jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2100
どんな関係???
by なな from 無回答 2004/03/18 23:00:34

友達以上恋人未満って、どんな関係?
相手に恋人がいるなら、それはどんな存在になるのかな?

Res.1 by 経験者 from バンクーバー 2004/03/18 23:34:29

結局は都合の良い相手って事かな。
少しでも負担になれば「友達だから」って逃げれるし、Hとかしても「友達以上の気持ち」って言えば罪悪感もないだろうし。
相手に恋人がいるなら・・・どうなんだろ。相手が別れる気配がないなら「割り切った付き合い」なんじゃない?

はっきりしない相手と付き合うと大変だよ。自分が友達以上の気持ちになってるのに相手はそうじゃないとか、逆の場合もあるし。私もそういう経験があって、彼の事好きだったんだけど、喧嘩も多くなって最後はかなりきつかったよ。

そういう風に逃げないでちゃんと「恋人」って言ってくれる人とお付き合いした方が良いと思う。それか、お互いに干渉はしないで(友達ってあまり生活の干渉はしないでしょ?)お互いにちゃんと付き合う人が出来るまでの繋ぎとして楽しむか・・だと思うな。  
Res.2 by なな from 無回答 2004/03/19 00:55:28

たしかに、もしHしたとしても友達以上恋人未満って言って逃げれるしね・・・お互い、割り切った関係として「友達以上恋人未満」として付き合っていくしかないのかなぁ。
彼にとっての「普通の女友達」って遊んだりしないんだって。けど、私とは遊んだりするから友達ではないんだって。彼女の次に仲いい女ってことなのかな?
彼女にはなれなくても、それに近い感じになりたいみたいに話したら、そういうのはダメって言われると思ったけどすぐに「いいよ」って返事がきて、ちょっと意外でした。
私は彼女ではないから、今の彼女とかのことについてなんだかんだ交渉はできないのは知ってるけど、彼はどんなつもりでいいといってくれたのか考えてもわからないです↓
意味の捉え方では、浮気相手としてもとらえられるのに。。。

Res.3 by ミルミル from トロント 2004/03/19 06:21:53

私もそういう関係の人が前にいたけど、私の彼への気持ちが彼の私への気持ちより大きかったので辛かった。でも今新しい彼ができて、いつも私の事考えてくれたり、一緒にパーティーとか行ったり、二人の時間とか過ごしたりして、何やってたんだろうって思った。友達以上、恋人未満ってホントただのいい訳だなって。H仲間みたいな。友達以上、恋人未満の彼は、いろいろ私に相談とか、悩みとか話してきてたけど、結局は私は恋人までにはなれなかった訳だしね。  
Res.4 by 経験者 from バンクーバー 2004/03/19 08:37:08

↓そうそう。ミルミルさんの意見、理解できます。
私もいろいろお互いに相談とかしたけど、比重的には彼の悩みに私がヘルプするのはOKで私の場合は、考えてはくれるけど他人の事みたいな感じだったな。
しかもさ、楽しい事とか何かうれしい事があって誰かに話したい時ってあるでしょ。その時彼がそれを私にするのはOKだけど、私が彼にすると「週末に電話するっていったでしょ。忙しいからゆっくり話しはできない。また週末」ってあっさり電話を切られたり・・・。
同じ事を彼にすると文句言われたんだけど、何だかフェアじゃないな。と思って、好きだから我慢してたけど限度ってあるじゃない。それで大喧嘩しちゃって。その時「僕達友達でしょ?友達にもなれない」って言われたよ(TT)こっちとしては「友達以上」かと思って「彼女」に近い存在かと思ってたんだけどね。
で「普通の友達」のように接したら「どうして今日はそんなに機嫌が悪いの?」だって。私はどうすりゃいいんだ!って感じでもう彼と付き合うのは無理だな。って別れました。すっぱりとね。
時々、寂しいとかは思うけど。フェアな付き合いが出来ない相手といても不幸だな。って経験してわかったよ。  
Res.5 by Coco from 無回答 2004/03/20 08:06:48

自分がミジメにならない?
わたしだったらプライドがあるから相手に彼女がいていいように使われてる感じでいやだな。
それにその彼は、彼の彼女に対しても、あなたに対しても誠実ではないと思います。
そんな人とは恋人未満にはなりたくないなぁ。だって、もし、彼がその彼女と別れて自分のものになっても彼はまた同じ事をくり返すかもしれない。そういうひとは。そうしないっていう保障がないもの。
彼女にもあなたにもリスペクトできない自分勝手な人だと思うな。きついかもしれないけど。  
Res.6 by なな from 無回答 2004/03/20 19:50:27

確かにそのとおりです!!!私も、プライドがあり、そんな関係にまで成り下がりたくないと思っています。前、彼と付き合っていたときに彼の態度が冷たいのに気づき、少し距離を置きました。少しして、2人で会って普通にまったりしてると彼がしたいような感じに近づいてきたので「私に気持ちがない人とはできない」といい、そのまま別れてしまいました。
その時いくら自分が彼を好きだからといってしなくてよかったと思っています。その時は「もしここでしてしまったら、彼にとって都合のいい女にしか見られない」と思っていて、そんな女に成り下がりたくないというプライドがあったんです。
今は、彼と体の関係にまでなるつもりはないし、自分の中で交際相手としかしないという意思がしっかりあります。
私は、女としての2番目というより、女友達としての1番になりたいんです。
だから、体の関係もなくただメールしたりたまに遊んだりとそんな関係でいいんです。
彼とやり直すつもりはないです。Cocoさんのいう通り、彼はまた誰かとこのような関係を持つと思います。だから、彼を好きだけれどもやり直したくはないんです。
やり直して、また彼を束縛してしまって、嫌がられてまたふられる・・・わかりきってます。
彼女に対しての気持ちを大切にしてもらいたい。自分から2番目と言っておきながらですが、彼には正直断るくらいの意思が欲しかったです。  
Res.7 by みき from 無回答 2004/04/07 00:56:13

