jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2126
春ね、恋の季節だわ
by ふぅー。。 from バンクーバー 2004/03/26 16:53:17

最近恋をしてます。でも彼はとってもシャイなんです。そして6歳も年下。いつもの私だったらアタックして駄目な時はすぐ諦めて次の恋に挑戦するけど、んーん、今回はどうしよう。すっごーく好きなんだけどなかなか告白できません。やっぱり最初は友人から始めてお互いをもっと知った方がいいですよね。でもシャイな男性にはどうしたらいいでしょうか?待つといってもずーっとは待てないし。誰かアドバイス下さい!

Res.1 by かず from 無回答 2004/03/27 03:49:09

彼はいくつですか?
六歳年下といっても、彼が17,8才であなたが23,4才なのと、 彼が24,5才であなたが30,1才とでは、かなーり感覚が違うから。
前者は憧れられるお姉さんでも、後者はちょっと覚悟がいるかも。あなたが若く見えるのならいいかもしれないけど…。
シャイな彼ならなお慎重に。  
Res.2 by ゆう from 無回答 2004/03/28 06:03:27

私もふぅさんの年に興味あり。なぜなら私も彼も6歳年下だからです。
もう少し彼との状況を詳しく教えて下さい。  
Res.3 by ふぅー。。 from バンクーバー 2004/03/29 11:23:27

さっそくのレスありがとう!嬉しいです。
私達は後者の方ですね。私はもうかなりの年齢ですが、見た目はだいたいいつも25歳から28歳くらいに。ひどい時は20歳とかも。(どうなってるんでしょうね?)外見は別にいいんだけど、やっぱりお互いの趣味とか考え方が似てないとやっていけないかなーと思って。最近知り合ったばかりなのでお互いを良く知っていった方がいいですよね。友人として。それでお互い好きだったら付き合うと思うし。ま、なるようになれですね。
ゆうさんの彼との関係はどうですか?良い恋愛してます?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/29 12:20:05

>見た目はだいたいいつも25歳から28歳くらいに。ひどい時は20歳とかも。(どうなってるんでしょうね?)
私は22歳女ですが、一応、30すぎくらいの女性の前では、若く見積もって年を聞きますよ。明らかに30すぎかな?とおもったときは26歳くらいですか?って感じに。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/03/29 13:31:20

姉さん、やちゃってくださいよ。がばっと!!男より女のほうがつよいんだから!!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/03/29 15:05:18

レス5、他のとこでも、結構出てるでしょ?
あんたのコメント最高だ!!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/29 15:09:12

>六歳年下といっても、彼が17,8才であなたが23,4才なのと、 彼が24,5才であなたが30,1才とでは、かなーり感覚が違うから。
前者は憧れられるお姉さんでも、後者はちょっと覚悟がいるかも。あなたが若く見えるのならいいかもしれないけど…。

私なら、前者の方が恋愛に発展しにくいと思う。相手が10代なんて、男として見られないですよ。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/03/29 15:10:16

>男より女のほうがつよいんだから!!

谷?   
Res.9 by    from    2004/03/29 15:14:17


       俵


 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/29 16:17:11

とりあえず、コクってみたら?
俺も6歳上の人好きだったけどなあ...
結局、コクらずに帰国したけど  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/30 00:41:14

↓後悔?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/03/30 05:19:47

もしアタックして駄目だったら、普通の友人に戻るのはちょっと難しいから、友人から始めてお互いをもっと知った方がいいかもです。私はみごと玉砕しちゃったけど、後悔はしてないです。告白しないで別れちゃってたらきっと後悔してたと思います。Res10さんもコクってみたら?  
Res.13 by ココ from 無回答 2004/03/30 07:30:49

私の彼も6歳年下です。
私が30、彼が24です。でも私もカナダでは若く見えるらしくいつも20位、よくても20代前半にみられます。日本ではちゃんと27位なんですけど。
初めは彼も私の年齢を知らなかったようですが知ってからもあまり変わりませんでしたね。
彼はハイチ人で、肌の色が黒いからかそれとも顔のつくりのせいか、背が高いからか、何なのかは解りませんが、ふけて見えて27,8に見えます。無精ヒゲを生やしてる時はもっとです。
でもねぇ、付き合ってみて解ったのですが、見かけとは正反対に中身はかなーり子供なところがいっぱいあります。私が年上だからそう思う、っていうのじゃなくて24才という年齢相応に中身が成長していない…。今は私が日本に帰ってきていて半年ほど遠距離ですが、冷静になって相手の事を見直してみて、最近その事にかなり不安を感じています。彼からは結婚しようと言われ続けていて、結婚となるとよけいにしっかりしていてほしいので、このことは考えてしまいます。
人は見た目や、実年齢より、やっぱり中身ですよ!! どれだけ大人として成長しているか。中身があなたと釣り合うかどうかです。
ふぅ。。さん、彼のことよーく見てくださいね。
わたしは見た目と言葉のうまさに、すっかり騙され(?)ましたから。  
Res.14 by 無回答 from 日本 2004/03/30 11:31:43

