じる事かな。
その女の子達にあうな!なんて言えないしね。

カフェで会ってるみたいなら、一緒にいって、後ろの席でお茶してたらどう?
それって恐いか。。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/04/08 03:47:21

>彼は彼女たちは生徒だし、何の感情もないよって言うのですが、嬉しいんじゃないかと思います。個人的にメールでTUTORをしたり、図書館で会ったり、カフェで会ったりしてるみたいなのですが、そういうの気にする私が子どもなのでしょうか?

もうレスにありますが、これも彼の人柄で、そういう彼を好きになったのはとぴ主さんなんだから、理解するしかないのでは。私だったら、最初から英会話教師は好きにならないと思います。  
Res.10 by Res1さんの話 from 無回答 2004/04/08 08:17:14

有名ですよね。

「僕を信じられないの?」「お金のための付き合い。」というのは言い訳ですね。
もてて嬉しくない男性はいません。
浮気はしてないようですが、もし、妻を本当に愛し、気持ちがわかり、家庭を大事にしている夫なら、
いくら仕事上の付き合いとは言え、外で個別に女性に会ったりはしないと思いますよ。 (言い訳をしなくてはいけない事態を自ら作らない、という意味です。)  もしどうしても会わねばならないのなら、妻を同伴すべきです。

旦那さんにもあわよくば...という感情があるのでは?     
Res.11 by うちも from 無回答 2004/04/08 10:23:04

お気持ちお察しします。
うちの旦那も日本で英会話教師やってたとき女の子に囲まれてましたよ。 でも忙しかったのでお茶とかしてる様子はなかったですが。

英会話学校に通っている人たちというのは少なからず英語や外国に憧れみたいのを抱いていると思うんです。 そこで英語を話す外国人がいたらやはり憧れから一緒にいたいと思ったり好きだと勘違いしたりする人もいるんじゃないかと。 

でも旦那さんが大丈夫とおっしゃっているのですから信じてあげてはどうでしょう。 浮気しそうって感じになってから心配すればいいのです。 どーんと構えていればいいですよ。

うちの旦那は親切心からよく色んな人の面倒を見るので、日本に限らずどこででももててしまうんです。 昔、私たちが付き合っているというのを知っていて告白してきた日本人の女の子もいました。 でも旦那(当時彼氏)はしっかり「僕は彼女を愛しているから」とお断りしました。 確かにちょっと自慢げでしたけど(笑)好きですといわれて嬉しくない人はいないかと。 そこで浮気しちゃうかしないかは本人の性格次第、モラル次第ですよね。

今でも女の子がパソコンを直して〜と電話してきたら、夜でも平気でほいほい修理に出かけたりしちゃう旦那ですが、浮気してる様子は全くなし。 それどころかしつこく言い寄られるのが大嫌いで、復縁を求めてきた元彼女にキレて絶縁したこともあるくらいです。 

うちの旦那みたくもてても真面目な人間もいるのですから、トピ主さんもあんまりぴりぴりせず、旦那さんが居心地良い空間を作ってあげてください。  
Res.12 by とぴぬし from 日本 2004/04/08 11:31:49

自分たちが選んだ道なのでもてても仕方ないですよね。私はカナダで旦那に知りあったのですが、自分の仕事のオプションが日本にあり、どうしてもその分野で仕事がしてみたく(そのためにカナダのカレッジを卒業しました)彼もその当時、国家公務員のパートの仕事をしていて、本採用の勉強もしていたのですが、学生ローンを返してからでも遅くないのでは?という結果になり、日本に行くことを決めました。彼はまだ20代半ばなので、まだカナダでやり直せるのではないかと。
彼が女の子たちと会ってるのは、個人的なTOTURで、お金が発生しています。それ以外は付き合いしてないです。それでも、気分が悪いのは、私が子どもなのかな〜と思ったりしてます。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/09 00:31:47

>昔、私たちが付き合っているというのを知っていて告白してきた日本人の女の子もいました。 

まあ、好きになった人に付き合ってる人がいても、告白くらいするのはいいんじゃない?別れろとか言わないんだったら問題ないと思う。  
Res.14 by もてるというより言い寄られる? from 無回答 2004/04/09 08:36:06

>彼が女の子たちと会ってるのは、個人的なTOTURで、お金が発生しています。

じゃ、問題ないっしょ。
まあ、彼にちょっぴり嫉妬をみせるのはいいけど
みせすぎるとひかれちゃうだろうから気をつけて。
嫉妬したところで状況が変わる訳でなし。
むしろ学生ローンを返す目的に向かってパートナーさんは頑張っているので
偉い気がしますが。
一緒におでかけしたり夫婦で過ごす時間もちゃんとあるんですよね?
だったら、一生懸命働く彼にねぎらいの言葉でもかけたげればどうでしょうか?

Res.15 by ストーカーに遭いました from バンクーバー 2004/04/13 05:47:16

うちのだんなも日本でもててた。カナダじゃ全然もてなかったのに!!
英会話の先生してて、浮気はしていないと思うけれど、生徒を増やしたかったし、続けて欲しかったので、同じように生徒によくしてあげてたら、勘違いする女性も出てきて、その女の人がストーカーになり、私まで嫌がらせの電話とか受けて最悪。

それ以降、’学校以外のお付き合いはほどほどにするように’って言ったけど。
勘違いさせるほど親切にしていた彼も悪いと思った。

確かに生徒に良くするのもお金の為には大切だけど、二人の生活にヒビや疑いが出てくるのなら、行き過ぎた親切を生徒にするのは??だって二人の事の方が大切でしょう?  
Res.16 by mie from 無回答 2004/07/15 22:14:06

↓だはっ!こいつバカ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network