最低だよ、そんな男。こういう話、良く耳にするけど。いっそのこと彼女にばらしてやれば?女を何だと思ってるんだよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/04/07 03:41:24

ななさんへ
>私は、女としての2番目というより、女友達としての1番になりたいんです。
こういう女はうざくてたまらない。男からして別れた女を一番の友達になるわけないじゃん?
>彼とやり直すつもりはないです。
だったら、相手にするなよ。
>彼と付き合っていたときに彼の態度が冷たいのに気づき、少し距離を置きました。
何でそうなったか原因考えたことある?

>少しして、2人で会って普通にまったりしてると彼がしたいような感じに近づいてきたので「私に気持ちがない人とはできない」といい、そのまま別れてしまいました。
だったら会うなよ!

>彼はまた誰かとこのような関係を持つと思います。だから、彼を好きだけれどもやり直したくはないんです。
やり直して、また彼を束縛してしまって、嫌がられてまたふられる・・・わかりきってます。
束縛しなければいいじゃないの?そんなに好きなら相手が嫌がることしないぜ。

あんたのプライドはくだらんね。へんなプライドで後悔しないように、人間素直が1番!

Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/04/07 03:45:15

こんな風になりたかったら、彼とHするのものは悪くないかもしれません。
http://www.nasuca.interconnection.org/stis.htm    
Res.10 by はぁ? from 無回答 2004/04/25 04:30:20

レス8へ
あなたは素直にまっすぐ生きてる自信があるんですね。あなたが言うほど、人って白黒はっきりできない生き物ですよ。あなたが言ってるのは「完璧」な人間です。
「束縛しなきゃいい」「だったら会うなよ」「プライドくだらない」
「好きなら相手が嫌にがることしないぜ」
ほんとかよ?
そんな心無いこと言うあんたがくだらない。
もっと人生の経験したほういいよ。
泥沼生きたことある人じゃなきゃ、わかんないよ。
苦労してないのがわかる。まぁ、苦労なんてするもんじゃないから奇麗事しか言えないあんたがうらやましいね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/04/25 19:06:53

結局彼のこと好きなんでしょ?彼への気持ちが冷めたら、絶対に友達じゃなくなるって。ななさんがかなり執着しすぎ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/28 00:59:14

ななさん、わたしも今全く同じ状況です!読んでてコレわたし?!とか思った。彼の新しい彼女は日本にいるんだけど、むしろ早く結婚してしてって感じだ。  
Res.13 by なな from 無回答 2004/04/28 02:47:39

結婚ですか・・・たしかに結婚されると、もう気持ちに踏ん切りつけれるかもしれないけど、私の友人も私と同じ状況で、相手には結婚して欲しくないといいます。もう、結婚してもおかしくないカップルだからいつ結婚するかわからないから恐い。と言っていました。私は、彼が今の彼女と結婚なんて考えられないけど・・・今は、もし彼らが結婚となったら私の気持ち自身薄れていくかもしれない。。。結婚してくれた方がこっちは切れない関係に終始部つけるいい機会になるかもしれないね。ほんとそうかもしれない・・・  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2004/04/29 15:41:12

親友って 関係かな? 何でも話せる仲とか・・・。  
Res.15 by 無回答 from トロント 2004/04/30 04:43:05

相手が結婚したら気持ちがさめる、ということは、やはりそれは恋愛感情なんですね。でも、相手に彼女がいるから自分を正当化したいという気持ちがあるんじゃないですか。友だちって言葉は便利だけど、男と女の間で友達ってけっこう難しいと思う。もちろん、キャラにもよりますけど。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2004/04/30 17:55:25

私も今同じような状況で悩んでいます。彼に彼女はいませんが 恐らくあたしが日本に帰ればそれで終わりだと思います。Hもするし 普段も彼氏と変わりない行動だけど LOVE とかを口にしません。だからほんと友達以上恋人未満なんだなって思います。ただあたしははっきりと自分の気持ちを伝えていないので言おうか言わまいか 悩んでます。  
Res.17 by 最低1 from 無回答 2004/04/30 18:20:47

私とななさんの状況はちょっと違うけど・・・
私も友達以上恋人未満な関係の男友達がいます。Hもするし一緒にいるときは恋人同士のような行動をとります。お互い恋人はいないけど、割り切って付き合っているので、お互い苦しい気持ちになったことはありません。私たちはとても仲の良い友達関係から、今の関係になったわけなのですが、この関係を続けたいのなら割り切って付き合うしかありません。
好きだの愛してるだの、最初からこの関係には存在しません。そんな感情があったなら、最初からこんな関係にはなってないはずでしょ?友達としての好きはあっても、それ以上はないと思います。

こんな関係を持っている自分も最低だと思いますが、恋人がいるのに他の女(ななさんのことです)と遊んでるななさんの彼(Him)はもっと最低ですね。  
Res.18 by もも from バンクーバー 2004/05/01 00:56:05

私も同じく、そういう関係の彼が居ます。彼には彼女も居ます。彼とは、しょっちゅう会ってるし、泊まっていくのに、彼女が全く彼の浮気に気づいてないのです。私はもう、こういう関係に飽きてしまったので、ちゃんと彼氏を見つけるつもりですが、彼は、相変わらず、私を求めてきます。彼にとって、「彼女」とは一体何なのか、ほんと理解できません。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network