年齢のことはさておき、様子をさぐって、彼にみゃくがありそうなら告白、でしょう。。みゃくなさそうなら友達のまま。。「彼の気持ちがわからない」ならみゃくなしです。私なら時間はかけません!  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/30 11:37:24

縁があったら、絶対付き合うことになると思う。年いってても、教養があって、いい意味で精神的に若くって明るい女性なら問題なしです。
6歳年下ってたいした差ではないですね。
私の知り合い、9歳年下の彼氏っていうの2人知ってるので。1人は独身だけど、精神的に若いです。彼女は30半ばです。
もう1人は結婚してて妊娠してますよ。
 
Res.16 by 無回答 from トロント 2004/03/30 11:39:54

私は30、彼は28。これって普通か。。。
私も年齢24歳前後に見られます。
前髪があったころは20歳くらいにも見られてました。日本では通用しないかもしれないけど、こっちは若くみられてうれしい。まあ、こう思う時点で老いを認めてるようなものなんですけど。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/30 12:05:21

>精神的に若くって

精神的に若いって、そういう意味じゃないかもしれませんが、子供っぽいとダメって20代の男性多いですよ。見かけが若いのはラッキーでしょうが、精神的に子供っぽい女性は、女友達からも受け入れられないです。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/30 12:13:40

>でもねぇ、付き合ってみて解ったのですが、見かけとは正反対に中身はかなーり子供なところがいっぱいあります。私が年上だからそう思う、っていうのじゃなくて24才という年齢相応に中身が成長していない…。今は私が日本に帰ってきていて半年ほど遠距離ですが、冷静になって相手の事を見直してみて、最近その事にかなり不安を感じています。彼からは結婚しようと言われ続けていて、結婚となるとよけいにしっかりしていてほしいので、このことは考えてしまいます。
人は見た目や、実年齢より、やっぱり中身ですよ!! どれだけ大人として成長しているか。中身があなたと釣り合うかどうかです。

これは思う!見かけがおじさんでも、中身は年齢相応な20代前半、それ以下(育ちが出る?)とかよくあるし。

男女ともに、見かけより中身が大人じゃないと、すこし付き合えてもその先は難しい。

よく女性で、年下の男性といると人前でも甘えて、子供みたいな話し方平気でする人いるけど、そういう女性は同性がみても魅力を感じませんね。
 
Res.19 by れす15 from バンクーバー 2004/03/30 12:43:17

精神的に若いっていうのは、子どもっぽいっていう意味ではなくて、若い子とも話を合わせられるって感じ。常に好奇心があって生き生きしてて、ファッションもメイクも気にしてるって感じ。私の友人2人はそんな感じです。  
Res.20 by ふぅー。。 from バンクーバー 2004/03/30 14:05:49

色々なご意見ありがとうございます。
やはり皆さんが言うように、時間をかけて友人になってお互いを良く知り、それで縁があれば、ひっつくでしょう、ということですね。6歳ぐらいの差はあまり関係ないですよね。双方が精神的に大人であれば。
(トピずれしますが)年齢についてはいつも考えさせられます。いつも若く見られるのはいいけど、それって精神年齢がガキに見えるから?それともただ外見が若くみえるから?自分では、態度は大人のつもりですけどね。
たまに若く見えるとバカにされる場合もあります。自分よりも若い子に生意気な態度を取られると、えーって感じですよね。
そのような経験をした女性っています?  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2004/03/30 15:56:24

わかりますよ。私も周りの人からその人たちより年下に見られることが多いのですが、仕事をする時、彼の友達に紹介されるときは特に年相応に見られたいと思って気を使います。  
Res.22 by 無回答 from トロント 2004/03/30 22:27:52

会ったばかりの時に、カナダ人の20歳位の子が自分より若いアジア人だろう、みたいな態度とってくると嫌ですよねー。でも、話すと結局相手は20歳だからいいんですが。いい歳して、わあわあ騒いでうるさい女性は、振るまいも若く見られるでしょうが、カナダ人に聞いてもアジア人は、見かけが若くて驚くと言っています。

>若い子とも話を合わせられるって感じ。

反対に若い子は、年上の人と話を合わせられるといいよね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network