jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2136
冷たい男? それとも・・・
by 無回答 from 日本 2004/03/31 01:53:30

別れる時、振られる時ってみなさんどのような理由ですか?そしてどういう事を相手に言われて別れましたか?実は先日わかれ話をされました。理由は私たちの関係に将来がないからだそうです。そして私のことはよい友達として好きだけど、その関係にうぬぼれて時間を無駄にするなと言われました。友達として好きといわれたのもショックだけど、その関係にうぬぼれるななんて・・・
なんて傲慢な人なんだって思ってしまって。でも言い事いわれて期待させられるよりはいいんでしょうか?いまさらなんですけど彼がどう言う人なのかわからなくなってしまって・・・こういう言い方をする人をどう思いますか?

Res.1 by そうね from バンクーバー 2004/03/31 02:33:32

>私たちの関係に将来がないからだそうです

相手の人はこのまま付き合っても結婚とかに進展しないということを言ってるんでしょう。トピ人を結婚相手として選ばないのは相手の自由だから仕方ないです。先が見えないのに付き合って時間を無駄にしたくないってことですよね。
もともと恋人以前の友人のような関係で考えてたのでは、と想像しますけど。
振られた相手を責めるのはミットもないから諦めましょう。次の恋を見つけた方が賢い。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/03/31 09:47:40

彼が傲慢だとは思いませんよ。変にいい人ぶらない彼が正直で誠実な人だとすら思います。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/31 10:10:41

でもそんな風にゆわれると、相手は付き合っててもずっとそんな気持ちだったの?って感じですよね。自分は恋人として幸せに過ごせていたのにみたいな。何だったの?って思っちゃいますよね。でも、気持がないのに関係をずっと続けられるより良かったですよ。好きなふりしてあいまいな関係を持つ男の人だっているみたいですし。それにしてもうぬぼれるとゆう言い方はよくないですよね。もう少し言い方もあると思うけど。。
悲しいと思うけど次の恋に向かって頑張れ!私はどんな恋であっても別れることになっても結局は一番素敵な人を見つける為のステップになると思うし経験になると思うので、トピ主さんも素敵な人に出会って、幸せになれるといいですね★  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/03/31 10:52:56

これは勝手な解釈かもしれないけど。彼はあなたにもっと自分を磨いて欲しいという意味ではないかと。付き合ってる間に彼に頼ってばっかりではなかったですか?「彼女」としてではなく、自分のやりたい事など「自分」としてやっていましたか?やっぱり自分のやりたいことに向かってがんばってる人は魅力あるし、それを怠けてしまって相手にばっかり頼ってしまったら相手も多少なり重いと感じてしまうのではないかと思います。とび主さんと彼氏の関係はわからないのでそうだとは言えませんが。うまくは言えませんが、彼は言葉はちょっと悪かったけど「一人になってもっと自分自身を磨いて欲しい」という事を言いたかったのではないかと思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/03/31 11:00:55

彼は将来のことを考えるほど本気になれなかったってことだと思います。あなたのことは気にいってつきあっていたけど、結婚は考えてないみたいな...よくある話です。彼に結婚をにおわすような態度、言葉を口にだしませんでしたか?もしそうなら、彼女に悪いと思って、身をひいたのかも。彼に好きな人ができたのかもしれない。理由はともかく、彼はあなたが1番ではないということ。

Res.6 by 無回答 from 日本 2004/03/31 16:08:45

トビ主です。彼とは出会ってすぐに遠距離になりました。その間私はただ彼に会うことだけを考えて生活していました。今思うとそれ意外はなにも手につかなかったです。でも日本で定職につけばなかなか彼には会えなくなってしまう・・かといって彼のところにいっても私は働くことはできない・・・いつまでもそんなことしてていいんだろうか?とかいろんな気持ちが交錯していました。そして心のなかではこの関係はどこかで踏ん切りをつけなければいけない。という結論にたっしていました。先の見えない恋愛に疲れていました。でも別れる前にもう一度彼と過ごしたいと思い、彼に会いに行きました。
彼と一緒にいる時間はとても幸せでした。でも私のなかでづっと一緒にいることは出来ないんだと思うと、やっぱり悲しかった。彼はこれから先のことは口にしませんでした。で私が思い余って私たちの関係に将来はないというと、彼は黙ってしまいました。そんなこんなで日本に帰ってきました。今こうして文章にしていると、みなさんがコメントしているように私と彼の気持ちに温度差があったのと、彼はそこまで真剣ではなかったのだと思います。
でも友達としての関係にうぬぼれて欲しくないという言葉が、すごく高飛車に聞こえてしまって・・期待して欲しくないとかそんな感じならわかるんですけどね・・

Res.7 by 冷めた人 from 無回答 2004/03/31 19:19:22

英語で会話されていたと内容から推察しますが、友達としての関係にうぬぼれると彼がどう英語で表現したのか、後学の為に教えて下さーい!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/31 21:04:42

残念ですが、出会ったすぐに遠距離になってしまい、そのままだったという時点であまり縁がなかったかただったのかもしれませんね。日本人ならビザの問題だけならカナダに残るのはさほど難しいことではありませんし、彼に強い想いがあればトピ主さんを引き止めることだってできたんですから。

今は悲しいでしょうが、時間が気持ちを癒してくれます。きっと日本のどこかにトピ主さんを待っている人がいるはずです。  
Res.9 by とび主 from 日本 2004/03/31 22:48:19

I like you as a good friend but in the same time I don’t want you to stuck up with this relationship and waste your time.
stuck upってうぬぼれる、とか傲慢なとか
高飛車になるとかという意味ですよね。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/31 23:15:22

この文章を読んでカナディアンの彼は文章の意味がよく分からないといってました。とぴぬしさん、聞き間違えとかないですか?うぬぼれるっていう単語、違う単語を言ったとか?私が振られたときは、友達としては好きだけど、将来は考えられないそれでも良かったらつきあえるといわれたことがあります。

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/31 23:25:24

ここでのstuck upは、離れないとか身動きが取れないという意味だと思いますよ。彼はあなたと将来を考えるほどあなたが好きではない、だから、この関係にかまけて時間を無駄にして欲しくないということですね。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/31 23:38:09

stuck on me とも取れますよね。つまり、自分はとぴさんのこと、真剣ではないけど、あなたが彼に執着してるので。僕に執着して時間を無駄にしないでほしい、それが嫌だったんでしょう。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/03/31 23:42:04

私もトピ主さん、勘違いされてると思います。
彼は英語が母国語ですか?ちょっと英語が違うかなと思ったので。
(よくわかりませんが)

友達として、君の事はすきだよ。でもね、僕は君がこの関係のために、動きが
取れなくなるような事はしてほしくないし、無駄な時間を過ごしてほしくない。
という感じのニュアンスで書いたのではないでしょうか?
うぬぼれるとか、傲慢だとかは書いてないと思いますよ。

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/01 03:39:59

stuck upについては、前の3人の方のコメントが正しいと思います。もっとはっきり言えば、将来を共にする人を求めているのなら、自分はそのつもりはないから時間の無駄だよ、という意味でしょう。  
Res.15 by とび主 from 日本 2004/04/01 16:10:05

stuck upってそういう意味もあることをしりませんでした。であれば言いたいことは理解できます。stuck upに悩まされたここ何日間でした。みなさん本当にありがとうございました。彼への返信をいろいろと考えていましたが何を言っても追いかけてると思われそうなので(自分の気持ちも断ち切れないし)辞めます。そして何を言っても事実は変わらないですしね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network